気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Category [家族のこと ] 記事一覧


大学生になりました。

デヘヘ~お久しぶり~(〃ノωノ)アニキの大学受験が終わりすっかり気の抜けた精神状態の赴くままに過ごしていたら、ブログを放置プレイしまくっていたという・・・ちゃーんと生きてますよ~←当たり前田のクラッカー(懐)先日、無事に大学の入学式を迎えました。入学式を迎える前から、『なんちゃらガイダンス』とやらで何回か大学に出向いてましたが。『チミたちの中にはー”この大学に来る予定じゃなかったのにー”という学生もあろうか...

これはギャグなのか。

昨日、アニキがめでたく18歳の誕生日を迎えました。あの痛み(出産)から18年。ワタシが母になって18年。おふざけぽんちが生まれて18年。←コラ。金喰い虫が生まれて18年。←コラコラ。感慨深ーーいしかしながら、当の本人さんは・・・「あ゛ー?誕生日ぃ?ふーん。」ってな感じらしい。受験ムードでピリピリしていて、それどころじゃないみたいデス。誕生日くらいウキウキしやがれってんだ。コンニャロー。誕生日気分を味わ...

一枚のハガキ。

今日、仕事から帰って郵便ポストをのぞいたら、 他の郵便物に交じって、一枚の絵ハガキが入っていました。 アニキ宛のハガキ。 アニキの友達からでした。 『努力はあなたを裏切りません。これからも頑張りましょう。』 と、書かれてた。 AO入試で不合格だったアニキへの 励ましの言葉なのでしょう。 クラスも一緒のT君。 毎日学校で会えるのにもかかわらず、わざわざ手紙を送ってくれた。 きっとアニキが落ち込んでいるだろうと...

反って!!

先日アニキが、AO入試のエントリーシートに貼る証明写真を撮りに 写真屋さんへ出向いた時のこと。 体操部だったアニキ。 引退して1ヶ月半ほど時間が経って 「腕が細くなってるぅ~」だのー 「久しぶりに部活に顔だしたら、後輩に 『先輩、なんか線が細くなりましたねー』って言われたぁー」だのー 嘆いておりまして。 鬼母から見たら、まだまだムッキムキのエェ~身体しちょるんですけどね(〃∀〃)ゞ 身体がムッキムキになってく...

最後の雄姿。

今日から3日間、大会のアニキ。 出場は明日。 最後の大舞台です。 9月に小さな地区大会を残しているものの、 部活にも毎日顔を出すことはなくなり、日曜日で実質引退となります。 ユニフォームに、ゼッケンを縫いつけました。 これが最後のゼッケン縫い。 ひと縫いひと縫い、『怪我することなく無事に終われますように』と、気持ちをこめつつ。 そしたら・・・涙とともに、色んなことが思い返されました。 高校に入学して、最初...

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
