気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Category [日々のこと ] 記事一覧


ぶきっちょの力作。

7月にゆずのライブに被っていくため、 麦わら帽子になんやらかんやら装飾したのはお話済みだけど・・・   ↑あ、コレね~💛 また作っちゃいまして。   ゆずマンと~   ゆず太郎(*`艸´)💛 何せスーパーぶきっちょなので、これ以上アップにしてお見せすると 縫い目の粗さやら、あっちゃこっちゃおかしなところがバレちゃうので ここまでが限界ですわ。 え?バレてる?(゚Д゚ノ)ノヤベー それぞれひとつは、来月一緒にライブ...

待ちきれない。

先日の、仕事がお休みの日。 そろそろやらなきゃ~と思っていた衣替えをしました。 ホントはめんどっちくって、後日にまわしちゃいたかったんだけど そろそろまた夫からドドーン!と仕事がきそうな気配なので、 チャッチャと片付けちまうかーと、相成りまして。 随分捨てたなー、服。 『痩せたら着るからとっとくんだもーん(`・д・´)』と、 痩せることを信じた結果、もう何年もしまい込まれていた服ちゃんたち。 捨てました。 サク...

久しぶりのあたたかみ。

私には、95歳の祖母がいます。 「お野菜を作るのが、ばあちゃんの生き甲斐なんだよ~」と 腰が曲がっても、あちらこちら痛い痛いと言いながらも、 この年齢までずーっと大好きな畑仕事をしてきた、ばあちゃん。 実は、今年に入ってすぐに入院してしまったんです。 起き上がれないほど腰の痛みがひどく 病気自体は大したものではないのだけど、 年齢が年齢のため、手術も不可能。 今はお薬がよく効いて少し楽になったため退院したの...

ハタ迷惑な妻。

アニキが大学に入って、早1ヶ月。映画だの大学の友達の家にお泊りだの中学や高校の友達と夕飯食べてくるだのサークルで帰りが11時過ぎるだの・・・の毎日で夕飯をひとりで食べる日が増えました。ひとりごはん・・・好きじゃない。さみちぃんだもーん(´;ω;`)頼みの綱(?)の夫に少しでも早く帰ってきてもらって一緒に夕飯を食べようと夕飯メニューを夫の大好物で固め、写真なども添付したりして『今日のメニューは、○○と○○、...

盛りだくさんと、ありがとう。

今日は、友人とカフェランチしてきました。私がこのカフェにお邪魔したのは、今日で二度目。洋風か和風、どちらか好きな方を選べるのだけど、ふたりとも和風をチョイス。やっぱりワフーが好きなの、ワフーが♡見て~この品数 一品一品本当に優しい味で、素材の味がそのまま活きてる。大好きなんだな~こういう味♡この盛りだくさんのお膳に・・・ スイーツとコーヒーがついて1000円ポッキリ!!←お里が知れるわ。ヤメなさいwしかー...

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
