気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



ビビリ伝じゃないよ、武勇伝だから。



よっ、久しぶりだな~。
オイラだよ、ワンコだってんだよ(=゚ω゚)ノ


moblog_5bdc9178.jpg


今年もかーちゃんに狂犬病やら言う注射をしに
大嫌いな病院に連れてかれたんだぜ。

だから、オイラ狂っちゃいねーし。
相変わらず失礼ぶっこいてんじゃねぇってんだ。な?



あ、オイラの去年の注射の模様が知りたいヤツは
blog.goo.ne.jp/take_tmk_wow0504/e/59def7fb5c198dd9b20046093466a954
↑ここな。ここだよ。ここだってんだよ。ぜひ見てくれよ。な?



今年もかーちゃんに車ん中ぶち込まれてよ、
連れてかれたんだぜ。病院。


もう夕方の6時過ぎだったんだよ。

オレ様、腹が減ったってのに
そんな時間に連れ出しやがって。


なにやら、オイラが去年病院でドえらく騒いで啖呵きってやったからさ、
かーちゃんビビッて、他のワンコやニャンコ達に
オイラの獰猛っぷりを見せなくて済むようにって
わざとすいてる時間を狙ったらしいんだよ。


甘いな、かーちゃん。

オイラの獰猛さは、すぐにスイッチが入るんだぜ?


病院に着いてすぐ、例のごとく獰猛っぷりを
いかんなく発揮しまくってやったぜ。


そうだぜ。



「ギャイン!ギャイギャイギャイーンッ!」ってな。



かーちゃんは金切り声とか言うけどよ、違うぜ?
こういうのを『啖呵きる』って言うんだよ。

間違えてんじゃねぇよ。


かーちゃんは「ワンコ、大丈夫だよ~怖くないよ~」とか
オイラをなめてかかってんだよ。

違うぜ?怖いんじゃないぜ?


オイラの獰猛っぷりを
よそのワンコやニャンコ達に知らしめてやってんだよ。


そしたらさ、待合室にいたとあるワンコが
「獰猛なアニキ!どこまでもついていきますぜっ!」とか言ってさ
オイラと一緒に啖呵きり始めたんだよ。


もうさ、二人して・・・


「ギャインギャイン!ギャーーゥ!!」
「ワォンッ!ワォーン!!ギャイギャイン!!」

つってさ。


診察室のドア、最初は開けられてたんだけどよ、
オイラ達、獰猛兄弟にビビったんだな。
看護婦さんがドア閉めちゃってさ。


何故か苦笑いしてんだよ、看護師さん。
そこは顔を青くするところだぜ?な?そーだろ?



しばらくしてさ、オイラ呼ばれたんだよ。

「はい、ワンコちゃん、どうぞ~」ってよ。


おいおい、オイラを「ちゃんづけ」してもらっちゃ困るってんだよ。

この獰猛なオイラだぜ?
せめて、「さん」とか「さま」とかさ。

本来なら、気安く呼べる立場じゃないん・・・



コラコラーっ!!気安く触ってんじゃねぇよぉぉっっ!!

なんだコンチクショー!



今日も身体をカッチンコッチンにしまくってやるぜ。ビビんなよ?

おいおい、オイラがビビってるわけないだろ?
このオイラに気安く触るとどうなるか、ギャフン!と言わせてやるんだよ。な?


んで先生が、また笑うんだよ。

「こりゃカチカチだな~」ってさ。


そうだろ?カチカチだろ?
全身の筋肉にものを言わせたんだよ。な?

もうビビッて後悔しまくってんだろ?
オイラの身体に気安く触ったことをさ。な?な?なー?


それでとうとう首のうしろにさ、針さされたんだよ。






遠~い目をしてやったよ。






だからさ、たそがれてたんだよ。そーだよ。な?
オイラが注射ごときでビビるわけないだろ?


思い出したんだよ。昔のオンナを。

そうだよ、急にだよ。悪いかよ。


アイツぁ、いいオンナだったな~ってよ。
オイラほどのオトコになるとよ、そんな思い出のひとつやふたつ
あるってんだよ。な?


「はい、終わりだよ~。」って言われてよ、
一目散に出てってやったよ。

違うよ、逃走じゃないよ。


オンナに会いに行きたくなったんだよ。


なのによ、みんな笑ってんだよ。
逃げ足早いね~とか言ってよ。

ほら、早く金払っちまえよ、かーちゃん。
オイラ、オンナを待たせてるんだからよ。早く早く!急いでくれよ!


でさ。外に出たんだよ。


そしたらさ、やっぱり日本男児なるもの
昔のオンナのところに急いで会いに行くなんてカッコ悪いこたぁ出来ねぇなと思ってさ
仕方ねぇから家に帰ってやったんだぜ。

な?男らしいだろ?引き際が肝心なんだよ。

なんせ獰猛兄弟だからな。



そう言えばかーちゃん、帰ってきたら足があざだらけだったって言ってたぞ。

あれだよ。オイラの獰猛さに周りがビビるからって
オイラを抱き上げたんだよな。

オイラの身体があまりにカッチンコッチンでよ、
踏んづけてたかーちゃんの足に、たくさんあざが出来たんだな。

それは、オイラの獰猛マークだよ。な?
もう嫌というほど、オイラの獰猛っぷりを味わったと思うぜ?かーちゃん。


家に帰ってから、オイラぐったりと寝ちゃったんだよ。

moblog_7dcdd0d0.jpg

違うぜ?ビビりまくって疲れたとかじゃねぇぜ?
結局会えなかったオンナの夢を見てたんだぜ。

あったりまえだろ?な?な?なー?


今日はこの辺にしといてやるよ。
オイラの獰猛っぷりにキミ達がビビって眠れなくなったら困るからな。


またなっ!( ゚д゚)ノシ 


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

 

ワンコくん、久しぶり!
お元気そうで何よりです。

 注射、よくがんばったね!
さすがは日本男児。
きみはえらい!

 ところで、ブルーさん、あざは大丈夫?
大変でしたね。
お疲れ様~!
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.04/15 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンコ君

君の勇姿見たかったですよ〜
武勇伝読みながら 
笑っちゃったのは なぜでしょうね〜?v-10

元気でよかった 今度うちのにゃんこと
遊んでね〜
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.04/16 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

> 注射、よくがんばったね!
> さすがは日本男児。
> きみはえらい!

いやいや、オイラ日本男児だからな。
注射なんざ、朝飯前よ~!
全然チョロイんだけどな、みんな笑うんだぜ。
なんでだろうな。人間て不思議だな。

> ところで、ブルーさん、あざは大丈夫?
> 大変でしたね。
> お疲れ様~!

かーちゃん、まだアザ残ってるらしいぜ。
オイラの獰猛マークはなかなか消えないぜ~?
  • posted by ワンコ 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

> 君の勇姿見たかったですよ〜
> 武勇伝読みながら 
> 笑っちゃったのは なぜでしょうね〜?

なんでだろうな。みんなオイラのこと笑うんだぜ?
こんな勇敢で獰猛なオイラなのにさ。
かーちゃんなんて、涙流して笑うんだぜ、オイラのこと。
不思議だぜ。

> 元気でよかった 今度うちのにゃんこと
> 遊んでね〜

お宅のニャンコもなかなか男気溢れてるらしいな。
気が合いそうだぜ~
よろしく伝えてくれよな!
  • posted by ワンコ 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
