気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


サイパン旅行記 番外編




サイパンから帰ったあと、とても寒い日が続いていたからか・・・

風邪ひいちゃいました(´;ω;`)



熱っぽいけど、熱を計ってあったらやる気が出ないので

計らないでいたのだけど・・・


昨日の日曜日、夫とともに事務所で仕事をする予定でしたが

置いてけぼっち喰らいました(´;ω;`)



今日もよゐこに家でジーッとしております。



しかし風邪ひくと、いっくらでも寝れますね~。

どれだけ寝ても、頭が痛くならない。

寝ても寝ても、眠れる。



あ、いつもかー。




さてさて。



サイパン旅行中、成田空港のペットホテルで

大嫌いなお留守番をすることとなった、ワンコですが。



この子ね、荷造りをしていると何かを感じるようで、騒ぎ出すんです。

普通に買い物とかだと、何も言わないのにね。




今回も・・・('ェ';)



『ちょっとちょっと、おかーちゃんっ!どっか行くのぉっ?!』
『ねー絶対どっか行くんでしょ?ボクも行くっ!ボクもーっ!!』

と、やいやい言うとりました(-∀-`; )




その直感、もちっと他のところで活かせないかい?(笑) 地震予知するとか。




当日の早朝。


エンジンをかけた車のドアを開けると、

もうすぐ10歳という年齢を忘れ、一目散に車に飛び乗ったワンコ。



車の中ではスースー眠っていましたが

いざ空港に着いてペットホテルに入ると、

やっぱり直感が騒ぎ出したのか、ギャフギャフ言い出しまして。



この子、柴犬の中でもきっと警戒心が強いんだと思う。

いや、警戒心なんて立派なもんじゃなくて、ただの怖がりとも言うケド(-∀-`; )



預けたホテルのスタッフさんに噛みつかんばかりに

『オマエはなんだっ!オレ様に触るなっ!どこに連れてこうってんだーっ!』

と、これまたギャフギャフ・・・と(-∀-`; )



そこは慣れたスタッフさん。

ワンコを連れて、すたこらさっさと中へ入って行きました。





ワンコ。振り返りもせず。

さみしーじゃんか。コンニャロー( ;∀;)





そんなこんなでサイパンへ飛び立った、家族3人。





帰国後。


入国審査を終え、一目散にワンコのもとへ。




チェックアウトの手続きをすると、スタッフさんがワンコを連れに。

感動の再会をビデオに収めようと、夫がスタンバイ。



少ししてドアが開き・・・



『あ゛ーっ!おかーちゃんっ!おとーちゃんっ!オマエーっ!(アニキ)。゚(゚´Д`゚)゚。』

と、飛びついてすり寄ってきました。




あ~かわえぇ。会いたかったよワンコーっ。゚(゚´Д`゚)゚。




3人でワンコをムギュムギュしたり、ナデナデしたり。

もみくちゃになりながら、嬉しそうにしてました。ワンコ。



家族以外の人にはなかなか心を許さないワンコなので

お留守番の様子が気になりましたが・・・


食欲はやっぱりあまりなく、半分くらい食べ残していたそうですが、

う〇ちはしっかり毎日していたし、ドッグランでも楽しそうに遊んでいたとか。


いろいろ細かく様子を教えていただいて、本当に安心しました。




空港のペットホテルに預けると、ギリギリまで一緒にいてあげられるし

帰りも飛行機を降りてすぐ会えるので、とても安心です。



やっぱりお家が一番だね~ワンコ(*´∀`*)

お留守番、ありがとうね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさ~い 

エバあらため、Eva Lottaと申します。
実はブログも書いてます。
ブルーさんの薬局の真剣なお悩みのコメントに
私のおちゃらけたブログのURLを貼りつけるのに気が引けて、遠慮しておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

楽しく充実したサイパン旅行でよかったですね。
激しい戦闘のあった地域でありながら、日本人が好意的にとらえられていること、うれしく感じました。
雲の中に沈む夕日もとても素敵ですね。
ワンコとの感動の再会も楽しく読ませていただきました。

体調を崩されているとのこと、このとことろ冬の寒さが戻っていますからお大事になさってください。
春の暖かさとともにより一層のパワーアップ期待しておりま~す。
  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2013.04/02 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体調はいかがですか?

>熱っぽいけど、熱を計ってあったらやる気が出ないので
計らないでいたのだけど・・・

わかります 私もそうです

なんだか ヘタレちゃう気がしてね
いつもより 3倍速くらいで家事を済ませ
それから 体温計だしたりしますよ〜

でも ゆっくり休んで下さいね
主婦が寝込むと 大変ですから

ワンコ君 会いたかったでしょうねぇ
なんだか 想像がつきますハフハフ
しちゃったのでしょうね うふv-238

うちのにゃんこは お泊りしたら
絶食でした…
3日食べないと 肝臓を悪くしちゃうんだって

だから 旅行は難しいかもデス


とにかく お大事にね
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.04/05 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~~~
お帰りなさい~~~~
天候の変化には厳しい寒さで、体が付いて来られなかったですか???厳しいね~~
でも家の中でいるのもいい手かもしれませんが、お医者さんへ行くのが最適化と・・
お大事にネ~~~~~。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2013.04/06 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

エバさんっ!いやいや、Eva Lottaさん。
カッコイイHN~(〃▽〃)
ブログされてたんですね!あとでお邪魔しちゃお~っと。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

> 楽しく充実したサイパン旅行でよかったですね。
> 激しい戦闘のあった地域でありながら、日本人が好意的にとらえられていること、うれしく感じました。

お陰様で、楽しい旅行が出来ました!
特に島北部には、戦争の爪痕が多く残っていたのですが
おっしゃるように、日本や日本人が好意的に捉えられているというのは
本当に嬉しく、ありがたいことだなと思いました。
またいつか訪れてみたいです。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/07 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

結局あれから今度は胃腸の調子をおかしくして、寝込んでました( ノω-、)

> なんだか ヘタレちゃう気がしてね
> いつもより 3倍速くらいで家事を済ませ
> それから 体温計だしたりしますよ〜

あ~わかります~。
熱があったりすると、「あ…アタシもうダメ…」ってなっちゃうんですよね。
病は気から!!を地で行っちゃう感じデス(-∀-`; )

> うちのにゃんこは お泊りしたら
> 絶食でした…
> 3日食べないと 肝臓を悪くしちゃうんだって

ニャンコもワンコも、やっぱり家族と一緒が一番ですよね。
ちなみに私の実家のニャンコは、迎えにいった帰りの車の中で失禁したそうです…(-∀-`;)
それだけ緊張してたってことですよね。
可哀想だからもう預けて旅行には行けないと、母が言ってました。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/07 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

> 天候の変化には厳しい寒さで、体が付いて来られなかったですか???厳しいね~~

本当にこのところの気温の乱高下には、なかなかついていけませんよね。
周りでもかぜっぴきさんがチラホラ出ています。
結局その後、胃腸がおかしくなって寝込んでました~('ェ';)

> でも家の中でいるのもいい手かもしれませんが、お医者さんへ行くのが最適化と・・

ゲロゲロした翌日に病院へ行ったら…
「何か古くなったもの食べませんでした?」なんて聞かれちゃいました^^;
風邪だと思い込んでいたのだけど…もしかしたら食あたりだったのでしょうかね。。。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/07 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
