気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


サイパン旅行記1



たっだいま~|*・д・)ノ ♪


無事にサイパンから帰ってまいりました。




少々ハプニングもあった3日間でしたが(笑)

とても楽しい旅が出来ました。




今日から数回に分けて、旅行の様子をご紹介したいと思います。




まずは、成田空港。


DSCN1407.jpg 


ここから世界各国に飛んで行くんだな~と思うと

なんだかワクワクしてきます。



 

成田空港からサイパンまでは、デルタ航空のみの航行らしいです。

以前は日本の航空会社も航行していたらしいのだけど、

現在は撤退してしまったのだとか。




旅行前にデルタ航空について色々調べてみたら・・・


『とにかくCAの態度が悪い(特に日本人CAが)』
『日本語で話しかけると無視される』
『定刻通りに乗れない・着かない』
『荷物が違う国に行ってしまうことがちょいちょいある』
『機体が古い』


などなど、あまり良くない評判が多かったのでちょっと不安だったのだけど

乗ってみたら言われているようなことはほとんどなく、

CAさん達も本当に朗らかで親切な方ばかりだったし、

機体そのものは古そうだったけど、客室内は綺麗で快適でした(´∀`)




行きの飛行機・・・

気流が不安定だったらしく、かなり揺れました。


長い時間揺れ続けたためアニキが酔ってしまい

すっかりグロッキーに(-∀-`; )機内食も食べられず。


デルタ 

↑飛行機酔いでグロッキーの息子を尻目にピースする鬼母。(まさに鬼)



アニキ、幸いその後早く復活しました。

よかったよかった。




3時間ちょっとでサイパン国際空港に到着。近い!




いや~暑い暑い!!常夏だ~!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


サイパンは海がきれいだと聞いていたけど、本当にきれい!!

遠くからでも、海底の珊瑚が見えました。

DSCN1422.jpg 


今回泊まったホテルの部屋からの風景です。


マリアナリゾート&スパという

サイパン島の一番北に位置するホテルに宿泊しました。




島の中部には、ガラパンという島で一番賑やかな商業地があり

お店やホテルがたくさんあるのだけど、

北部は島の中でもとても静かな場所。


のんびりゆったりするには、最適でした。




初日の夜は、島中部のホテルで

ミクロネシアダンスやフラダンスのショーを観ながらのディナーを楽しみました。

moblog_cb48e200.jpg 

フラダンスって、ひとつひとつの動きにちゃんと意味があるっていいますよね。


男性はすごく力強さを感じたし、

女性はとても美しくて、愛を感じました。



習いたくなっちゃったもん。フラダンス。




サイパンに訪れる外国人は、日本人が一番多く

あとは中国人、韓国人、ロシア人が主だそうです。


歌を歌っていたチャモロの男性、それぞれの4か国の言葉や歌で

私達お客を楽しませてくれました。



その後、国別対抗フラダンス選手権みたいになって、

日本が見事優勝ヽ(・∀・)ノ♪




moblog_a26373bd.jpg 

ショーが行われたホテルの風景です。



DSCN1408.jpg

夕日と美しい海のコラボレーションと、まさに南国!な風景に

しばし見とれてしまいました。



DSCN1409.jpg  

サイパンは、チャモロ人(フィリピンやインドネシアを経由してきたと言われる先住民)が

一番多く住んでいるようです。
 

現地の人がそこにいるだけで、なんだか絵になるって感じます。

男性は小柄な人が多く、女性はふくよかな人が多い印象でした。




上の写真に写っているチャモロの男性に、

「こんにちは。日本から来たんですか?」と英語で声をかけられました。


一人だったので、『キャーどうすっぺかー!』と思いつつ

「そうです。こんにちは。」と返してみると・・・


「明日、マニャガハ島に行ってみませんか?」と言われました。



マニャガハ島・・・サイパン島から船で行ける、

周囲でも一番海がきれいな島らしいです。



きっとガイドの方だったのでしょうね。



でも、次の日はどーーーーーしても行きたかった場所があったので、

「ごめんなさい。明日は〇〇に行くので・・・」とつたない英語で言うと

「じゃ、明後日は?」というので

「明後日は日本に帰らなければいけない。」と伝えました。



すると、「残念!サイパンを楽しんでね~!!」と笑いながら

手を振って去って行きました。



その時の後ろ姿を、パチリさせていただいちゃいました(*´艸`*)




それにしても・・・


こんなつたない英語でも、会話するのって楽しい!!

アニキにも、どんどんチャレンジしてもらいたい!!


せっかく来たんだから、出来るだけ英語で話す機会を作ろうと思いました。




次回は、2日目の模様をUPしたいと思います。

今回、どうしても訪れたかった場所をご紹介しま~す|ω`*)ノ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

おかえりなさ〜い

アニキ君 飛行機酔いですか
分かるぅ 私 飛行機苦手でして・・
その前で ピースのブルーさん
吹き出しちゃいました

丸の中の「鬼」光って見えましたよe-454

夕日の写真がすてきです 私も行ってみたくなりました
でも 飛行機は 怖い

楽しそうな家族旅行 いいねぇ

続編 楽しみにしていますね

  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.03/28 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

ただいま~(人´3`*)

> アニキ君 飛行機酔いですか
> 分かるぅ 私 飛行機苦手でして・・
> その前で ピースのブルーさん
> 吹き出しちゃいました
> 丸の中の「鬼」光って見えましたよ

えへへ。ホントに鬼だわ…って、この写真を見ながら自分で思いましたもん(笑)

> 夕日の写真がすてきです 私も行ってみたくなりました
> でも 飛行機は 怖い

飛行機の揺れって、きっと何度乗っても慣れないんでしょうね。
昔と比べると、サイパンはかなり廃れてきているようですが
それでも存分に南の島を堪能出来ましたよ^^
ぜひいつか、しげるくんや娘さんや若旦那、そしてお孫ちゃんと一緒に!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.03/28 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
