気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


くすぶっていた不信感が…。




いや~今日は暑かった(´д`ι)



寒さが一段落するとホッとはするけど

いくらなんでも一気に暑くなりすぎー。



今日はこの暑さなので、ワンコのクッションマットを洗ったんですが・・・



『オレ様のお気に入りマット、どこへやったんだぁ?

はよ返せゴルァー!ヽ(`Д´#)ノ』

とでも言いたげな目で、ガンつけまくってきまして。怖いしー。



お風呂でフミフミ、汗だくになって洗ったのに

そげな・・・そげな態度はかーちゃん悲しいんだぜ(´;ω;`)






薬局のDちゃんとメールしていて。



すったもんだして辞めていった、元事務パートのAさんを

再度入れるかもしれないと社長が言っていた・・・と聞きました。



Aさん、『Oさんがいないんだったら戻りたい』って言っているとか。







は?







自己主張が強すぎてOさんと上手くいかず

Aさんの仕事に対する姿勢や態度が目に余り、私がAさん本人と話をした直後

『今日で辞める!!』と社長に電話し

いくらなんでも社会人としてそれはないだろう・・・ということで

結局一週間ほどで辞めていったAさん。


その後、Oさんと私、たった二人ですべての業務をこなすことになったのは

Aさんだって百も承知だろうに。






また戻りたい?

一体、どんな神経してるんだろう。






社長も社長だよ。


そういう辞め方していったAさんを強く批判していたのに、

また入れるかもって。




連絡とってたなんて。






ありえない。






私が抜けていることで人手が足りず

少しでも業務のわかる人を・・・って思ってのことかもしれないし

それについては私は何か言える立場じゃない。


社長は、どこかで私が戻ってこないだろうと踏んで

Aさんを戻そうと思ったのかもしれない。



それにしたって・・・。





どこかでくすぶっていた社長に対する不信感が

一気に噴出してきてしまった。





夫の仕事の手伝い。


確定申告の業務は終わったものの

これからも勿論コンスタントに家で仕事をすることになるし

夫から何かサポートを頼まれた時は

いつでもすぐに動けるようにしておきたい。




夫の手伝いと薬局の仕事。



両方ともかなりのウエイトがある。

両立していくのは無理がある。


もう一度きちんと自分の中で考えて結論を出して

退職するなら早めに伝えようかな。




そう思い始めていたのだけど・・・。





「ブルーさん、いつ戻ってきてくれますか?」

「ブルーさんの席は私とBちゃんで守ります!Aさんは断固阻止しますから!!」


そんなDちゃんの言葉に、ものすごく複雑な思いが駆け巡っています。




しっかり薬局を守ってくれている、BちゃんやDちゃんに対する感謝。

Aさんの話を聞いての、呆れ。怒り。不信。



そして・・・Bちゃん、Dちゃんに対する罪悪感。



きっと私が戻るまで、なんとか踏ん張ろうと頑張っているのだろう、2人。

私がもう戻れないと言ったら、どんなにガッカリさせてしまうだろう。




でも、夫の手伝いと薬局の仕事、そして家事。

とてもこなせる自信がない。



心の中がガチャガチャと交錯していて、落ち着きません。




でも。


自分にとって、何が一番大切にしなければいけないことか

優先順位をしっかり考えなくちゃ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

春だというのに…これはややこしいことになりましたね。
Aさんのことは知らなかったので、過去ブロを読ませていただいたのですが、
こんなに急に復職してもいいなんて話が出るとは、
昨秋からそのままお仕事はされていなかったことなんでしょうね。
ということは、彼女のなにも改善されていないと考えていいように思います。
Aさんが職場に入るとBさん、Dさんが大変な思いをするのは、目に見えていますが、
そこでどうするかは、BさんDさんが決めることですから、
非情なようですが、ブルーさんはそこのとこらはお二人のためになどと思わずに
ブルーさんの道を行くべきだと思います。
お二人もきっと理解してくれると思いますよ。
一旦芽生えてしまった不信感、ブルーさんも戻れないって思っているんじゃないですか。
他に行き場所がないならまだしも、ブルーさんには大切な場所があるんでしょう。
さしでがましいことを申し訳ありません。おばさんのたわごとと思って聞き流してくださいませね。
  • posted by エバ 
  • URL 
  • 2013.03/19 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

エバさん 

> Aさんが職場に入るとBさん、Dさんが大変な思いをするのは、目に見えていますが、
> そこでどうするかは、BさんDさんが決めることですから、
> 非情なようですが、ブルーさんはそこのとこらはお二人のためになどと思わずに
> ブルーさんの道を行くべきだと思います。

そうなんですよね。
今まですごく頑張ってきた2人だし、とても大切な仲間という意識があって、ついつい余計なお世話で気を揉んでしまって(-∀-`; )

> 一旦芽生えてしまった不信感、ブルーさんも戻れないって思っているんじゃないですか。

はい…おっしゃる通りです。゚(゚´ω`゚)゚。
社長の『こんな薬局発言』があってから、どこかで自分の気持ちが離れてしまっているのをひしひしと感じていました。
社長もあの状況の中でやけくそになってしまって…というのも理解出来るし、水に流そうと思っていたのだけど…
ここには書いていない出来事や思うところもあり、日に日に大きな不信となって、ずっとくすぶっていたんです。
戻らないという決断をしきれずにいたのが、BちゃんとDちゃんの存在でした。
そして、やっぱりとても思い入れのあった職場だったので。
でも、自分が一番大切にすべきものを大切にしていかなければと思っています。
私の中では、ほぼ決心が出来ています。

>さしでがましいことを申し訳ありません。おばさんのたわごとと思って聞き流してくださいませね。

とんでもない!!エバさん、いつもありがとうございます^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.03/22 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
