気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


結果、到着。





2月3日に受検していた、漢字検定。


今日結果が届きました。





受かったぜ~ぃ(〃ω〃)v





200点満点で、合格点が140点。


ワタシの得点は、166点でした。




でもさ、でもさー、自己採点した時は

180点台いったー!と思ってたから・・・



ちょっと不満ー(´(00)` )←自信過剰。鼻っぱし折られた。



ま、一夜漬けならぬ

当日朝漬けにしてはよくやったということにしといてやるか(-ω- )←立場がおかしい






え?アニキはどうしたって?


聞いちゃう?それ、聞いちゃう?






落ちたー(((=ω=)))



散々たるお点でしたのよ、えぇ。





思わず

「さすが漢字音痴・・・」って呟いちゃったもん。



鬼母のそんなつぶやきに、アニキは元気よく

「うんっ(・∀・)/」

と答えました。




なんだ?その元気はつらつ感は。

ちったぁー落ち込んどけ、バーロー。




p(`ε´q)ブー





先ほどアニキが帰宅。


夕食の下ごしらえをしているのを見て

「今日の夕飯な~に・・・ゲッ・・・嫌な予感・・・」って。


中華丼があまり好きでないアニキ。

カットされたたくさんの野菜を見て、中華丼だと思ったらしいのだけど。




「オレさ~、あんみつって苦手なんだよねー」




は?あんみつ?なぜにあんみつ?



はっ・・・それってもしかして・・・






「アンタそれってもしかして・・・あんかけの間違い?」






そう。この漢字音痴。

『あんみつ』と『あんかけ』を間違っていたのです。


この子、漢字音痴だけじゃなく、もしかして日本語音痴?





かーちゃん、泣いていい?誰か胸貸してー





久しぶりにお弁当UPとかしてみたりとか~


moblog_c8772c0f.jpg 

相変わらず、芸のないお弁当ですヾ(´ε`;)ゝ…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

漢検合格 おめでとうございます

アニキ君は残念でした
やりたいことが たくさんありすぎて
的を絞れないんですよ きっと


「あんみつ」 笑っちゃいました フフ♫

うちのしげるも「あんみつ」苦手です
「野菜炒めとメシにして」です
なんででしょうね


お弁当彩りも良く美味しそうですよ〜

私のも作って〜
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.03/12 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

> 漢検合格 おめでとうございます

えへへ、ありがとうございます(人´З`)
当日朝漬けにしてはいい点数取れたかな~と思います。

> うちのしげるも「あんみつ」苦手です
> 「野菜炒めとメシにして」です
> なんででしょうね

なんでなんでしょうね。
あ、アニキは確か、なんどか【あんみつ】で火傷してるんですよね。口の中を。
トラウマなのかなぁ(・´艸`・)ブッ

> お弁当彩りも良く美味しそうですよ〜
> 私のも作って〜

こんな芸のないお弁当でもよろしければ~
あたたかくなるし、ピクニックでも行きたいですね(〃ω〃)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

漢検合格おめでとうございます。
準2級でしたっけ?
次は2級かな。

 アニキ君は、残念!
今時の高校生は、課題等やるべきことがたくさんありすぎて、検定の獲得は難しいかと思います。
娘の通う高校でも合格率は低いみたい・・・・・。

「あんみつ」受けちゃいました。
でも、気持ちわからなくないです。
ちなみにうちの娘もあんかけが好きじゃないです。

 お弁当、彩りが良くて美味しそう~。
うちのは、どうしても茶色に偏りがちです。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

ありがとうございます(〃ω〃)
アニキは残念でしたが、おっしゃるようにやることがたくさんありますからね^^
なんだか学校のテストなんかと日にちが近くて、なかなか漢検の勉強が出来なかったみたいです。(言い訳その1)

>「あんみつ」受けちゃいました。
でも、気持ちわからなくないです。
ちなみにうちの娘もあんかけが好きじゃないです。

娘さんも『あんみつ(笑)』好きじゃないんですね。
私も昔、ちょっと苦手だったかも。
片栗粉がダマになってて、あのドローッとした感じにあたってしまって、
それから苦手になった記憶があります^^
アニキもそうだったのかな~。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.03/16 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
