気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



時間が出来て、考えること。




またの更新でございま~す( ・ิ∇・ิ)



今週に入って、夫の手伝いが大分落ち着き

ゆっくり出来る時間が持てるようになってきまして。



時間に余裕が出来ると、とたんに顔を出す・・・





グータラ病。





この『100か0』の人間生活、なんとかならないもんでしょうかねー(◞‸◟ㆀ)



せめて、70か30とか。

いや、80か20でもいいの。




やだわーほんと。人間生活ぶきっちょって。




時間が出来ると

ちょっと立ち止まって、色々考えたりします。


考えるというか、いらんコト考えちゃうというか。





どうして自分は仕事になると

すぐ突っ走っちゃうんだろうかなーなんて考えたのだけど。 


『そうかー。多分、ワタシは自分自身に対して自信がないんだな。

だから仕事で周りに認めてもらうことで

なんとか自信や自尊心を保っているのかも。』


そんな風に思えてきた。



仕事そのものも勿論好きだけれど、

『仕事をしている自分』が一番好きなのかもしれない。



そして何かに一生懸命没頭することで、

自分に対する不安を持たずにいられるのかも。




たまにありませんか?




何があったわけでもないのに

急に漠然とした不安に襲われたり

孤独感に襲われたりすること。



『子供の手が離れてきたし、これから自分の人生花咲かせるぞー!』

と思える時もあれば、

『夫も子供も自分の人生切り開いていくのに、私は一体どこに向かうんだろう』

なんて、急に不安になってみたり。




いきなり『はい、時間できたー!』ってなると

あれやこれや、色々な思いがグルグルしてくるものですね。


私みたいな人は、時間に追われてセカセカしてる方が合っているのかも。




夫よ。私にどんどん仕事をおくれー(笑)




いや、仕事だけじゃなくて

自分自身の時間も持ってみようと思います。


夫の仕事を手伝いながら出来ること。

仕事じゃない、何か没頭出来ることを見つけたい。


良くするも悪くするも、自分次第だもんね。




ワタシにとって、いい機会なのかもしれません。





ところで。

今日から3月ですね。ホントに早い。


あっという間にばぁちゃんになっちゃうよー。



花粉症のワタシ。

こちら関東では、今日春一番が吹いたそう。


えげつない風が吹いてました。




空が黄色い(*☉д☉)マッキッキー




マスクと花粉用めがねの重装備(?)で出かけたのに

帰ってきたら、目だけじゃなく顔が痒い!!


これがなければ、春は最高の季節なのに。



アイメイクが出来なくなる日も、そう遠くはないでせう。



早くサイパンに行きたーい!

花粉とおさらばしたーい!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事

Comment

 

花粉症の人には辛い季節ですね

グータラ 万歳です

私もブルーさんと同じく 0か100ですが

最近開き直りましたよ

どこかで 帳尻が合えば よしv-218

息子の後押しもあって 思いっきり
グータラしていますゼ

ごろごろしながら
「これでいいのか 主婦?」と思いますが

今は 休養タイム〜
やるときに ちゃんとやればいいのだ

家事は 365日だし 労働時間も決まってないし・・

しかも 仕事もしてるんだから
グータラタイムは 自分へのご褒美に
しちゃいましょっv-10
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.03/03 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

> 私もブルーさんと同じく 0か100ですが
> どこかで 帳尻が合えば よし
> 今は 休養タイム〜
> やるときに ちゃんとやればいいのだ

確かに、帳尻あってるかも(笑)
今はちょっとゆっくりしておいて、きっとまた忙しくなると思うので
その時に頑張れるようにしておかなきゃですね^^

いつもありがとうございます(人´3`*)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.03/05 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
