気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


鬼母、つられる。

今朝のこと。


今日は部活から帰るのが、午後2時頃になるであろうアニキに
「お昼どうする?」
と聞いてみたところ・・・

「家で食べる~」と言っていたので、私もそのつもりでお昼の用意をしてました。



ところがよっ。

待てと暮らせど、帰ってこーんっ



仕方ないので先に食べて・・・フテ寝した。要は単なる昼寝してたんだ~い


そのフテ寝から起きても、まーだ帰って来てない。

どうしたんだべな?



「たっだいま~」

お元気に帰ってきた。



「お昼家で食べるっていうから、用意して待ってたのにさ。帰ってこないんだもん。 な~にやってたのぉ?」

と言うと・・・



「残業~。」



ざ・・・残業?

話を聞くと、部活が終わったあと、体操部の使っているスペースの掃除をみんなでしていた・・・とか。

で、みんなでいつも部活帰りに立ち寄るスーパーへ行き、
お茶したり、購入したものを食べられるスペースがあるのだけど、
そこでペコペコのお腹を満たしてから帰ってきたそうな。


「予定通り帰れないのはいいとして、連絡してよね。」と言うと・・・

「ごめーん。お母さん、多分ブスくれてると思ってねぇ~買ってきたよ~お土産を~」
と、何やらバッグからゴソゴソと出した。






おおっこれは母の大好物の銀チョコロールパンではないかっ

しかも・・・しっかりとおつとめ品で30円引きになってるものをご購入。
2個あるのは夫の分なのだとか。
コンニャロメ~なかなかカワイイとこあるじゃねぇ~か


しかし、次の一言が余計だった。


「お母さんがブスくれた時はね、
食べ物でつるのが一番なんだよねぇ~



オ・・・オマエ・・・そんなに地獄を見たいのかゴルァ



いや・・・




大正解だ。息子よ






さすが、17年この母の息子をやってるだけのことはあるな。

確か・・・夫も私が不機嫌の時、ケーキとかドーナツとか買って帰るぞ。
あれは、やはりつられていたのかっ←気づくの遅すぎ


以上、『食いしん坊はつらいよ』というお話でした。ちがーう。


↓ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると、いとうれし
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/08 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アニキ君もダンナさんもブルーさんの操縦には、さすが慣れていらっしゃる。
うちのダンナにも、息子達にもそんな器用なマネはできませぬ…
爪の垢でも煎じて飲ませて欲しいです。

しかしアニキ君、若干17才で技を身につけるとは…未来の奥様はラッキーですね。

うちのダンナはご機嫌取りはしてくるのですが、見え見えで逆に私の怒りをかうことになってしまうのよね~
やはり、結婚した時から調教しないと無理なのか…
今となってはどうしようもないです。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

> うちのダンナはご機嫌取りはしてくるのですが、見え見えで逆に私の怒りをかうことになってしまうのよね~

あ~わかるわかる~わかりますよ~v-222
うちの夫はミエミエどころか、わざとミエミエを楽しんでやっているところがあったりします。
ワタシ、遊ばれちゃってる感じ?

原因がそれでも笑って許せるものは勿論それでいいのだけど、
中にはね・・・笑って許せないものもありますからね。
ふ・・・ふふふ・・・
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/08 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

母の大好物を買って帰るところ、憎めませんね。
本当にかわいい!

うちの娘も予定通りにいかないこと度々。
だから、私は待たないで先に食べちゃいます。
それと、うちの娘は、母の好物なんて買って帰らない。アニキ君を見習ってほしいものです。


 
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.08/08 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

本当に時々ですが、私の大好物のスイーツものを買ってきてくれたりします。
ま、その裏に頼みごとがあることが多々なんですけどねv-12
わかっていながら、ついついのせられちゃう母でございます~^^;

世渡り上手なのかと思うところもあるけれど、
間逆に思えるところもありますよ~v-40
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/09 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/14 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
