気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


最後の日。




昨日が、薬局での休職前の最後の出勤でした。



入職してから、1年と2か月。

書いてしまうと、とても短い間なのだけど、

私にとってはかなり濃い時間でした(笑)


次から次に色んなことが巻き起こり、そのたびにへこたれそうになり

『ちきしょー負けないぜ!!』と気持ちを立て直し

そしてまたへこたれそうになり、そしてまた立て直し…



その繰り返し(笑)




どんなことがあっても、社長とOさんに喰らいついていこうと必死で。



社長とOさんの、そして薬局のために役に立ちたい!

絶対にいつかみんなでドイツへ行くんだ!

絶対に事態は好転するはず!負けたくない!


そんな思いだけで、かなり私も無理をしました。




でも上司が二人じゃなかったら

私は絶対ここまで職場に、仕事に、こだわれなかった。


必死になれなかったと思います。




強烈な仲間意識と愛社精神があったんだなー。バリバリ(笑)




だからこそ、その二人のいざこざを目の当たりにするところとなり、

Oさんが薬局を去る事態になったこと。

そして、Oさんや社長からの信じたくない発言は

私にとって心の大打撃でした。



何かが…自分の中でプッツリと切れてしまったような。



でも、それを何とか繋ぎ止めてくれていたのが

BちゃんやDちゃんの存在だった気がします。




そのDちゃんから

「ブルーさん、今まで本当にありがとうございました。これ…ブルーさんに作ったんです。」

って、手渡されました。



moblog_55a67c8c.jpg


手作りのストラップ。




Dちゃん自身も持っていて。

そう。おそろです。




んも~感じるぜ。愛をっ。(〃ノωノ)





そして、中に手紙が。



『覚えの悪い私に、何度でも丁寧に教えて下さいました。
ブルーさんの優しさがあったから、今もこうして働いていられるのだと
毎日思いながら過ごしています。
これからも頑張りますので、この先もずっと私の心の支えでいて下さい。』


そんなことが書かれていました。




んもー泣かさんでくれえ~(´;ω;`)ウゥゥ




本当に嬉しい言葉の数々でした。

でも、感謝するのはこちらの方なんです。


どんなにその存在に救われたかわかりません。




彼女の言葉で、思いました。




突っ走って頑張りすぎて、ぶきっちょ三昧したかもしれないけど、

やっぱり頑張ってきてよかったな~って。





そして・・・Oさんが薬局を去りました。


なんだか最後ということが信じられなくて、

最後までいつも通りに笑って過ごしました。



数々の困難を、一緒に乗り越えてきたOさん。

これからまた別の場所で頑張って欲しい。



私が楽しく仕事をさせていただけたのは、一番はOさんのお蔭だと思っています。



本当に、本当にありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。




私もこれからは陰ながら、薬局のみんなを助けられたらいいなと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

お仕事、どうもお疲れ様でした。
短いようで、また、内容の濃い、1年2ヶ月でしたね。
その、経験が、また次のステップへと、きっとつながっていくと思います。
後輩の方からの、心のこもったプレゼント、なかなかじ~んときますね。
お手紙も、またぐっときます。
素敵な出会いがありましたね。
これからもいい出会いがいっぱいあると思いますよ。
ご主人の事務所のお手伝い、
なれるまで大変でしょうが、
自分の時間も大切にねV
応援してま~す。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2013.02/27 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん、本当にいい職場に出逢えたこと。私もそう思う。
それはブルーが周りをそうさせてくれたからだと思うんだ。
環境、雰囲氣、流れる氣、発する言葉・・・
すべてやっぱり自分に返ってくる。
こんなに自分を奮い立たせてくれる職場に出逢えたブルーはやっぱりすごいと思う。
そしてプレゼント。
嬉しいね~~。
こりゃ泣きます(笑)
やっぱり人と人とのつながりが大切なんだって思う。
これからは心の支えとなってまた出動することがあったら、思い切りお手伝いできるといいね!
  • posted by みなちん 
  • URL 
  • 2013.02/27 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMIさん 

> 後輩の方からの、心のこもったプレゼント、なかなかじ~んときますね。
> お手紙も、またぐっときます。
> 素敵な出会いがありましたね。

本当に私にとって有難い存在です。BちゃんもDちゃんも。
いい出会いに恵まれました^^

> これからもいい出会いがいっぱいあると思いますよ。
> ご主人の事務所のお手伝い、
> なれるまで大変でしょうが、
> 自分の時間も大切にねV
> 応援してま~す。

少しずつ落ち着いてきて、これから自分の時間が持てそうなので
何か習い事とか~趣味だとか~始めたいなと考えています。
頑張りますね!ありがとうございます~^o^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/28 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなちん 

> うんうん、本当にいい職場に出逢えたこと。私もそう思う。
> それはブルーが周りをそうさせてくれたからだと思うんだ。
> 環境、雰囲氣、流れる氣、発する言葉・・・
> すべてやっぱり自分に返ってくる。

そうなのかな。もしそうだとしたら嬉しいな。
でもやっぱり私も、社長とOさんじゃなかったら、ここまで頑張れなかったし
BちゃんとDちゃんだったからこそ、いい接し方ができたと思うんだ。
人間関係って、不思議だよね^^

> これからは心の支えとなってまた出動することがあったら、思い切りお手伝いできるといいね!

スカイプPCに入れてね、
「それ!その後ろの!!そうそうその書類に記入するんだよ~」なんてやろうかって
話してたりするの(笑)
社長が【タケイプ】って言ってる(笑)
何か困ったことがあれば、出来るだけ力になりたいと思ってます^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/28 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
