気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


来週で最後。




これまたお久でございます~。


もうね、忙しくてヘロヘロしてますよ。えぇ。



毎日家でパソコンに向かって、黙々と仕事をしているのだけど

誰とも話さずにいると、段々鬱々としてきます。




ほら、ワタシってしゃべってないと死んじゃうじゃない?知るか。




あんまり何も発しないでいると気が狂っちまいそうになるので


大好きなゆずの曲をかけながらシャウトしたりとか~ご近所さんゴメンネゴメンネ~

ワンコにやたら話しかけたりとか~


危ないヒト、しております。




毎日パソコンをいじくりまくっているので、

『もうこれ以上パソコンいじるのイヤずっ(#`皿´)』と

なかなかブログの更新もままならなかったりしてますがー(笑)





来週の月曜日。

薬局のOさんが最後の出勤になりました。


なので、それに合わせて私も出勤するのですが

私にとっても、それが休職前の最後の出勤です。




少し薬局から離れてみて・・・

自分がかなり疲れていたことを実感しました。




充実していたし、大変な中でも楽しかったのは確かなのだけど、

かなり無理をしていたのも確か。


でも、そうしなければならなかった状況だったのも確か。



よく頑張ったと思う。自分で。




自分で自分を誉めたいと思いますっ(´;ω;`)有森裕子さんお元気ですか?





夫の仕事を手伝うことにしてよかったと思っているけれど、

疲れ切った社長、不安がってるBちゃんやDちゃんを見ると

本当に申し訳ないと思う。




でも、先日友人から

「あなたの選択は絶対に間違ってないよ。」

という言葉をもらいました。



なんだかすご~くホッとした。

涙が出そうになった。



ありがとうね。




頑張るよ~(●´・∀・`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!
いつも全力投球のぶきっちょさんを応援してました。
私もぶきっちょさんの選択は間違っていなかったと思います!旦那さんのお手伝いをする事に決めた時、私まで嬉しく思いました。
私も旦那が商売しててね、振替伝票的なお手伝いをしてますが、お勤めもしてるので体へ~ん!でも他の人に頼みたくないので、必死に頑張ってまーす!
これからもブログ楽しみにしてますね。
  • posted by まめママ 
  • URL 
  • 2013.02/22 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夢中で走ってるときには、気がつかないことってたくさんありますね。
それはそれで幸せなことであると同時に、
立ち止まることで解放されることもあると思います。
今までを否定することなく、一歩ずつ前進していただきたいです。
新しい門出、かげながら見守らせていただきますね。
お疲れさま、そしてこれからもファイト!
  • posted by エバ 
  • URL 
  • 2013.02/24 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだか やっと ブルーさんが戻ってきた感じです

今まで 色々あって 頑張ってきましたよね〜

無理してないかなぁって心配でした

なので ブログを拝見しちょっと安心
しちゃいました

できる限りのことはやったのですから
今度は ご主人のお仕事を手伝って
円満な家庭を 継続して欲しいです

破綻したしっぽからの 切なる願いです
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

久しぶりに書き込みます 

昨日が最後の日だったのでしょうか、お疲れ様でした。
色々あって大変だったかとおもいますが、充実した日々だと言えるブルーさんが素敵です。
私は約4ヶ月前に初めての医療事務の仕事につき、最近落ち着いてきたかなという所ですが、
ブルーさんの薬局のように、内部でゴタゴタがあり
閉院するかもしれないという話が今日になってでました。
前から出ていたんでしょうが、新人の私にまで入る情報となるとかなり危機迫っております。
しかも誕生日にそんな衝撃な事実を聞かされ(;o;)
どうにもできませんが、とりあえず頑張ってみます。ブルーさんの頑張りを見習って!
  • posted by 典 
  • URL 
  • 2013.02/26 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめママさん 

初めまして。いつも読んでいてくださってたんですね。
嬉しいです。ありがとうございます(人´З`)

> 私もぶきっちょさんの選択は間違っていなかったと思います!旦那さんのお手伝いをする事に決めた時、私まで嬉しく思いました。

あぁ…嬉しいです。
自分の知らないところで、そんな風に応援して下さっている方がいるなんて。

> 私も旦那が商売しててね、振替伝票的なお手伝いをしてますが、お勤めもしてるので体へ~ん!でも他の人に頼みたくないので、必死に頑張ってまーす!

おおっ!そうなのですね!!まさに私と同じ仕訳入力をされてるということでしょうか。
いや~ん、仲間発見~(*゚Д゚*)
私は休職させていただいたけれど、まめママさんはご自身でお仕事を持たれつつ
ご主人のお手伝いをされてるのですね。
どうかあまり無理をせず、お身体を大切にされてくださいね。(←言える立場じゃないですが(笑))
お互い、頑張りましょうね~!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

エバさん 

> 夢中で走ってるときには、気がつかないことってたくさんありますね。
> それはそれで幸せなことであると同時に、
> 立ち止まることで解放されることもあると思います。
> 今までを否定することなく、一歩ずつ前進していただきたいです。

そう…本当にそうですね。
結局、どれもこれも自分自身。
全力で走りすぎたのかもしれないけれど、後悔はありません。
精一杯頑張ったぞ~!という思いです。
なのでエバさんがおっしゃってくださったように、今までを否定することなく、これからの糧として
また一歩一歩自分らしくやっていこうと思っています(*´∀`)

いつもありがとう~(人´З`)


> 新しい門出、かげながら見守らせていただきますね。
> お疲れさま、そしてこれからもファイト!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

> なんだか やっと ブルーさんが戻ってきた感じです

うふふ~。
でも、どれもこれも全部ワタシなんでしょうね。
ぶきっちょ三昧がお恥ずかしいけど、その時その時をとにかく一生懸命やったので後悔はないんですよ。
これからもきっとぶきっちょ三昧していくと思いますが…(-∀-`; )

> 今まで 色々あって 頑張ってきましたよね〜
> 無理してないかなぁって心配でした

ホント、いつも心配ばかりかけてごめんなさい(。-人-。)
山あり谷ありだけど、結構楽しいですよ。ぶきっちょ生活も(笑)(←だから治らない)

> できる限りのことはやったのですから
> 今度は ご主人のお仕事を手伝って
> 円満な家庭を 継続して欲しいです

一緒に仕事をしたらしたで、やっぱりぶつかるところは出てくるのだけど、
同じ目標をもって頑張れるのは、本当に楽しいし、嬉しいです。
【何でも楽しむ】ことを忘れず、これからもぶきっちょ三昧しつつ、頑張りますね!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

典さん 

わ~典さん!お久しぶりです~ヾ(*´▽`*)ノ お元気でしたか?

> 色々あって大変だったかとおもいますが、充実した日々だと言えるブルーさんが素敵です。

きっと周りに恵まれていたからだと思います。
色々大変なことが多かったけれど、やっぱり充実していたし、
何より楽しめたのは、Oさんを始め、仲間たちのお蔭です。

> 私は約4ヶ月前に初めての医療事務の仕事につき、最近落ち着いてきたかなという所ですが、
> ブルーさんの薬局のように、内部でゴタゴタがあり
> 閉院するかもしれないという話が今日になってでました。

そうだったんですね…。
せっかく念願の医療事務の仕事が決まって今まで頑張ってこられたのに…。
典さんもかなりショックを受けておられるでしょう。

> どうにもできませんが、とりあえず頑張ってみます。ブルーさんの頑張りを見習って!

どんな結果になっても、4か月間の典さんの頑張りは決して!決して!!無駄にはなりませんから!!!
私ごときが偉そうに言えることではないけれど、心から応援してますから!!!
典さんらしく頑張って欲しいです。私も頑張るから!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
