気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



キセキが起きた?




行ってきましたよ。

漢検受検に~。



一夜漬けどころか、当日朝漬けになっちゃって。



苦手な部首問題を見ながら

「はぁ~何じゃそりゃ!そんなの知らんしー。意味不明!!(#`皿´)!!!」

とか大声張り上げながら、2時間ほどやりまして。←大人のすることじゃない。





アニキに負けたら、奴に5、000円やらにゃ~いかん。

それは避けたい!お金やりたくない!!←大人ってやぁね。



ギリギリまで勉強したかったのに、

何故か会場に到着したのが集合時間のギリギリになっちゃって。←何故かってなんだ。





しかもよ、しかも。



会場に到着して車から降りるとき・・・

アニキが言うじゃない。







「おかーさん・・・」









「筆箱忘れちった~(〃ノωノ)」









オマエ、そこに直りながれ!!

斬って捨てーぃぃ・・・



あ、ヤバイヤバイ、そんなことやってる時間はない。





こんなこともあろうかと、筆箱の中に大きな消しゴムと

3本のシャーペンを入れてた、鬼母。



シャーペンは貸してやり、消しゴムは半分に切って渡しました。





ホント、あきれるわ~。



誰?

この子育てたのっ(`・з・)







開始時間。





「それでは、始めて下さい。」の試験管の方の声と共に

ザザーッと問題をめくる音。

カツカツと解答用紙に書き込む音。




あ~久しぶりだわ~。こういう感覚。

いいものかも。新鮮~キャ~(〃ノωノ)






いかん。感激してる場合じゃない。

気を取り直して、問題を解き始めました。





わからないところは飛ばし、どんどんわかるところから・・・



書き込む。

書き込む。

書き込む。



打つべし。

打つべし。

打つべし。




わからなくて飛ばした問題があとからいきなりひらめいたりして、

ついつい「よっしゃ~」とか言いそうになっちゃったりとか(〃ノωノ)






そんな中。

後ろから・・・





ズズッ・・・

ズズッ・・・ッダ!



ッダ!ズズッ・・・





何だうるさいな~。

誰か鼻つまってやがるなっ!



ただでさえ、おばちゃんの集中力ってもんは持たないんだ!!

やめとくれよ、もぉ~!!





と、思ったらね~







我が子よ、我が子。

アニキよ。鼻づまりの犯人。



おいおい、ちゃんと点鼻薬試験前に差しとけよ~(#`皿´)





ほんっと、重ね重ね親の顔が見てみたいわ。

やーねー。





ところで肝心の出来具合ですが。



多分・・・









キセキ起こした





はず。







あ~言っちゃったよ~。

これで落ちたらめちゃんこ恥ずかしい。



そしたら・・・





慰めておくんなせい。





え?アニキ?



まだ自己採点してないから何とも言えないけど、

あんまり自信ないらしいデス。





5,000円払わなくて済む~(o・ω・o)ノノ゙←親としてどうかと思う。





お金は大事。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 




関連記事

Comment

 

 お疲れ様~。
とりあえず親子そろって無事に受験できて何よりでした。

 アニキ君、風邪?花粉症?
大事にしてくださいね。

アニキ君もブルーさんも合格していますよに!
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.02/04 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまです! 

朝漬けですごいじゃないですかi-189
本当の実力ですねi-179
息子ちゃん共々、合格してるといいですねi-199
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

無事に漢検受けてきましたよ~(・∀・)
当日朝漬けでやったところが思いっきり出てくれたので、本当にラッキーでした。
運も実力のうち~なんてね~( 艸`*)

>  アニキ君、風邪?花粉症?

多分…花粉症だと思います。
本人は絶対に認めてないのだけど、間違いなく花粉症です!!
毎年この時期になるとズルズルやりだすので~。
薬飲めばいいのに「自分に負ける気がするから、薬には頼らん!!」とか
頭の中までキン肉マンみたいなこと言ってます。おバカでしょ~。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/06 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> 朝漬けですごいじゃないですか
> 本当の実力ですね

運も実力のうちですよね~( 艸`*)ウフフ
なんて…しっかり落ちたりして。それいやだ、めちゃんこかっこ悪い…。

> 息子ちゃん共々、合格してるといいですね

もう少ししたら自己採点出来るようなので、やってみます。
あ~ドキドキするわ~(-∀-`; )
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/06 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
