気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


ヒジョーにやばす。





先日、ふと気づいたことがありまして。



アニキとともに受検を申し込んだ漢検受検日が・・・






今度の日曜日に迫ってたーーーΣ(´д`ノ)ノヒィ~






やばす。ヒジョーにやばすでございます。




薬局のゴタゴタでヘロヘロになっていて

すっかり忘れてしまってましたのよ、えぇ。(言い訳其の一)



『やるからには満点合格目指すぜ!』とか意気込んでおきながら

全くもって、無勉状態デス。





カッコ悪~ヾ(´ε`;)ゝ





私、読み書きは割と得意なのだけど

部首とかめちゃんこ苦手でして。


なぁに?部首って。やーねー。


そんなのわからなくたっていいじゃないかっ(#`皿´)





え?アニキはちゃんと漢検対策してるのかって?




どうかあの子のメンツを守るため、

それは聞かねぇでやっておくんなせい。( ノω-、)



結局のところ、言うだけ番長の親子ってことで~(〃ノωノ)





これで受かったらキセキ!

キセキに挑戦してやるわっ。



見てらっしゃいっ(`・ω・)←自分の状況をよく分かってないヒト




↓カテゴリー変えてみました。どうぞよろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

読み書きが得意であれば、合格はできると思うのですが。
ご健闘をお祈りしています。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.01/31 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

いつも前向きで一生懸命なブルーさんのブログ、これからもたのしみにしています。
  • posted by あつすけ 
  • URL 
  • 2013.02/01 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも楽しみに訪問してます。 

前の職場(おくたまでしたっけ)からずっと訪問させて頂いてます。
ランキングでいつも訪問させていただいていたので、「あれっ。ぶるーさんない!」と焦りました。
今、またさらにターニングポイントですね。
頑張って乗り越えて下さいね。
  • posted by junjunmegu 
  • URL 
  • 2013.02/01 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

奇跡 待ってますわぁ〜

確かに ブルーさん
それどころじゃなかったもんね

でも それを言い訳にしないで
キセキを起こそうとしているブルーさん




好きですよ


体当たりで ガンバ\(*⌒0⌒)♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.02/01 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの親子は「言うだけ大将」
だからあまり子どものことしかれませ~ん。
漢検、がんばってくださいね。キセキを見せて下さい!
  • posted by エバ 
  • URL 
  • 2013.02/01 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

読み書きが得意なら大丈夫ですよ!
部首の問題はおそらく10問ですから・・・。
なんとかなりますよ!!大丈夫!!!
昨日の私の漢検こそ悲惨なもんでしたよ~(>_<)
四字熟語は全滅状態でした・・・
まあね~何の勉強もせずに受けた私もバカでした。3500円・・もったいなかったな~。
でもまた挑戦します!
明日頑張って下さいね~^^
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2013.02/02 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

今日、無事に受検してきました~(〃艸〃)
一夜漬けならぬ当日漬けだったけど、結構それなりに出来た・・・はず。
もし落ちたら慰めて下さいね~(`-д-;)ゞ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あつすけさん 

あつすけさん、いつもありがとう。

生きてると、仕事してると色々あるけど
自信を失う時はあっても、自分らしさを失うことなく前に前に進んでいこうと思います。
あつすけさんも色々悩んでいらっしゃる様ですが、
あつすけさんらしく突き進んでいってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

junjunmeguさん 

いつも見ていただいてたのですね。ありがとうございます。
嬉しいです~(*´艸`*)

奥たまね~、今頃なにやってやっしゃるのでしょうか。
覗きたいような…絶対覗きたくないような…。いや、やっぱり覗きたくない!!(笑)

> ランキングでいつも訪問させていただいていたので、「あれっ。ぶるーさんない!」と焦りました。

えへへ。カテゴリー引っ越しちゃいました。
焦らせちゃってごめんなさい(*_ _)人
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

> 奇跡 待ってますわぁ〜

今日、無事に受検してきました!
思っていたよりも結構イイ感じに出来ましたよ~…なんて、
奇跡起きなかったら恥ずかしい(〃ω〃)

> でも それを言い訳にしないで
> キセキを起こそうとしているブルーさん
> 好きですよ

いやいや、思いっきり言い訳しとりましたが…
でも嬉しいから言い訳しなかったことにしま~すっ(〃▽〃)ポッ
ありがとう~しっぽさん^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

エバさん 

> うちの親子は「言うだけ大将」

ありゃ!言うだけ親戚発見~!!(〃▽〃)キャッキャ
ね~言うだけタダですもんね~(←反省ゼロ)

> 漢検、がんばってくださいね。キセキを見せて下さい!

思ったよりもなかなかよく出来ました!!
キセキ…見せたい!!ガツーンと見せちゃいたい!!
待ってて~(何を?・笑)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

> 読み書きが得意なら大丈夫ですよ!
> 部首の問題はおそらく10問ですから・・・。

これがキセキが起こりまして!!
一夜漬けならぬ当日朝漬けしたら、やったところの多くが部首問題に出て!!
一問だけ外れたけど、あとは出来た…と思います(〃▽〃)

> 昨日の私の漢検こそ悲惨なもんでしたよ~(>_<)
> 四字熟語は全滅状態でした・・・
> でもまた挑戦します!

いやいや、しんごままさんは上の級ですもん。
難しいですよ~問題も。
四字熟語、私の級でも難しかったですから~。
でもまた挑戦するなんてカックイイ!!ついていこうかしら…。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
