気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



いつか実になる。





今日は水曜日。

社長とシフトに入る日。




『薬局を売るにしても、誰も欲しがらないでしょ、こんな薬局。』 




社長が口にした、そんな言葉に対するわだかまりが消えないまま

重い気持ちで仕事に向かいました。





笑顔を作るものの、疲れ切った目。

先週と同じく、覇気のない感じ。



社長と言えば、前向きの塊で

言葉を交わすと、まるで空でも飛べるかのような気持ちになるって

以前はよく思っていたのに。




心身共に、本当に疲れ切ってるんだな。

無理もない。


きっと、あんな言葉を口にしながらも

色んな手を探りながら、あちらこちらにあたっているんだろうな。



そんな風に思いました。






そして社長から・・・新たな事を告げられました。





私たち薬局スタッフも、施設さんも、患者さんも

散々振り回された隣のクリニックさんが・・・閉鎖することに決まったそうです。



遅くても3月末までには。





そして薬局は・・・



今の薬局(A薬局)は2月で終わり。

3月からは社長が一人でやっていた薬局(B薬局)と合併させ、

名前もA薬局からB薬局に変え、社長が管理薬剤師になる・・・と。


 
以前ここでお話した通り、管理薬剤師の兼任は出来ないので

元々のB薬局は閉め、A薬局をB薬局としてやっていくということ。



つまり名前は変わるけれど、薬局を存続させるということです。





3月には隣のクリニックが閉鎖し、新たなクリニックが入るまでは

売上的にさらに厳しくなることもあり得るので、まだまだ状況は不安定。



存続と言っても両腕を上げて喜べる段階ではないけれど、

2月末で閉鎖という危機は、なんとか乗り越えられそうです。





そして私は・・・


社長からの提案で

2月は以前に決めたとおり、週に一度は顔を見せて事務のフォローをする。

3月からは、社長が常時薬局にいることになるので、夫の事務所の手伝いに集中し

そちらが落ち着くまで、無期限で休職扱いにしていただくことになりました。




「今までのブルーさんの努力はよくわかってるから。

だから待ってるから、帰ってきてね。

口先じゃなくて、本当に心から財産だと思ってるから。」


そんな言葉をいただきました。




ありがたい。

安心して、夫の手伝いに全力を注げます。





今日も社長と色々話して。


疲れ切った表情で、それでも何とか前に向かおうとする社長を見ていたら

わだかまりを持っていた言葉は、もうどうでもよくなりました。




Oさんがいなくなるのは本当に寂しいし

大きな不安に襲われる状況なのは変わらないけど、

存続を決めたのならば、前に進まなきゃいけないと思う。






ちょっとだけ弱音を吐かせていただけるなら・・・



どんなことも楽しんでやろうと心に決めて

がむしゃらに頑張ってやってきた。


でも次から次へと色んな事が起こって、

極め付けにOさんがいなくなることになり

信頼していた社長とOさんの二人の壊れていく関係を見ているのが

本当に辛かった。


BちゃんやDちゃんに言えない気持ちを、一人で抱えて苦しんだ。



さすがに精神的に疲れました。




あ・・・弱音、ちょっとだけじゃなかったかー(笑)





でもね、不思議なんですよ。


すごく疲れたし大変なことだらけだったけど、

やっぱりね、ものすごく充実してた。楽しかった。




これも絶対自分にとっては成長の種で、いつか実になるはず。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


関連記事

Comment

 

そうですか・・・そんな形で落ち着きましたか。
誰が悪いのでもなく、皆さん自分のできることを一生懸命にやられたんだと思います。
人生、山あり谷ありですね。
薬局での経験、楽しいこともつらかったこともすべてブルーさんの大切な人生の蓄えとなっていると思います。
ブルーさんのお気持ちが前向きのものになっていることにほっとしております。



  • posted by エバ 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

エバさん 

> 誰が悪いのでもなく、皆さん自分のできることを一生懸命にやられたんだと思います。

そう。本当にそうなんです。
皆が一生懸命やってきたし、皆が苦しい思いをしたし。
誰が全て悪いとか、誰が全て正しいとかということではないんですよね。

> 人生、山あり谷ありですね。
> 薬局での経験、楽しいこともつらかったこともすべてブルーさんの大切な人生の蓄えとなっていると思います。

はい。全てが経験だと思います^^
いいことも悪いことも全てが自分の実になってくれると思います。
今までも、これからも(*´∀`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
