気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


伝えられた辞意。




今週中には、Oさんから直接辞めることを伝えられるはず。


Oさんから話しかけられるたびに

いちいち心臓が止まりそうになっていました。




そして昨日の土曜日。




「あの、ブルーさん・・・ブルーさんにお話しなければいけないことがあります。

もうきっとうすうす感づかれていたと思いますが・・・」


そう切り出されました。





去年の割と早い段階から

厳しい薬局の経営に付随して色々な問題が出始め

社長と何度も話し合いを持ってきたけれど 、

平行線をたどったその話し合いの中で次第に衝突が増え

辞める決意を固めるに至った・・・と。




慎重に言葉を選ぶようにしながら

何度も何度も私に頭を下げ、

「本当に申し訳ありません。」と繰り返すOさん。




私は・・・


「大変なことがたくさんあった中で、

それでも楽しく仕事をさせていただけたのはOさんのおかげです。

本当に感謝しています。

それぞれの立場で思うところはあると思うんです。

でも私は、今までOさんがどれだけ大変な思いをしながら頑張って来られたか

ずっと見てきましたから・・・ちゃんとわかってます。」



そこまで話して・・・泣き虫ブルーが出てきてしまった。






「ブルーさんと仕事が出来て、自分も本当に楽しく仕事をさせていただきました。

本心から、本当に本音で、ずっと一緒に仕事をしたいと思ってました。

どんなに助けていただいたかわからないし、ブルーさんがいなかったらとっくに潰れてたと思います。

自分の方こそ本当に感謝しています。」



そんな言葉をいただきました。





『Oさんと、仲間・同志としていい関係を築けてたんだね。』

友人からそんな言葉をもらいました。



そう。本当にそう思う。

上司であるOさんでしたが、生意気ながら・・・



本当に『同志』でした。





『来月中の早い段階で(存続か閉鎖の)結論を出すから』と

社長に言われています。



今まで何があっても『閉鎖』とは言わなかった社長から出た言葉。

きっとこの薬局は、閉鎖に大きく傾いているのだと思います。





自分に今出来ることを、ただ一生懸命やる。


たとえ閉鎖になってしまっても、最後の日までやり通します。




 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
