気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えたいこと。





心が重たい。

体が鉛のように重い。





笑えないよ~。





たかが仕事のことなのかもしれない。



でも『たかが』というには

私には大きすぎる場所だった。





ずっと尊敬してきた社長の言動にショックを受けて

今までやってきたことを無にされたように感じて。





その言動にこれだけ気持ちが落ちてしまっているのは、

自分がそれだけ心を込めて仕事をしてきたから。


薬局の閉鎖という可能性が高くなり、これだけ気持ちが揺れるのは

私にとってはそれだけ大切に思った場所だったから。







幸せなんだよな~。


そんな職場に出会い、それだけ仕事に打ち込めたことは。








『ブルーさんに辞めることを話すから』と

社長に言っていたというOさん。



きっと今週中にも話があると思います。





心が弱かった部分があったのかもしれない。

甘い部分もあったのかもしれない。



でも管理する立場として必死に頑張っている姿を、私が一番そばで見てきた。

日に日に痩せていくOさんが心配だったけど、

Oさんは逆にいつも私の心配をしてくれてた。



だから私は『少しでもOさんの役に立ちたい』と思って頑張れた。






それぞれの立場で思いは違うけれど、

私は辞めていくOさんに怒りの気持ちは持てない。






話があったら・・・

『お疲れ様でした』と『ありがとう』を伝えたい。




きっと泣けてしまうけど。




 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。