気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



末期。




今日は社長とシフトに入る日。




朝出勤したそばから

社長がなんとなくおかしいな・・・と感じました。



仕事をしていても、なんだかとても投げやりで。



一緒にシフトに入っていたBちゃんも

「今日の社長、なんだかおかしくないですか?」

って言ったほど。





そんな中。

社長から私に話がありました。



これからのこと。






「薬局の閉鎖も考えてるから。」






そういうことも想定していたけれど、

社長から実際に「閉鎖」という言葉が出て・・・頭が真っ白になりました。





そして、そのあとの言葉。









「どこかに薬局を売るにしても、どこも欲しがらないでしょ。こんな薬局。」









こんな薬局?


こんな?





色々大変なこともあったけど、ただただ必死に頑張ってきた。

いつかみんなでドイツへ行くのを夢見て。






こんな薬局・・・






きっと、ヤケクソになっての発言なんだと思います。

社長と言えども人間だから、そういう心境になる時はあるでしょう。



でも、経営者が一従業員に発する言葉ではないと思う。

決して口にしてはいけない言葉だと思う。





その時はすでに頭が真っ白になっていて

その発言をただただ聞くしか余裕がなく、意味をよく捉えていなかったのだけど、

あとになって『こんな薬局』という言葉が頭を離れません。




一体何のために今まで頑張ってきたのか、わからなくなっちゃった。

何だったんだろう。これまでの時間は。


今までの努力や頑張りを、無にされたように思いました。




そして今日の社長に、薬局の末期を感じました。





悲しい。

虚しい。

心底虚しいです。





ごめんなさい。今日はコメ欄閉じます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
