気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


波がキテる?





このブログを立ち上げたのをきっかけに購入した

マイ・ノートパソコン。



夫の仕事を手伝うにあたり

会計ソフトをインストールしなければいけないのだけど、

今のパソコンの調子がどうもおかしく、キケンなかほりがプンプンする(((;´・ω・`))





なので、おニューのパソコンを買ってもらうことになりました~ヽ(*゚ω゚)ノ←出た。金喰い虫。





実はワタシ、その昔は経理やってたりしまして。

会計事務所でバイトしてたりもしまして。


あ、でもかな~り昔なんだけどもよ(〃▽〃;)




そのかすかな記憶を呼び戻しながら、仕訳入力を主に手伝う予定です。





早く使いたいな~おニューのパソコン(〃▽〃)←仕事ちゃんとやれ






さて。薬局の方ですが。



今、せこせことマニュアルとか作っちょります。



薬局でガシガシと画面コピーを取ってプリントアウトして、

家でせかせか説明を書いたりしてます。




んがー。




私のこの表現力の乏しさを駆使して(?)書き上げた文面を

二人はわかってくれるじゃろかー(´・ω・`)





そして、実は先日パート薬剤師の面接がありまして。




これまたね、とてもいい方がキター!!




私は仕事をしながら、こっそり面接のやりとりを聞いていて。



まだお子さんが小さいということもあって出勤は春以降になりそうなのだけど、

とにかく『色々勉強したい!!』という意欲がすごくて。



とても頭のキレそうな、人柄的にも明るいしとてもステキ。



その方も『ぜひこちらで頑張りたい』と言って下さっているらしく、

採用は間違いないようです。





なんでしょう。

最近、ものすごくいい人が来てくれる。



キテるね。波がっ(〃▽〃)




あとは常勤の薬剤師と事務パートが決まればひと安心。

誰かいい人来てくれぇ~。





ところでー。


今日はこちらでも10センチ近く雪が積もりました。



ワンコ、大喜びで~。




喰らってました。雪。ウマイのか?





明日の朝、路面ツルツルだろうな~。

どうやって出勤しよう。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

今晩は~~~
大変遅れてしまいました~(実はよっとこさ追っかけマン)~~~。お久しぶりです、お元気で何よりです。
色々と幅の広いお仕事や、沢山のお友達(ブロトモ)が出来て良かったですね!!!。
遅ればせながら・・・新年おめでとう~ございます。
新しきお仕事(自営業)にはますます飛躍できます様~~
頑張って下さいね~~~。
又、お立ち寄りしてもいいかな???。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2013.01/14 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪ぃ 積もりましやね〜

こちらは6Cmですってよ

おニューのパソ 待ち遠しいですね
だんな様のお仕事のお手伝い 
数字関係
私には 至って縁のないこと
私ね 超数字音痴でして・・・(・・;)

頑張って下さいね

薬局もいい波が来ているようで


bigwaveになりますように(*^^)v
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.01/15 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい方向に進みそうですね。
なにか引き寄せてます~?

私は、どうも自分中心で考えてしまうので、ブルーさんのご主人とのいい関係、見習いたいです。


  • posted by エバ 
  • URL 
  • 2013.01/16 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

うわ~タケちゃんマンさん、お久しぶりです!!

> 遅ればせながら・・・新年おめでとう~ございます。
> 新しきお仕事(自営業)にはますます飛躍できます様~~
> 頑張って下さいね~~~。
こちらこそ遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
微力ながら、夫の力になれるように頑張ります!

> 又、お立ち寄りしてもいいかな???。
もちろんですよ~。以前より更新の間隔があいてしまってますが、
よろしければぜひ~(*´∀`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.01/16 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

雪、ビックリしましたね!!
あれよあれよと言う間に一面の銀世界。
わくわくするような、次の日の出勤を考えると頭が痛いような(´_ゝ`)

ずっとコンピュータ系か経理だったので、数字は割りとスキです。
でも年々脳がね・・・退化してるのをひしひしと感じてますよ~( ノω-、)

> 薬局もいい波が来ているようで
> bigwaveになりますように(*^^)v
本当にBIGWAVE、来て欲しいです!!
BちゃんやDちゃんが本当に頑張ってくれていて。
二人のためにもいい人見つけます!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.01/16 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

エバさん 

> いい方向に進みそうですね。
> なにか引き寄せてます~?
引き寄せてると嬉しいんですけどね~。どうなんでしょ(〃▽〃)
そんな中、社長とOさんの関係はどんどん悪化の一途をたどっているようです。
私は全てのいきさつを知っているわけではないので何ともいえないのですが・・・見ていて悲しいです。本当に。
でも、人の気持ちはどうにも出来ないですものね。
こればっかりはどうしようもありません。

> 私は、どうも自分中心で考えてしまうので、ブルーさんのご主人とのいい関係、見習いたいです。
いやいや、私も基本自己チューですから~。
でも夫も本当によく頑張っているので、どうにか応援してあげたいです。
私にはきっと大したことは出来ないけど、少しでも力になれれば嬉しく思います(〃▽〃)ガンバルゾー!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.01/16 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
