気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


社長との話し合い。





『事務所の手伝いをして欲しい』との夫からの要望を聞いて

自分の中で色々考えました。




まず、自分の中で優先したいのは夫の手伝いをすること。


夫の手伝いをしながら、家のこともやり、

薬局の仕事を今のペースでやるという自信はとても・・・ない。ワタシ死んでまう。





となると、薬局のシフトを大幅に削ってもらう必要がある。





社長をはじめ、薬局のみんなに迷惑をかけることになってしまうけど

なるべくみんなの負担を、かける迷惑を最小限に出来るように工夫しながら

後悔のないように夫のサポートをしたいと思った。





自分の決心が変わらないうちに・・・と、昨日社長に相談しました。





きっと・・・年末にOさんの話を聞いたばかりなので、

嫌気がさしたんじゃないかと誤解されるだろうな~と思っていたのだけど・・・







思いっきりされたー。






いやいや、無理もないです。こんなタイミングじゃね(-∀-`; )



まずはその誤解を解き、もちろん辞める意思などもないし

引き続き雇っていただける限り、

もちろんずっといるつもりだということをしっかり伝えました。




そして、どうしていったらいいか・・・色々と話し合いました。




そして相談の結果。



●レセプトの時は、そのレクチャーを兼ねて出勤する。

●週に1度は短時間でも時間を作って出勤し、事務のフォローをする。

●もう1人事務パートを募集する。

●わからないことがあったら、気兼ねなくいつでも連絡をもらえるようにする。


ということに。





「みんながブルーさんを本当に頼りにしてるから。

僕だってそうだよ。いなかったら本当に困る。あ~ショックだよ~。

ご主人の方が落ち着いたら、絶対戻ってきてね。」


社長がそう言って下さって。




Oさんのことだったりで色々と大変な時に

本当に申し訳ないやら。有難いやら。




シフトは減ることになるけど、出来る限りの協力をしたいと思っています。




まだBちゃんやDちゃんにレクチャーしておかなければいけないことがあるので

それが落ち着いたら、夫の手伝いを本格的に始める予定です。



よしっ。頑張んべー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

気にかかっていました。
ご主人が独立されたのに、本格的なお手伝いをされなくていいのかと‥
うちも事業をやっているので家族の心身共の協力はやはり必要。
社長さんにはこれまでの事もあり誤解されても仕方がないのかもしれないですが、やはり家族が優先されますよね。
期待に添えないのは心苦しいですが、出来る事をするしかない。

ブルーさんらしく、わが道を行くしかないと思います。
自信をもって。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2013.01/10 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです!
旦那さまからの指摘があったのですね。
社長さんやスタッフには悪いけど ブルーさんの決意は間違ってないと思いますよ。
タイミングってほんと難しいっていうか?なんで今なの?ってことありますよね。
でも旦那さまのお仕事が順調でなによりです!
お手伝いしてあげてください。




  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2013.01/11 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

私も、自分の立ち位置を決めかねているところがあったというか・・・
夫の仕事が気にかかりつつ、『なんとかなってるから大丈夫』という言葉をそのまま鵜呑みにしてしまっていました(^^;)
その大丈夫というのは『現状、手伝ってもらえる状況にないでしょ?』ということだったようで。。。
悪かったな~と思っています。

薬局との両立。上手く立ち回りながら夫の手伝いを主にやっていこうと思っていますが、両立がどうしても難しいようなら・・・そこは潔く決心するつもりです。

> ブルーさんらしく、わが道を行くしかないと思います。
> 自信をもって。

アキタンさん、ありがとう。頑張ります。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.01/14 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

うひょ~お久しぶりです~!嬉しい~ヽ(・∀・)ノ♪

> タイミングってほんと難しいっていうか?なんで今なの?ってことありますよね。
> でも旦那さまのお仕事が順調でなによりです!

そうですね~。
薬局の方も、これからまた新しい施設の調剤を担当することが決まっていたり、
Oさんのこともあったり、色々頭を抱えている時でもあったので、本当に申し訳ない気持ちですが・・・
私としては、何より夫の手伝いを優先してやっていきたいので、夫の手伝いに重きを置きながら
うまく両立していければ・・・と思っています。

頑張りま~す!ありがとうございます^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.01/14 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
