気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


怒りより、悲しみ。




先週の土曜日、行ってきました。


ゆずのライブ。



涙あり 笑いありの3時間。




もうね、最高でした。




私がぜひとも生で聴きたいと思っていた、『翔』という曲。

この曲がきっかけでゆずの大ファンになった。


ライブが終わりに近づくにつれ

『今回は歌わないのかな~』と諦めかけていて。




アンコール。




アコースティックギターと歌声だけで

静かに、静かに『翔』が流れ出した。




あまりの感動で泣けてしまったよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。




ゆず。

最高です。


ありがとう!!




絶対にまた逢いにいきます。 絶対。






今日、仕事でね。

社長とBさんと私で入っていて。



Bさんが帰ったあと、ふと社長を見たら・・・見たことのないような表情をしてた。



疲れきったような表情。

思い悩んだような表情。





それで・・・社長に思い切って切り出してみた。

思いっきりストレートに。





「うわっ、直球だな~ブルーさんは。」

なんて苦笑いしながらも・・・


色々話してくれました。






今の、社長とOさんの間のこと。

今までの、社長とOさんの間のこと。

これまでの経緯。



そして・・・









Oさん。辞めることになるだろうということ。









Oさん本人の意思は固く、

またOさんからのある言葉で、社長も『もう一緒にやっていくのは無理だ』と。




Oさんからの社長への言葉は、

一緒に働く私にとっても、ものすごくショックな言葉でした。



ものすごく。



裏切られたような気持ちにさえなってしまった。





『ブルーさんはOを信じて、Oのもとで薬局のために頑張ってくれてきたのにさ。

(Oさんが辞めるということも含めた話を)伝えなきゃとずっと思っていたけど、

どんなにショックを受けるだろうと思ったら・・・ごめんね。言えなかった。』




そういう社長の言葉に・・・


なんだかとてつもなく悲しくなってしまって

恥ずかしながら、泣けてしまった。



これを打っていても、やっぱり涙が出てきます。





悲しい。

怒りよりも、ショックよりも、ただただ悲しい。




でも、聞いてよかったと思います。

このモヤモヤした気持ちのままで仕事をしなければいけなかったと思うと。


いつかは聞かなければいけないことだったし、

きちんと知った上で、覚悟して仕事をしたいから。





辛かっただろうな。


社長も。 Oさんも。





募集をしてもしても、見つからない薬剤師。

どうなるんだろうという不安。




「大丈夫。この薬局は絶対に潰さないから。」



あえて口に出された社長の言葉が、

逆に深刻さを物語っている気がしてしまうけど。





決まってしまったこと

自分の努力ではどうしようもないこと


それは、いくら思い悩んでも仕方がない。



だったら、自分の気持ちを切り替えていくしかない。




これもきっと、私の『経験』なんだと思う。

こういうピンチから、どうやって這い上がっていくか。




大丈夫。 社長を信じて頑張る。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして^^ 

ブログ村のマイページにあったトラコミュの新着投稿紹介から
飛んできましたminties♪と申しますm(_ _)m お邪魔します♪
(長いですね(´∀`;A スミマセン…)

細かい事情は全然分からないけれど、とてもショックな言葉と
事態がそこにはあったんですね…何とか良い方向へ進んで
くれると良いのですが(T_T)

とてもユニークな語り口やお人柄に魅かれてしまいました
(*^^*)またぜひお邪魔させていただきますm(_ _)m


  • posted by minties♪ 
  • URL 
  • 2012.12/26 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変な事態になっているのですね。
私は何にもできないけど、ブルーさん、気持ちを切り替えて前進あるのみです。
頑張ってね。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.12/27 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

少し前よりブログを読ませていただいております。
歓送迎会の記事は本当に楽しげで
ブルーさんはいい職場と仲間に恵まれているのだなぁと思っていた矢先でしたので、
この一件は私にとってもショックです。
信じていた方々の不和。
心穏やかではいられないとは思いますが、
いつも前向きな姿勢をお持ちのブルーさんならきっと乗り越えられると信じております。
新しい年が希望とともにはじまりますようにお祈りしております。
  • posted by エバ 
  • URL 
  • 2012.12/27 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずのコンサート、
とっても素敵だったようで、良かったですねV
そうですか。ついに、○さん、辞められるのですね。
ブルーさんとしても、辛いでしょうが・・・
お互い、合わないもの同志、どうしようもなかったのですね。
上に立つ人間の社長さんにしても、これからが正念場ですね。
誰か、いい人が早く入ってくれたらいいのですが・・・
いや、絶対入ってくれると、信じましょう。
年の瀬も押し迫り、なにかと忙しくなりましたね。
いろいろ、思うこともあるでしょうが、
来年は、良い年にしたいですね。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2012.12/28 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

ゆず 良かったね
リフレッシュできたかな?

薬局…大変だね
男同士でもあるんだね いやはや
職場って やっぱり人間関係が重要だよね

沢山悩むでしょうが…
ほんと 気持ちを切り替えて進んでくださいね 応援しています
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2012.12/29 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mintes♪さん 

はじめまして。コメントありがとうございます( ´ー`)ノ 

> 細かい事情は全然分からないけれど、とてもショックな言葉と
> 事態がそこにはあったんですね…何とか良い方向へ進んで
> くれると良いのですが(T_T)

Oさんの言葉は、社長にとっても私にとっても本当にショックな言葉でした。
少しでも薬局をよくしていこう、大きくしていこうとやってきたのに・・・って。
でも、その気持ちをも凌駕してしまうようなものが、Oさんの心の中にはあったのかとも思います。
それはとても辛かっただろうな・・・と。

> とてもユニークな語り口やお人柄に魅かれてしまいました
> (*^^*)またぜひお邪魔させていただきますm(_ _)m

ありがとうございます。どうぞまたお越しくださいませ*´∀`)ノ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/29 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

本当に・・・大変な事態になってしまってます( ノω-、)
社長とOさんの間が上手くいっていないのは分かってましたが、
まさか・・・Oさんが辞めてしまうことになるようなことにまで発展していたとは。

> 私は何にもできないけど、ブルーさん、気持ちを切り替えて前進あるのみです。
> 頑張ってね。

いいえ。こういう言葉が私にチカラをくれていますよ。
ありがとう、アキタンさん。頑張ります。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/29 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

エバさん 

はじめまして。コメントありがとうございますヽ(〃´∀`〃)ノ

> 歓送迎会の記事は本当に楽しげで
> ブルーさんはいい職場と仲間に恵まれているのだなぁと思っていた矢先でしたので、
> この一件は私にとってもショックです。

ここで働く私自身も、本当に恵まれてるな~と能天気に思っていたので・・・本当にショックでした。
うすうす感づいていた、社長とOさんの心の距離。
まさかこんなに大きな溝になっていたなんて。

> 信じていた方々の不和。
> 心穏やかではいられないとは思いますが、
> いつも前向きな姿勢をお持ちのブルーさんならきっと乗り越えられると信じております。
> 新しい年が希望とともにはじまりますようにお祈りしております。

エバさん、温かいお言葉をありがとうございます。o゚(p´⌒`q)゚o。
大丈夫。必ず乗り越えてみせます。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/29 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

> ゆずのコンサート、
> とっても素敵だったようで、良かったですねV

本当に本当に夢のような時間でした。
しばらくは夢見心地で、帰ってきてからもボーッとしてましたよ(〃ω〃)

> 上に立つ人間の社長さんにしても、これからが正念場ですね。
> 誰か、いい人が早く入ってくれたらいいのですが・・・
> いや、絶対入ってくれると、信じましょう。

もし見つからなかったら・・・色々な事情から、薬局が存続出来なくなります。
それを考えると本当に不安だけど、今は見つかることを祈るしかありません。

EMIさん、今年も一年たくさんの言葉をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください(*´∀`)

  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/29 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

> ゆず 良かったね
> リフレッシュできたかな?

本当にね、夢の中のような時間でした。
感動と笑いの渦。思い出してもニヤけてしまいます( 艸`*)

> 薬局…大変だね
> 男同士でもあるんだね いやはや
> 職場って やっぱり人間関係が重要だよね

もう10年以上の付き合いがあった二人なので、いい面も悪い面もたくさん知り尽くしてきたと思うのだけど・・・
スタッフ同士ではなく、経営者と従業員の関係では上手くいかなかったのかもしれません。

> 沢山悩むでしょうが…
> ほんと 気持ちを切り替えて進んでくださいね 応援しています

はい。なんとか頑張りたいと思います。
今年はしっぽさんに会う事が出来て、本当に嬉しかったですよ!!
また逢えることを心待ちにしています。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/29 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
