気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


酔っ払いからのメールにはご用心。


先週末のこと。

夫が、今の会社でちょっと早めの送別会をしてくれるというので
仕事帰りに飲みに行きました。


お酒はほどほどに好きだけど、決して強くはない夫。


今まで、自分の力量を超えてついついお酒を飲みすぎ、
お財布をスラれたり、寝入ってしまってバッグごと取られたり・・・
そんなことが何度かありました。


ヘベレケ状態になっている人を
実は、影からこっそりとスリが狙っていたりするんですよね。

テレビで何度か見たことがあるわよっ


その度にこちらは胃がキリキリ。

心配もするし、健康にも悪いし。
何より、『オヤジ狩り』みたいなものに遭ったら・・・と。


お陰で、以前は夫が『今日は飲みに行って来る』と言って、朝出かける度に嫌な気持ちになったし、その夜は心配で眠れない私でした。


でも、ここ最近はそこまで潰れる飲み方はしないようになり←やっとかよ!
飲みに行った時は必ずメールを入れてくれるように約束をし、
その約束も必ず守ってくれるようになったので・・・
私も安心して眠れるようにはなってきていました。



でーもぉー。


今回は『自分の送別会』ということから、多分またガンガン飲んじゃうんだろうな~と
ちょっと覚悟してた。

でも、今回だけは目をつぶってやろうと思ってはいたんです。


でも、一向に約束のメールがこないので段々心配になり、
何度か電話をしてみたのだけど・・・出ない。


こりゃ~ベロベロ飲んべぇに大変身しとるわっと思いながら、
アニキとテレビのオリンピックに興じていた午前1時半。




きた。メール。




『タグで帰るので心配しなぃなくだそい。
遅いなってしまいすみません。』


訳:タクシーで帰るので心配しないでください。遅くなってしまいすみません。




ダミだこりゃ。

アニキと2人して大爆笑。



その後も・・・

『いま電磁波に乗りました。』というメールが。


は?電磁波?乗った?どぉーやって?



ちがーう。

電車に乗ったのよ。


そのメールが来たのが、朝5時半。
もう、早朝からお腹抱えて笑わせないでくれなぁい?



その後帰ってきた夫。

自分がまた飲みすぎてしまったのをしっかり自覚していたらしく、
その日はリビングの隅っこで小さくなってました。


ワタシとすれば・・・

ベロベロになりながらも、『メールしなくちゃ!』と
必死になってメール打ってた姿を想像したら
怒る気もしなかったんだけどね~。



以上、飲んべぇのメールにはご用心というお話でした。ちがーう。



↓ランキングに参加しています。よろしければぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

オヤジ狩り、財布やバックを刷られるだけならまだしも、暴力を受けることもあるから要注意ですね。
ご主人、何事もなく無事に帰ってこられてよかったです。

 電磁波に乗れる時代が来ればいいのに・・・・・密かに思っている私です。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.08/11 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダンナさま、かわいいじゃないですか。
酔っ払ってでも必死でメールおくってくるなんて、よほどブルーさんが怖いのか?

うちのダンナも酔うと寝るので心配です。
バッグまるまるどこかに置いてくるし…
免許証やら、クレジットカード、ケータイが入っているから、あとから大騒動になるんだよね。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.08/11 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぎゃはは!めっちゃ笑っちゃいました!
お腹いた~い電磁波って(爆)
でも旦那さん可愛い~♪
長年勤めた会社 きっと感極まるものがあったでしょうね。ご苦労様でした。
そして新しい会社頑張ってください!
  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2012.08/11 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりに、パソコンをのぞいてみたら、あらら、引越ししていたのですね~。
タイトルも、とってもユニークで、新規一転ってとこでしょうか。
旦那様のメール、とっても面白かったです(^^)V
うちなんか、酔っ払って、電車乗り越して、終電がなくなり、橋の下で寝てたことありましたよ。
(ほんと、アホです)
ご主人、ご無事でなによりです。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2012.08/13 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

> オヤジ狩り、財布やバックを刷られるだけならまだしも、暴力を受けることもあるから要注意ですね。

そう。取られるだけならまだしも、
怪我したり命をとられたりすることだってありえますからね。
それが一番心配です。

>電磁波に乗れる時代が来ればいいのに・・・・・密かに思っている私です。

電磁波って乗ったらどうなるんでしょうね~v-290
私も乗ってみたいわん。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/13 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

> 酔っ払ってでも必死でメールおくってくるなんて、よほどブルーさんが怖いのか?

多分・・・そうv-290
でも、今まで同じことを繰り返してきて、その度に心配して陰で(表でも?)泣いてきたのをわかってるのでね~。
『今度同じことをしたらもう後がない』ってどこかで思っているんでしょうかね~。

> うちのダンナも酔うと寝るので心配です。
> バッグまるまるどこかに置いてくるし…
> 免許証やら、クレジットカード、ケータイが入っているから、あとから大騒動になるんだよね。

そうなのそうなの!
私も大酔っ払いの夫を尻目に、カード会社や銀行に電話しまくったことがあります。
あの時はね、本当に嫌になったもん。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/13 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

> ぎゃはは!めっちゃ笑っちゃいました!
> お腹いた~い電磁波って(爆)

ね~おっかしいでしょ~?
私もお腹抱えて笑っちゃいましたもん。早朝。
電磁波って乗ったらどんな?ねぇ、どんな?みたいな。
そのメール分をお酒が抜けた頃に本人に見せたら・・・大爆笑。
で、未だに毎日帰るメールで『今電磁波に乗りました(笑)』とか送ってきよりま~す。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/13 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

> 久しぶりに、パソコンをのぞいてみたら、あらら、引越ししていたのですね~。

うへへ(照)そうなんです~。引越しちゃいました。
最近ようやく?慣れてきたかな。

> うちなんか、酔っ払って、電車乗り越して、終電がなくなり、橋の下で寝てたことありましたよ。
> (ほんと、アホです)

あ・・・なんだか同じニオイがする^^;
一緒に飲ませたら、きっと目も当てられないことになりますね。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/13 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
