気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


難しい。難しい。難しい。





社長とOさんの電話での一件があってから、数日。



自分の中で

社長とOさんの間に流れる、良くない空気の存在が

確固たるものになってしまったのもあるのだろうけど・・・


社長のOさんに対する不信の言葉が、とても多くなった気がしています。




聞きたくない・・・




「ブルーさんは、きっと色々気づいているだろうけど・・・」

そういう社長の言葉に、


「え?何がですか~?」

なんて、バカみたいに笑ってごまかしたりする自分に・・・ちょっとイラついたりして。




なんだかね。




私がうすうす感じていたよりも、

どうやら、二人の溝はもっと深かった感じがします。




疲れきっているOさんに

妥協を許せない社長。




経営者と従業員の、仕事に対するモチベーションの違い。

ひとつの仕事に対して、どこで折り合いをつけるかの違い。

どこまでやるべきか・・・の考え方の違い。



どちらが良くて、どちらが悪いということじゃない。

だから・・・正解がないから難しい。




でも・・・二人の考え方の違いや微妙な空気で

仕事に支障が出てきています。




動きづらい。

やりづらい。



どうしたもんかなーε-(´・`)





でもね。思った。




こういう二人の状況の中で、

「必ずしも薬剤師が薬局長じゃなくてもいい。ブルーさん薬局長ね~」

なんて、飲み会の時に社長がみんなの前で言って。



あの時は、Oさんも含めてみんなも冗談言いながら笑っていたけど・・・



たとえ120%冗談だったにせよ、

Oさんの心の中は複雑だったんじゃないだろうかって。

やっぱり面白くなかったはずだよな・・・って。




社長、Oさんにハッパかけようとしてたのかな・・・とか考える。




社長は社長の気持ちがあって

OさんにはOさんの気持ちがあって


私には私の気持ちがある。




難しいね~。




でも。


ちょっと様子を見て、これ以上ガタガタするようなら・・・



いっちょ、ショック療法でもやってみようと思ってます。





ヘ( `ヘ´)ノ





さてさて、話は変わって。


夫の会社の方ですが・・・



この度、従業員第1号さんが来ることになりました!



自分で会計事務所を設立している女性税理士さんなのですが、

そちらの仕事だけでは事足りない?というような感じらしく

夫の事務所にパートとして来られるようです。


なんたって税理士さんなので、即戦力!

有難や~(*TーT)b




あさっては・・・ずっと心待ちにしてたゆずライブに行ってきます!!
鼻血出そう。絶対感激して大泣きする。間違いないっ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

そうか・・・。
動きずらいことは、ほかの事務員さんたちは氣がついてるのかな?
ブルーだけ?かな。
きついね。
でも乗り越えられると信じてるよ!
ゆず・・・・
ライブかぁ~~。
うう、私も泣きそう。
行ってないのに・・・ライブ(笑)
  • posted by みなちん 
  • URL 
  • 2012.12/21 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなちん 

返事遅くなってごめんね~(´・ω・`;A) 

> 動きずらいことは、ほかの事務員さんたちは氣がついてるのかな?
> ブルーだけ?かな。

他の二人は、社長とOさんのやり方が全然違うので
戸惑うことはあるようだけど、
社長から直接何か指示を受ける窓口?みたいなものは私だから、
その辺のやりづらさみたいなものは、まだないんじゃないかと思う。

> ゆず・・・・
> ライブかぁ~~。
> うう、私も泣きそう。
> 行ってないのに・・・ライブ(笑)

めちゃくちゃよかったよ~!!
みなちんにCDやいて送った『翔』っていう曲ね、私一番好きなんだけど、
あれ、アンコールで歌ってくれたんだよ!!
もう歌ってもらえないと諦めてたから、曲が流れた時はホント泣けちゃった(´;ω;`)
みなちんにも聞かせたかった、まぢで。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
