気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


職場の飲み会模様。




先週土曜日、薬局の飲み会がありました。


ワタクシ、幹事でございましたのよ~(〃ノωノ)←頼りなさすぎる幹事




私ね、シラフでも笑い上戸なのだけど、

飲むとダイナマイト笑い上戸スペシャル

バージョンアップするんです。




Oさん、男性でも声が低めで、よく

『話し方が戦場カメラマンの渡部陽一に似てる』って言われるらしいんです。



いや、似てるんです。ホントに。これがまた。




でね~。


Bさんが小学校低学年の娘ちゃんを連れてきていたのだけど、

Oさんがその娘ちゃんに・・・



「お刺身、食べてるかぁ~い?」

って声をかけた。



Oさんのその言い方が、私を

ダイナマイト笑い上戸スペシャル
に変えてしまった!!





もう笑いが止まらない!!(〃>З<)プーッ

息が・・・息が出来ない!!(*≧艸≦)ブフフッ

倒れる!!(ノ∀≦。)ノギャハハ

死ぬ!!(。A。)ヒィ~

助けて~お腹イタイ~っっ!!・∵.( ;゚;ё;゚`)







壊。







周りのみんな、私の苦しみもだえる姿を見て笑いが止まらず。

その姿を見て、さらに私の笑いも加速度を増していく。





修羅場だがね。まぢで笑い死ぬかと思った。






そんなこんなの飲み会の中。




社長が・・・


「必ずしも薬剤師が薬局長しなくてもいいんですよ~。

ブルーさん、明日から薬局長ねっ!」


な~んて。←もちろん冗談ですケド




「これから薬局長と呼ばせていただきまーす!!」

「薬局長!ずっとついていきますっ!!」

とか、BさんDさんが。



「『おいO!オマエ施設に行って薬代もらってこいよ!』って言っていただければ、

自分、行かせていただきますんで!」

とか、Oさんまで。




もぉ~イジるのやめてぇ~な~。








超キモチイイ(〃ノωノ)








冗談でも私が薬局長なんかやった日には、

薬局、潰れるぜ?





そしてね。すごく嬉しいことが。



しばらくして、なにやらOさんと社長が真面目な顔してコソコソ話してる。


ちょっと耳に入ってきた言葉・・・



「ブルーさんがいなかったら、本当に乗り切れなかったと思います。

感謝しても、し足りないくらいですよ。」


って、Oさんが。




私、お酒が入ると笑い上戸にも拍車がかかるけど

泣き虫にも拍車がかかるんです。



そんな嬉しい言葉を聞いちゃったら・・・あ。ダミだ。 ウルウルしちゃう。



トイレに逃げました。





今朝、社長からメールが入ってて。


『とても大変な時期だけど、ブルーさんがいてくれるから安心出来ます。』

って。




こんな言葉をかけてもらえる職場。

こんな言葉をくれる社長、Oさん。



少しでも二人の役に立てるように、

これからも益々頑張りたいと、心底思った。




自分のために頑張ろうとするより

誰かのために頑張ろうとする方が

俄然、頑張れたりする。


本当に幸せだな~。



本当に 本当に 有難い。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いい話ですぅ 

こういうポジティブな会話って本当に今の疲弊した世の中では、いいですね。
がんばったものが評価される世の中は健全です。
ブルーさん、これからもファイトしてくださいね。
ワタシもファイトします。
  • posted by となりのみよちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/11 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはよう。

ごめん・・・・
読みながら、泣いた。
うんうん、ほんとブルーの頑張りを知っているから・・・
泣けて・・・泣けて・・・
大切にしていきたいね。

お刺身たべるかぁ~~い!
爆爆爆e-268
  • posted by みなちん 
  • URL 
  • 2012.12/11 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

となりのみよちゃんさん 

>がんばったものが評価される世の中は健全です。

社長とOさんの下で働けること、BさんDさんとご縁があったことに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私が仕事に真っ直ぐ向かえるのも、4人のお陰だと思ってます^^

> ブルーさん、これからもファイトしてくださいね。
> ワタシもファイトします。

はい!ファイト一発だ~い(o゚∀`o)
お互い頑張りましょうね!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/11 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなちん 

> ごめん・・・・
> 読みながら、泣いた。
> うんうん、ほんとブルーの頑張りを知っているから・・・
> 泣けて・・・泣けて・・・

みなちんのコメントを見て泣けたさ。
色々悩みや愚痴を聞いてもらって、本当に何度も救われたよ~。
ありがとね。
こういう話が出来るようになって、ホントにホントに嬉しいよ(´;ω;`)

> お刺身たべるかぁ~~い!
> 爆爆爆

ギャーまた思い出し笑いしちゃうじゃんかー!ひぃ~やめてぇ~( ,,>з<)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.12/11 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
