気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


契約打ち切り。




新人BさんとDさんのレクチャー。

とても順調に進んでいます。




Bさんは入職1ヶ月が経ち

日常業務に関しては大分慣れてきました。

お陰で全体のペースもグッと上がり、Oさんも私も大助かりです。



Dさんはまだ2週間目。

毎日新しいことを覚えているところなので

「うわぁ~鼻血が出そうです~」なんて言いながらも

本当に一生懸命頑張ってくれています。




二人ともきちんとメモをとり、お家に帰って勉強したり復習したりと

一生懸命努力を重ねています。


家に帰ってわからなかったことをメモし、

それを次の出勤の時に私にガンガン聞いてきます。



本当にスバラシイと思う。



そういう努力って、ものすごく大切なことだと思う。

その積み重ねが出来るか出来ないかで、後々大きく違ってくる。


二人ともすぐにバリバリ仕事をこなすようになるでしょう。

私も追い抜かれないように頑張らねば!!




今日私とDさんのレクチャー模様を見ていたOさんが・・・



「すごく楽しそうに仕事をしてますね。本当に理想ですよ。」

ニコニコしながらそうおっしゃいました。



点と点が繋がり、自分の中で少しずつ線となって理解出来るのが楽しいDさん。

そんな一生懸命なDさんやBさんのような仲間が出来て、やっぱり嬉しくて毎日楽しい私。


うん。理想だと思う。



薬は人の口に入るもの。

間違いの許されない、集中力と緊張感を保たなければならない職種だからこそ、

いい雰囲気の中で、いい信頼関係を作りながら仕事をしたい。


それが結局は、患者さんのためになるから。



社長の下、Oさん、Bさん、Dさん、そして私。

いい仕事が出来ています。




そんな中。


お隣のクリニックさんが・・・またややこしいことになってきました。


いつも私が車で薬をお届けに伺っている施設から

今月いっぱいで契約を打ち切られることになってしまったんです。


先生がコロコロ変わった上に、

最後に往診に行っていた先生の、患者さんやスタッフさんへの言動が酷く、

苦情が耐えず不信感が募り、契約打ち切りに繋がったらしい。



私もOさんから色々聞いていたのですが・・・本当に酷い言動でした。

ご家族が傍にいらしたら、憤慨されているだろうと思います。


なので・・・いつかはこうなってしまうのではないかと思っていました。



でも。


「薬の処方は今まで通り、〇〇薬局さん(私の薬局)でお願いしますから。

非常によくやっていただいてますからね^^」

とのお言葉をいただいたそうです。




あ~~よかった(´;ω;`)




Oさんが・・・

「ブルーさんが本当によく頑張ってくれたお陰ですよ!!」

なんて。


いいえ。

本当は、社長やOさんがヘロヘロになりながら懸命に頑張って下さってたお陰なんです。




一生懸命頑張っていれば、認めてくれる人がいる。

心を込めて接していれば、信頼してくれる人がいる。


横柄になってはいけない。

色んなつながりを軽視してはいけない。




患者さんのため

患者さんのご家族のため

仲間のため

契約施設のスタッフさんのため


常に「誰かのために」という気持ちを持っていたい。



そういう気持ちを持っていると、仕事は本当に楽しい。


「ありがとう」がボーナスです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

「ありがとう」がボーナスです。・・・
なんて素直に言える、そんなお仕事ができてるって幸せですね。ホントに♪
私ほんとにブルーさんとこで一緒に働きたかったわ!!
(絶対無理だけど・・・)
クリニックの事は心配ですね。
でもブルーさんたちの温かい薬局は大丈夫かな。頑張って下さいね(^_^)v
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2012.11/17 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

> 「ありがとう」がボーナスです。・・・
> なんて素直に言える、そんなお仕事ができてるって幸せですね。ホントに♪

本当に幸せなことだと私も思います(*´v`*)
仕事で色々あっても、その「ありがとう」がたくさん力を与えてくれてるな~って
すごく感じるんですよね。
それは患者さんからの「ありがとう」であったり、施設のスタッフさんや薬局の仲間からのものであったり。
自分もたくさんの人に「ありがとう」を言いたいと、最近強く思います。

> クリニックの事は心配ですね。
> でもブルーさんたちの温かい薬局は大丈夫かな。頑張って下さいね(^_^)v

相変わらず休診日がコロコロ変わったりしていて、私たちのシフトもなかなか落ち着きませんが・・・もう慣れちゃった(○´゚ω゚`)
「あ、そう。またか。」くらいで聞き流してま~す。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/18 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
