気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


一面の〇〇と、恐るべし〇〇。


今日は仕事は午前でおしまい。


仕事が終わったあと、迎えにきてくれた友人と

車で5分ほどの、とある場所に行ってきました。


moblog_b786cc24.jpg


一面のコスモス畑。


ずっと行こうって言っていたのだけど、なかなか都合がつかず・・・

もうシーズンも終わりに近づいているのだけど、なんとか間に合いました。



このコスモス畑、自由にコスモスを摘んでいいんです。

ハサミなんかも貸してくれるの。



いや、でもその前に・・・




腹ごしらえだぜっ!(*´pq`*)腹が減っては花も摘めぬ。




ということで。


コスモス畑の敷地内にある、お蕎麦屋さんへ。


moblog_41454e16.jpg


なかなか趣のあるお蕎麦屋さん。


そば粉100%の『十割そば』をいただきました。

細いのに麺にすごくコシがあって、メチャうまでしたよ~。



食いしん坊の私たち。

おそばだけじゃ足りんっ!ということで・・・


moblog_0445e47b.jpg



おいなりさ~ん。

このおいなりさんね、ただのおいなりさんじゃ~ございやせんのよ~。



その正体は・・・正体て。



moblog_01f32c04.jpg


おそば!!これでもかーっ!っと、おそば。

これがまた美味でした。



た~んと腹ごしらえが出来たところで・・・コスモス摘みを。



広いコスモス畑の中を、縦横無尽に歩き回り・・・


moblog_2922dc9d.jpg


たくさん摘んできました。

私の生け方がヘッタクソなせいか、あまりキレイにみえないかも知れないけど

実物はもっとキレイなのよ~ん。




話は変わりますが~




昨日誕生日だったアニキ。

学校で女子に・・・



「アニキくん、昨日誕生日だったでしょ?メロンパン作ってきたから・・・食べて( 艸`*)」



と、かわい子ちゃんに言われ、

おおー!マジかー!と思いながらパクついたら・・・



中は・・・

中は・・・





わさび地獄だったそうなヽ(・ω・;ヽ)





どうやら悪友がかわい子ちゃんに頼んで、

アニキに食べさせるように設定したらしい。なかなかやりよるのぉ。



アニキがわさび地獄の中で悶絶していると・・・



「わ~ゴメンゴメン、今度は本当にプレゼントあげるから、ちょっと目、閉じて~」

と、悪友に言われたんですって。



で。素直に目を閉じたら・・・




今度は・・・

今度は・・・





顔中にからし塗られまくったんだってー(゚Д゚ノ)ノ





周りの一同、爆笑。

ついでにやられたアニキも大爆笑。


手荒い誕生日プレゼントだったけど、嬉しかったそうですよ。(呆)



恐るべし。男子の友情。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

株式会社アイシール神谷と申します. 

 はじめまして.私は愛知県岡崎市指定障害者支援事業をさせていただいております(株)アイシールの神谷と申します.
 私共はネパールでネパール政府と協力して完全無農薬,有機栽培でコーヒーを1から栽培し日本で販売をさせていただいております.
 ブルー様のブログを拝見させて頂きました.ぜひ我社のコーヒーの紹介,PRをして頂きたくコメントを差し上げる次第でございます.もし宜しければ,一度商品を飲んで頂きたいと考えております.お気持ちではございますが,謝礼の方もお渡ししたいと考えております.もし宜しければ,kamiya@ai-seal.comまたは0564-64-3174の方まで一度ご連絡をお願い致します.
 お忙しい中最後までお読み下さり,本当に有難うございました.

株式会社アイシール 神谷 健仁(かみや けんと)
kamiya@ai-seal.com 0564-64-3174

 

遅ればせながら、アニキくん、
17歳のお誕生日、おめでとうございます~V
手荒い、歓迎だったみたいですね(笑)
ここの、コスモス、取り放題ですか~?
ほんと、羨ましいな~。
素敵に、飾ってありますよ~。
寒くなってきたので、お花も持ちそうですねV
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2012.11/16 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

株式会社アイシール神谷様 

当ブログでは、アフィリエイトや商品のPRなどは内容に関わらず全てお断りさせていただいております。
大変申し訳ありません。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

お祝いのお言葉、ありがとうございます~(人´З`)

> 手荒い、歓迎だったみたいですね(笑)

ね。手荒いでしょ~。もう爆笑しちゃいましたから。
でも男の子って楽しいですよね。
こういう手荒さは・・・結構スキ(*´艸`*)

> ここの、コスモス、取り放題ですか~?
> ほんと、羨ましいな~。
> 素敵に、飾ってありますよ~。

え?え?ホントですか?
手先が器用でセンス抜群のEMIさんにそう言ってもらえると、
めちゃんこ嬉しいデス~(*´艸`*)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
