気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


17歳。



今日は・・・


その昔、私のお腹の中ですくすくと育ち

妊婦検診での超音波診断で、先生に


「ちょっとーもうちょっとジッとしてくれないかなぁ。ずっと動いちゃってて測れないよぉ。」


と言わしめた暴れん坊が・・・



あ、早い話がアニキですが。←まわりくどすぎ。





17歳になりましたー。ヽ(〃・ω・)ノ





アニキが生まれて17年。

アニキとの感動の対面から17年。

私が母になって17年。

あの産みの苦しみから17年。

色々あった17年。

親の言うこと聞かずに育った17年。

散々心配させられた17年。

何度キレたか分からない17年。





キィーーーーーッ(#`Д´)ノ





あら?あらららら?

恨みつらみになっちゃったよ(〃▽〃)



でもね。


やっぱりそれ以上に、たくさんの楽しみや幸せをもたらしてくれました。

アニキを産んで、母になって、初めて感じたことや気づいたことがたくさんあった。



母になって17年。

ちょっとは親として成長出来た気がします。




今日は県民の日で学校がお休みのアニキは

友達と連れ立って、朝から遊びに行きました。


デコレーションケーキを買ってきたので、

あとで家族3人揃って食べま~す。



わ~い ケーキが食べられるぅ~ヽ(・∀・)ノ←子の誕生日に便乗




あと3年で成人しちゃうんだな。

本当に早い。

早すぎるよぉ~(´;ω;`)



もっとゆっくりでいいのに。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

 アニキ君、17歳のお誕生日おめでとうございます。
>あと3年で成人しちゃうんだな・・・・・。
もろに共感です。
苦しい時期も過ぎてしまえばあっという間ですね。

 アニキ君は、その胸にどんな夢を抱いているのかしら?
叶うことをお祈りしています。

 これから自立するまでの期間も、きっとあっという間に過ぎていくんでしょうね。
1日1日を大切に、お互い子育てをがんばりましょう!
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.11/14 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アニキ!おめでとうございます♪
うちは来年成人式~
ほんともっとゆっくりでいいのに~って思いました。
幼い時は早く大きくならないかな~って思っていたけど・・・
でもいくつになってもやっぱり子ども!
可愛くて心配で子離れできない私です^^;
  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2012.11/14 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アニキ君、遅ればせながら17才のお誕生日おめでとうございます。
子供の成長ってほんと早いよね。
その分こちらは確実に年をとってるんだけど…
これからはどんどん手が離れていくから、私達親も自分の生き方を模索していかなければいけませんね。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.11/15 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あにき君 おめでとうございます

いろんな年のお誕生日があるけど
なんだか 17歳って 特別な気がします

大きな転機のような気が…

「もう??」ってね

これからは早いよ〜

あっという間に「お母さん 一緒に飲みにいこうぜ」なんてねe-454

とは言うものの 子どもはやっぱり可愛いよね
お互い 成長を見守りましょうねe-287
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2012.11/15 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

お祝いのお言葉、ありがとうございます(人´З`)

> >あと3年で成人しちゃうんだな・・・・・。
> もろに共感です。
> 苦しい時期も過ぎてしまえばあっという間ですね。

本当に早いですよね。あと3年で成人ですよ!セイジン!
信じられませ~ん( ´,_ゝ`)

>  これから自立するまでの期間も、きっとあっという間に過ぎていくんでしょうね。
> 1日1日を大切に、お互い子育てをがんばりましょう!

そうですね!残された子育ての時間はあとわずか。
それまで彼らの中に社会に出るまでに必要なことをたたきこんで・・・
いやいや、教え込んでやらないといけませんしね。
お互いに頑張りましょうね~!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

お祝いのお言葉、ありがとうございます~ヽ(*´∀)ノ゚.:。

> うちは来年成人式~
> ほんともっとゆっくりでいいのに~って思いました。

そうですよね、息子さんは来年もう成人式なんですよね!
確実に夢に近づいている息子さん。この先がさらに楽しみですね(人´∀`)

> 幼い時は早く大きくならないかな~って思っていたけど・・・

あ~思いましたね~。
この大変さがずっとずっと永遠に続きそうだったけれど、
あっという間に・・・もう終わりに近づいてる。
もう少し子育てをゆっくりした気持ちで楽しみたかったけど、
もう一度最初から子育てしても、やっぱり同じかも~^^;
なので、結局これでよかったのだー!!と思うことにしてま~す!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

お祝いのコメント、ありがとうございます~(●´∀`)ノ~

> 子供の成長ってほんと早いよね。
> その分こちらは確実に年をとってるんだけど…

ううっっΣ(Д゚;/)/
んもぉ~アキタンさん、それは言わない約束でしょ~(-ω-。)
なんとか言いながら、ついついアニキの年齢に25を足してしまうワタシ。(25で出産したので~)
アニキが〇〇歳になったら自分は・・・ ギャー!みたいな。

> これからはどんどん手が離れていくから、私達親も自分の生き方を模索していかなければいけませんね。

本当にそう思います。
こちらも子供から少しずつ離れて、自分の人生をしっかり生きなければですね!!
子供に負けないように。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/15 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

お祝いのお言葉、ありがとうございます~゚.+:。(´∀`)゚.+:

> いろんな年のお誕生日があるけど
> なんだか 17歳って 特別な気がします

自分が17歳になった時のこと、今でも覚えているんですが・・・
なんだかね【大人!】って感じがして。
【セブンティーン】ていう響きがこれまたたまらんかったデス~

> これからは早いよ〜
> あっという間に「お母さん 一緒に飲みにいこうぜ」なんてね

え~楽しみ~!
彼が成人したら、一緒に飲みに行ってみたいなぁ。
あ、でも・・・日頃十分ハイテンションなのに、さらに飲んでハイテンションになったら・・・
そしたら置いて帰ろ~っと( ,,>з<)

> お互い 成長を見守りましょうね

これからまたどんな道に進んで、どんな大人になって、どんな人と結婚して、どんなお父さんになって・・・
楽しみがいっぱいですね!!
あ、そしたら自分・・・ばーちゃんになるんだわ。忘れてたー(´Д`).∴
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/15 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
