気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


北海道へ行ってきました。



先週末、夫と北海道は札幌へ行ってきました。



結婚生活以前の交際期間を入れると、夫と一緒にいた23年。

思えば・・・夫と一緒に飛行機に乗るのは始めてで。


新婚旅行も、アニキが既にお腹にいたので近場だったんです~。

なのでね、ちょいと楽しみにしてたの。



羽田空港について、まずはワンコを空港内のペットホテルにお預け。いい子にしててね~


いそいそワクワクしながら飛行機に乗り込んだのですが、

乗る予定だった飛行機の機種が変更になり

ラッキーなことに、最新機種の787型機になったんです~


moblog_643f08ea.jpg



離陸して10分ほどだったかな?

こんな光景が窓の外に。


moblog_247992a7.jpg


雲海の中に、雪化粧をした富士山が顔を出してました。

壮大。 雄大。

しばし見とれてしまいました。



離陸時と着陸時は、今は一切電子機器は使用出来ないため

残念ながら撮影は出来なかったのだけど、

空から見る新千歳空港は、紅葉が本当に美しかったよ~。



新千歳空港から札幌に着いて、まずは荷物をホテルに置き・・・

いざ!



カニしゃぶ



moblog_c73a5246.jpg


もうね、やっぱり北海道は魚介が抜群だわよ。えぇ。

甘いの。何を食べても。鮮度が違いますね~やっぱり。


ああ・・・もう一度食べたい。



日が暮れた後、近くの展望台と時計台へ。


moblog_259447f3.jpg
 

ちりばめられた宝石のような、本当に美しい夜景でした。



moblog_e57dc6f8.jpg


憧れの札幌時計台。ライトアップされていて、こちらも美しかった~。

思いのほか街中にあったのがビックリでした。



その後、街中をウロウロしていると夫が・・・

「ウニ食べたい。」とか言い出して。

吸い込まれるようにお寿司屋さんへ。まーた食べるんかーい。


これがまた・・・うますぎる。


もちろんウニだけじゃなく

ホタテ、いくら、ネギトロ、エンガワ・・・などなどたくさん食べました。


食べ過ぎてどーにも苦しくなり、二人揃って胃薬飲みましたから(呆)



翌日、新千歳空港で。

羽田へ帰る飛行機を待っていると、目の前を・・・


日本ハムファイターズの選手団が!!


野球はよくわからないけど、連日テレビで日本シリーズをやっていたのは見てた。

そのテレビ画面の中にいた選手が目の前に!!


私たちが乗る飛行機が羽田から着いたのだけど、

その飛行機に乗っていたんですね。


いや~興奮したっ。←ミーハー丸出し。



そして、そのファイターズの選手団が乗ってきた飛行機で、一路、羽田へ。


窓から、北海道がどんどん遠ざかる姿が見えました。

moblog_3536f636.jpg

画面中央より少し上のラインが、北海道の南端です。


また来るからね~死ぬほど食べに←学習能力ゼロ。



羽田に到着し、ワンコをお迎えに。

「おがぁちゃーん、どこ行ってたんだよぉ~

そう言わんばかりにすりついてきた。


いやん。かわゆす~(//▽//)親バカ。



家族以外にはほとんど慣れることのない我が家のワンコが

スタッフさんにお手をしたそうな。イッツミラクル!

そして、併設されたドッグランで楽しそうに走り回っていたそうです。


でもワンコ。やっぱりかなり緊張していたんでしょう。

帰ってきて・・・


下痢ピ-しましてん。



今度はぜひ、小樽へ行きたいと思っています。

札幌のタクシー運転手さんが

「美味しい魚介を食べたいなら小樽がおすすめですよ!」って教えてくれました。



あ、そうそう。羽田に着陸したら隣にこんな飛行機が。

moblog_06d401af.jpg


心をひとつに、がんばろうニッポン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

か・蟹ぃぃぃー 

蟹を見たとたん生唾がゴックン
食べたいー
夜景も綺麗ですね。
ホント まぢ うらやましいです。
小樽は寿司屋さんが多いらしいですね。
ワタシも行きます!
絶対に
近々・・・
  • posted by となりのみよちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさーい!
美味しい旅を楽しんできましたね♪いいなぁ~
ライトアップされた時計台は素敵ですね。
独身時代に職員旅行で時計台に行った時に、昼間だったのですが、「フツーじゃん!」ってちょっと期待はずれだったのです。でもこれはすごくいいですね!
私ももう一度北海道行きたいな~。
日ハムの選手と会えたのもラッキーでしたね♪
リフレッシュできたからまたお仕事頑張りましょうね(*^_^*)
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2012.11/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさい~
北海道楽しんで来られたようですね。
私が行ったのは15年も前だから、街も随分変わったのでしょうね。
美味しい魚介類良いなぁ。

昨日、春になったら京都に行こうとホテルだけは予約しました。
息子達も入れて4人での久しぶりの家族旅行。
下の子も来年で20才、家族で行けるのもこれで最後になるのかなぁ…
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.11/08 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

となりのみよちゃんさん 

ただいま~(*´∀`)ノシ

天気にはあまり恵まれなかったけど、楽しめましたよ~!
初めての北海道ということで、今回は札幌に行ったけれど、
次回は『THE北海道』を味わうため、小樽や富良野なんかにも行ってみたーい!と思っております^^

> 小樽は寿司屋さんが多いらしいですね。
> ワタシも行きます!
> 絶対に
> 近々・・・

うんうん!みよちゃんもぜひ!!蟹にうもれてきて~(*´艸`*)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

たっだいま~((・´∀`・))

北海道、楽しんできましたよ~!
天気は今ひとつだったのだけど、思ったほど寒くなかったし、何せ魚介は美味しかったし~(*´艸`*)
楽しめました♪

> 日ハムの選手と会えたのもラッキーでしたね♪

そうなのそうなの~!本当にラッキーでした!
野球をあまり知らない私でも興奮しちゃうんだから、しんごままさんがいたら・・・
鼻血ブーだったかも?(笑)
かっこよかったです~^o^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

たっだいま~(o´’∀’`o)ゞ

> 私が行ったのは15年も前だから、街も随分変わったのでしょうね。
> 美味しい魚介類良いなぁ。

魚介・・・美味しかったです~!やっぱり違うものですね!!
何を食べても本当に甘くてビックリでした!

> 昨日、春になったら京都に行こうとホテルだけは予約しました。
> 息子達も入れて4人での久しぶりの家族旅行。
> 下の子も来年で20才、家族で行けるのもこれで最後になるのかなぁ…

おお~いいじゃないですか~(*´艸`*)
京都、春だったら桜がこれまた咲き乱れてすごいステキなんじゃないですか?
いいな~。私も行きたい(〃艸〃)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
