気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


いい人・・・見つけた!



いやはや、あっという間に寒くなってきましたね~。

みなさま、風邪など引いてないでしょうか。



前回の記事から一週間あいてしまいましたが・・・



今日、また面接が入りまして。


実は・・・

前回の記事に書いた、Cさんが辞退した翌日に社長から

『またハローワークから問い合わせがあって、来週(今週のこと)あたり面接になりそうだよ~』と、メールをもらったんです。


ひとつの縁が去って、またひとつ縁が出来たような・・・

そんな気持ちでした。



なんだかね、いい縁になりそうな予感がしていて。

ただ、Bさんというとってもいい人材にも恵まれたこともあり、

私としては、急いで焦って見つけようとせず、じっくりといい人を選ばせていただこうと思っていて。



で。今日が面接だったのですが・・・



出社後、前もって送付されていたその方の履歴書を

社長から見せていただきました。


履歴書に貼られた写真を見て。

どこかで・・・どこかで会ったような・・・



その方の職歴を見て、納得。



私が以前通っていたテニススクールの受付さんだったんです

私が通っていた時期と、その方が働いていた時期がドンピシャ!!


これは・・・やっぱり縁かも~。



その後、その方が見えて面接となったのだけど・・・



とても、とって~も感じのいい方で。

面接の中で、↑の話をしてみたら・・・



「やはりそうですか!私もブルーさんの名札を見て・・・お名前覚えてました!!」



本当に笑顔のいい、というか、とても美人さん。

未経験者だけど、パソコンの扱いも問題なさそう。

希望のシフトもピッタリ合うし、何より人柄がとてもイイ!

この人なら、OさんともBさんとも上手くやっていけそう!+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



Bさんの時と同様、『この人絶対欲しい!』と思い、その場でまた即決。

来週からトライアル期間となりました



面接終了後、社長が・・・


「ブルーさん、最強の事務が揃った感じじゃない?」

っておっしゃって。



「最強でしょう!!彼女、私の中では100点満点ですよ!
Bさんも本当にいい子でよくやってくれてるし、嬉しいったらありゃ~しませんっ!!」

って、二人でガハハ笑いしました。


きっと間違いなく・・・本採用になるでしょう。(逆に断られなければですが。)



さて。


アニキ、明日から沖縄へ修学旅行です。←天気悪し。

そして私と夫は・・・今週土曜日、いよいよの北海道です。←やっぱり天気悪し。


とてもいい気分で行く事が出来るよぉ~ヽ(*´□`)ノ゙←でも天気悪し。どんだけ日頃の行いが悪いんじゃ。




北海道、楽しんできま~す←でも天気・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりです、なんだかいい波に乗ってる感じですね よかったよかったー。
ブルーさんは北海道ですか 美味しそうですね 私は京都一人旅に行ってきます
、、といっても一日は大阪の友人に会うので 半分一人旅 楽しみです。
  • posted by mokuko 
  • URL 
  • 2012.10/31 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

面接~ 

任せられて凄いです。

ブルーさんの仕事振りと人柄が認められて嬉しいですね!!

偶然の出会いに運命を感じますね^^
ガハハと笑っている姿が思い浮かびます♪

修学旅行と北海道旅行楽しみですね!
天気いいこと願っていますが~

いい景色
美味しいもの
土地の方との触れ合い
たくさんたくさんのいい思い出できるといいですね^^
  • posted by 仕掛人 
  • URL 
  • 2012.10/31 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

mokukoさん 

Bさんにしても、今回の面接で仮採用になった方にしても、
本当にいい方達が来てくれて、めちゃめちゃ嬉しいです~^o^
これでさらにOさんを筆頭に、みんなで結束して頑張れそうです!!

> ブルーさんは北海道ですか 美味しそうですね 私は京都一人旅に行ってきます
> 、、といっても一日は大阪の友人に会うので 半分一人旅 楽しみです。

京都・・・今ものすごくキレイじゃないですか?紅葉!!
羨ましい~!!私も3年前に母とこの時期行ってきましたが、夜の紅葉もとても幻想的でキレイでした。
また行きたいな~。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/01 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕掛人さん 

> 偶然の出会いに運命を感じますね^^
> ガハハと笑っている姿が思い浮かびます♪

本当にね、縁を感じました。
なんだか最近、出来事のひとつひとつ、出会う一人一人と縁みたいなものがあるんだなって、しみじみ思ったりします。
Bさんといい、今回の面接の方といい、本当にいい人が来てくれてラッキーです!!

> 修学旅行と北海道旅行楽しみですね!
> たくさんたくさんのいい思い出できるといいですね^^

たくさんいい思い出作ってきま~す!!ありがとうございます^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/01 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
いいな~いい人が入ってきそうで・・・
うちのところなんか、つい最近入った人が、すでにドタキャンです(ーー;)
北海道楽しんでるかな~?
楽しい記事、待ってま~す。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2012.11/01 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMIさん 

お久しぶりです~(*^^*)

> いいな~いい人が入ってきそうで・・・
> うちのところなんか、つい最近入った人が、すでにドタキャンです(ーー;)

コメントいただいたまさにその時、私もEMIさんのブログにお邪魔してたようで、記事読みました。で、ハラワタ煮えくり返りました。
無断欠勤は最悪ですね。それがどれだけ周囲に迷惑をかけることになるのか想像出来ないのでしょうかね。

北海道、いよいよ明日からになりました。
今日1日仕事頑張ってきます!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/02 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オヒサです

北海道いいですねぇ 私も行きたいなぁ

今 どこかに行きたい症候群で…
でも 毎度のことで 妄想族で終わってしまいそうです
楽しんで来てね♫

お仕事も いい風が吹いてきたようで
よかった
今後が楽しみですね

沖縄と北海道 お土産合戦が楽しみじゃない??v-290
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2012.11/03 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/03 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

お久しぶりです~^^ 
お返事遅くなってごめんなさい。

北海道、行ってきましたよ~。
完全武装で行ったせいか、寒いどころか暑く感じちゃいました^^;
私にとっては初めての北海道だったので、その地を踏んだだけで感激!^^
やっぱり魚介は最高でした。

新人さんたち、本当にいい人たちが来てくれて嬉しい限りです。
みんなで一致団結して、さらにいい職場を作っていきたいと思います。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.11/07 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
