気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


みなさま、ありがとう。



こちらのブログに引越しして、早速たくさんの方にご訪問いただいた上に
たくさんのコメント、非公開コメント、拍手コメントなどなどをいただき、

本当に・・・



感謝感激雨あられでございます。



今まで色々愚痴を書いたり、自分のみっともない部分も吐き出してきたにもかかわらず


『読んでファンになって、全部読んだよ!』
『楽しみにしてるよ!』
『元気をもらってるよ!』
『いつも読んでるよ!』
『これからもついてくよ!』

な~んて嬉しい言葉をいただけて・・・本当に涙ちょちょぎれちゃうくらいウレシイ


そんなみなさまの声に、誰より一番私が元気をいただいちゃってます。



ありがとう。  ありがとう。



これからも前向きな自分も後ろ向きの自分も、ドドーンと書いちゃうので
時には喝を入れていただき、また時にはお慰めいただき
みなみなさまと愛を深めていけたらいいなと思っております。

え?キモイ?


フ・・・フフフ・・・



さてさて。今朝のこと。

今の職場の前に働いていた、心療内科クリニックの30代の社員ちゃんからメールがありました。


『やっと辞める決心がつきました。もう限界です。ランチいきましょー』って。



彼女は入って9ヶ月だから・・・



すご~く長かった方



そこでは3ヶ月いたら『長い』と言われてた。

私は4ヶ月でギブアップしたけど、辞めてしばらくはそのクリニックの周辺を通りかかると
ものすごく嫌な気持ちになった。


今朝連絡くれた彼女も、『辞めたらもう近寄りたくもない』って。

わっかるわ~。



去年の夏、前身ブログを見ていて下さってた方は覚えていらっしゃるかな。

キョーレツ奥たまを。


その奥たまのキョーレツっぷりに加え、20代の社員のわがままっぷりに拍車がかかり
ついに精神の限界を迎えてしまったらしい。



ランチで溜まったものを吐き出すだけ吐き出させて、
あとはまっさらな気持ちで新しい職場へ向かわせてあげたいな~と思っています。



未だに。

あのクリニックの事を思い出すと、気持ちがザワザワする・・・




↓ランキングに参加しています。よろしければぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、お引っ越しされたこのブログ 早速お気に入りにいれましたよ。
キョーレツ奥たま 久しぶりでしたー 社員さんもやっと解放されてホッとされていることでしょう。
私は今のパート先 相変わらず色々ありますが なるべく前向きに前向きに と頑張っております。
ではまた時々コメントさせてくださいませー。 
  • posted by mokuko 
  • URL 
  • 2012.08/06 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

はじめまして、
以前のブログから実はひそかにずーっとずーっと読んでいたブルーさんのファンです。

わたしも高校生の息子が1人います。
パートで頑張って働いており、
勝手にブルーさんに親近感を感じて、
その頑張りを励みにさせていただいておりました。

実はFC2にブログを持っており・・・
(全然カテゴリが違いますが・・・)
ブルーさんがFC2ブログへお引越しと聞いて、挨拶をしたくなり
初めてのコメントを入れさせていただいてます。

これからもぜひぜひ
ブルーさんのブログからパワーをわけてください♪
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2012.08/06 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出たー!!
久しぶりの奥たま(笑)
9ヶ月・・・よく我慢しましたね。
いっぱいお話聞いてあげてすっきりさせてあげて下さいね♪
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2012.08/06 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブルーさんはお仲間さんから頼りにされてるんですね。
「辞めたら近寄りたくない」気持ち分かります~
いい加減「犠牲者」(言いすぎかしら)出さないで欲しいですね。
  • posted by チョビはな 
  • URL 
  • 2012.08/06 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じ立場だったから分かり合えるものがありますよね。

私は結婚前は広告代理店に勤務していたのですが、人間関係でほとほと疲れていた時に将来に不安とか、期待を持っていた同じ職場の彼と意気投合。
紆余曲折ありながらも退職、独立しました。
その彼が夫ですが…

元同僚さんのお話をたっぷり聞いてあげてくださいね。
ブルーさんは仲間からほんと信頼されて、頼りがいのあるお姉さんなんですね。
私もそんなお姉さんが欲しい~って、随分私の方が年上ですけど…
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.08/07 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お引越しお疲れ様ですた。
そば食べた?(笑)

出た~!しんごままさんの真似(笑)
あの時は本当にブルーさん大変でしたよね~できれば思い出したくないですよね
でもその方もよかったですね♪
  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2012.08/07 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

mokukoさん 

mokukoさん、こちらにも遊びに来ていただいてありがとう~v-10

> キョーレツ奥たま 久しぶりでしたー 社員さんもやっと解放されてホッとされていることでしょう。

あのクソバ・・・あ、いえいえ、あの奥たまは本当にひとクセもふたクセもみクセも・・・
どこか、何かがおかしい方だったな~^^;
しかし、連絡をくれた彼女もよく今まで頑張ったなと思います。
クソバ・・・あ、いやいや、奥たまと20代のわがままっ子と3人だけなので、きっとずっと自分の中に溜め込んでたと思います。すごく辛かっただろうと。

mokukoさんの職場も相変わらず色々大変なのですね。。。
私のところもなかなか落ち着きませんが、お互いあまり無理をせず自分のペースでいきましょうね!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NORAKOさん 

NORAKOさん、はじめまして~v-10

> 以前のブログから実はひそかにずーっとずーっと読んでいたブルーさんのファンです。

すごく嬉しいですv-406v-343アリガトウ!
NORAKOさんも、高校生の息子さんがいらっしゃるんですね!
そしてパートを頑張っていらっしゃる!
に・・・似ている・・・v-352
NORAKOさんはどんなお仕事をされているのでしょう。
もしよろしければ、今度こっそり?教えてください^^

> これからもぜひぜひ
> ブルーさんのブログからパワーをわけてください♪

FC2ブログされているんですね!
あとで遊びにいきま~すv-407
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

> 出たー!!
> 久しぶりの奥たま(笑)

ね。出たの、久しぶりに(笑)
あまりに態度がコロコロ変わった奥たま。不可解・・・v-12
そんな奥たまと、わがままっぷりに拍車がかかった20代社員に挟まれて・・・さぞかし大変だったと思います。
ガンガン吐き出させてあげたいと思いま~すv-218
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョビはなさん 

> 「辞めたら近寄りたくない」気持ち分かります~
> いい加減「犠牲者」(言いすぎかしら)出さないで欲しいですね。

未だにね、思い出すと重たい気持ちになります^^;
でも、もう近くを通っても大丈夫v-218って、どんだけ~。
犠牲者・・・いやいや、全然言いすぎじゃないです。本当にその通りだと思うもんっ!
私もその犠牲者だけど、その中でも『あ~こんなおかしなところもあるのね』っていう経験にはなった(笑)
だから、何かひとつでも身にはなったと思ってます。
でも・・・もう絶対ああいうところはゴメンで~すv-12

  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

> 私は結婚前は広告代理店に勤務していたのですが、人間関係でほとほと疲れていた時に将来に不安とか、期待を持っていた同じ職場の彼と意気投合。
> 紆余曲折ありながらも退職、独立しました。
> その彼が夫ですが…

え?え?そうだったんですかv-237v-352
色々ご苦労もあった中、一番の理解者が人生の伴侶になるなんて!
その苦労があってこその、今だったのかもしれませんね。
私もそう考えると、あの環境だったから、かえって結束が深まったところもあるかも。
悪いことばかりじゃないですね^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

> お引越しお疲れ様ですた。
> そば食べた?(笑)

あ、忘れた~v-12
また遊びにきていただいて、ありがとうございますv-10
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

> あの時は本当にブルーさん大変でしたよね~できれば思い出したくないですよね
> でもその方もよかったですね♪

ホント、出来れば思い出したくないですね~(笑)
どんよりした気持ちになります。今でも。
でもそばを通っても、もう気にしなくなりました。←やっとよ~
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
