気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


Cさん、辞退。




今週からトライアル期間に入ったCさん。


月曜日は事務のレクチャー。

火曜日は施設へ一緒にお届けに行ってきました。



初日から忘れ物が多かったり、『ん?んー?』と思うところはあったりしたのだけど、

性格的になんというか・・・『憎めない子』という感じ。



火曜日の施設への行き帰りの車の中で・・・


彼女のご家庭の事情から、

うちの薬局での勤務時間数じゃ足りないのじゃないか。

そして、せっかく医療事務の資格を取ったのに、本当に調剤事務で大丈夫なのか。


そこをもう一度確かめておきたくて、そんな話も。



「仕事自体はとても楽しいし、こういうお届けも苦じゃないどころか好きです。
ただ、私としても、勤務時間が足りないかな・・・という感じはあります。」

と言っていて。



そして。

ダブルワークを希望しているようなのだけど、薬局としては厳しい面がある。



Cさんがお休みをする時は誰かに出勤してもらい、

でも誰かがお休みする時には、Cさんはもうひとつの仕事があるから代われない。

そういう状況になれば、きっと・・・ギクシャクしてくるでしょう。



一番大事な勤務条件のところをうやむやにしたままで働くのは、そして採用するのは

決してお互いのためにならない。


なので、こちら側の考えもしっかり伝えました。



「とりあえずはトライアル期間の中でよく考えてみてね。
その上で、やっぱりシフト的に難しくて出来そうにないという結論になったのなら
それは仕方がないことだと思うから。そのためのトライアル期間でもあるしね。」

と、伝えました。



今日夕方になり。

社長から携帯に電話がかかってきました。



「トライアル期間中のCさんなんだけど・・・辞退したいと連絡がありました。」

と。



ああ、やっぱり。

でも、彼女のためにそれがいいと思う。


きっと彼女の望む働き方の出来る場所があるはずですから。



残念だけど、お互いに縁がなかったということです。




そうそう。Bさんの方ですが・・・

彼女は本当に大当たり!!


飲み込みも早いし、色々すすんでやってくれるし。何より人柄がとてもイイ!

Oさんともすぐ打ち解けちゃいました^^


二人の楽しそうな会話を聞いていると、私も本当に嬉しくなります。



また求人ポスターを貼って、いい人待ちま~す!



いい人、待ってます
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しちゃいました^^; 

Cさんは残念でしたが
Bさん採用されてよかったですね!

スタッフが増えてブルーさんも教えたりまた彼女からいろんな意味で刺激(人と人の出会い)受けていいと思います^^

久々に更新しました。
  • posted by 仕掛人 
  • URL 
  • 2012.10/25 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Cさん残念でしたが 納得してのことだからこれでよかったと思います。
BさんOさんともうまくいってようでよかったですね。ブルーさんの思っている刺激し合いながらも和気藹々とした職場になるといいですね!

  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2012.10/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕掛人さん 

おおっ!仕掛人さん!お久しぶりです~^o^
お返事遅くなってしまってスミマセン。

> スタッフが増えてブルーさんも教えたりまた彼女からいろんな意味で刺激(人と人の出会い)受けていいと思います^^

本当にそう思います。
新人さんが新しい、いい風を吹き入れてくれています。
色々率先してやってくれるし、覚えるのは早くて助かるし、なにしろ本当にいい人で。
まだ知り合って間もないのだけど、なんだか前から知っているような錯覚におちいるような親しみやすさがあります。
感謝です。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/31 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

YOU遊ママさん、こんにちは^o^
すっかりお返事が遅くなってしまってスミマセン(汗)

> BさんOさんともうまくいってようでよかったですね。ブルーさんの思っている刺激し合いながらも和気藹々とした職場になるといいですね!

本当によかったです!我ながら「見る目があったぞ!」と思ってマス。
Bさん、本当に覚えが早いので、私ももっと色々覚えていかないとすぐに追いつかれちゃうかも!!
実は今日も面接が入りまして。
またいい縁に恵まれるといいな~(^.^)b
でも焦らず、やっぱり人柄を第1優先で選びたいと思います!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/31 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
