気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



今さらですが・・・。


ここ数日、家で改めて調剤事務の勉強をしています。


わかっているようでわかっていなかったり・・・

いやいや、わからないところがまだま~だ多い、浅い自分の知識。


新人さんが入ったのをきっかけに、

自分自身も、もっと勉強しておかないとな~と思いまして。



「すみません、これどういう意味ですか?」

「これってどういう算定の仕方をすればいいですか?」


って、もし聞かれて・・・




「わしゃ~知らんよっって言えないですから




自分がきちんとわかっていないと、ちゃんと説明出来ないし。


なんだかねぇ、急に『こりゃ~ヤバいんじゃねぇか?』と思い始めて。

今さらながら、慌ててやりだした感が否めません。


もっと早くからやっておけばよかったのにね~。

ま、思い立ったが吉日ということよ。うんうん。←言い訳大魔王。




医療事務に比べたら範囲がかなり狭い分、とっかかりやすい調剤事務。

でもやっぱり・・・楽しい




世の中はまだ自分が知らないことだらけ。

それを知るのって、自分の世界が広がるように感じる。


仕事に限らず色んなことに興味を持ちたい。

それが、自分がいつまでもイキイキと生きられることにも繋がると思う。



せっかく生まれてきたのだから、

少しでも色んなことを知って、色んなことを体験して、色んな人に出会って

人生楽しまなきゃ損だも~ん



ちょっと大げさな話になっちゃったケド。



新人さんの存在は、私自身にもいい風を吹かせてくれます。

一生懸命覚えようとする姿に、『自分も負けられないぜ』って思う。


とても有難い。



めざせ。プロフェッショナル
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

 

すごく前向きなブルーさん、すてき~
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.10/18 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

毎度のことながら、ブルーさんのブログには励まされます。

わたしもまた調剤事務で働きたくなってきました。医療事務も調剤事務もやっぱり大好きな仕事です。

現在、就活中で、ほかの職種にも目を向けているけれど、わたしはやっぱり、医療事務か調剤事務を選ぶと思います。
自分の気持ちに嘘はつけないものですね!(^^)!
  • posted by あつすけ 
  • URL 
  • 2012.10/19 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

ニャハ~ありがとうございます~v-207ウレシイ!
どうせ同じ事をやるなら、出来るだけ楽しんでやりた~い!
いつもね、そう思っています^o^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/19 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あつすけさん 

> わたしもまた調剤事務で働きたくなってきました。医療事務も調剤事務もやっぱり大好きな仕事です。
>
> 現在、就活中で、ほかの職種にも目を向けているけれど、わたしはやっぱり、医療事務か調剤事務を選ぶと思います。
> 自分の気持ちに嘘はつけないものですね!(^^)!

うん・・・うんうん・・・うんうんうんっv-237
あつすけさんは、きっと最後にはそうおっしゃるんじゃないかと思ってましたよ^^
働く条件と職種・・・すごく悩むところだけど、
状況が許すなら、または合うなら、やっぱり『自分がしたいこと』をしたいですよね。
最終的にあつすけさんがどんな職種を選んでも、応援しますよ~^o^
ガンバレ!あつすけさん!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/19 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/25 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

TCSアフィリエイト野崎様 

アフィリエイトをやる予定はございません。
申し訳ございませんが、お断りさせていただきます。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/25 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
