気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


気~づいちゃった?




なんか・・・


風呂上りに『見上~げてぇ~ごらん~夜の星を~♪』とか

へんてこな自己流ビブラートきかせて歌ってるヒトがいる・・・。


あぁ、夫です。




えぇいっ!やかましいっっ!ヽ(#`Д´)っ




そんな今日、ワタクシ・・・



42ちゃいになりましてよっ(//▽//)愛、絶賛受付中



めでてぇのか?これってめでてぇのか?

いや、めでてぇんだ!

42年、無事に生きてこれたんだからね。うん。



ということで。



今日、家族でディナーに行ってまいりまして。

レストランでピアノとフルートの生演奏をしていたのだけど、

『小さい秋見つけた』を演奏していたんです。


よく、「ねぇねぇ、小さい秋見つけたを最初から歌って!」

って言うと・・・

「小さい秋~小さい秋~小さい秋~見~つけた♪」って

間違っちゃうっていうのあるでしょ?


本当は「誰かさんが~誰かさんが~誰かさんが~見~つけた♪」

なんだけど。



それをね、アニキにやってみたんです。

そしたら・・・何て歌いだしたと思う?





「気~づいちゃった~気~づいちゃった~♪・・・アレ?違う?




ポカーン(゚Д゚)
by父

ポカーン(゚Д゚)by母


テヘペロ(〃ノωノ)by息子



アホやろ。アホすぎるやろ。

いや・・・なかなか好きよ、ソレ。



さーて。今からレクチャーすることをまとめて~

シフト表を作るとします!

仕事だ仕事~!貧乏暇なし。



オメデトぽちりんこおくれやす~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても誕生日は特別な日です・・・。
家族で一緒に過ごせるお誕生日、幸せですね^^
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2012.10/14 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう 

お誕生日、おめでとうございます。
いいなぁ~、若いなぁ~、私はとっくに50代だわよ。

お仕事、頑張っていらっしゃいますね。
やるからには少しでも楽しく、達成感を得られたら嬉しいですよね。

ドイチュ、社長さんやOさんと行けたら良い勉強になるでしょう。
私もまたドイチュ、行きたい…
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2012.10/14 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたが… 

お誕生日おめでとうございますi-214
いいですね~、祝ってもらえてi-185
うちなんて、誰も祝って…いや、気付いてもくれませんi-195
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます 

家族でディナーですかあ。いいなあ。
息子ちゃん、面白いですね。
なんか男の子ってちょっとボケてません?
うちの息子(中2)もたまに笑わせてくれるボケをかまします。
私も今月誕生日で16日に43歳になります。
40代って心身ともに変化があったり日常生活でも忙しかったりしますが、私個人の意見としてはいい年齢だと思います。
この年になって新たな発見があったりしてね♪
  • posted by チョビはな 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

 私もすぐに追いつきます、42歳に!(笑)
 もう誕生日なんて嬉しくない…と思ってたけど…
 そうですね\(◎o◎)/!
 無事に誕生日を迎えられる、ってことを喜ぶ日でもありますね。
 
 この週末、二日間とも地区行事で歩き回って 今日は体がギシギシいってます。
 でも充足感でいっぱいでもあります(*^_^*)

 ブルーさんも職場で責任ある役を任されて大変でしょうが
それをパワーにして活き活きしてる様子に 頭が下がります。

 それと…息子さん 素直に伸び伸び育ってるって感じですね^^
 うちの兄ちゃん すでにアマノジャク(小6)です。
 でも「ピザって10回言って。じゃ、ここ(ひじ)は?」には
「ひざ!」って思いっきし引っかかってくれるから良し、とします。
 
 
  • posted by まりどん 
  • URL 
  • 2012.10/15 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅ればせながら、お誕生日、
おめでとうございます~v-300
まだまだお若くて、羨ましいです~。
ブルーさんも、職場の中心的存在となって、頑張ってるんですね。
ご主人の事務所のお手伝いとか、いろいろとお忙しいことでしょうけど、無理をしないで、頑張ってねV

  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2012.10/15 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

ありがとうございます~(〃ノωノ)ポッ
いくつになっても誕生日は特別な日・・・うんうん、そうですね^^
年々誕生日には、生み育ててくれた両親に感謝する気持ちが強くなるような気がしています。
母から『42歳になっちゃったのね~私がついこの間42歳だったのに。』ってメールが。
おいおい、ついこの間って言っちゃうか~!って(笑)
あ、私もついこの間まで花の女子高生でしたケド~。

  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/15 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

ありがとうございます(w´ω`w)ポッ

> お仕事、頑張っていらっしゃいますね。
> やるからには少しでも楽しく、達成感を得られたら嬉しいですよね。

頑張ってますよ~^o^v
そう、やるからには楽しまなきゃ損損!なので、何事も楽しみながらやっていきたいです。

> ドイチュ、社長さんやOさんと行けたら良い勉強になるでしょう。
> 私もまたドイチュ、行きたい…

え?え?じゃあ私がドイチュに行くのが決まったら、アキタンさん向こうで落ち合っちゃう~?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。なんて~。
でもね、本当にみんなでドイチュへ行ってビール飲めたら・・・私絶対号泣すると思います。
苦労があってこその喜びだと思うので、今のうちにたくさん大変な思いをしておこうと思ってます^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/15 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

ありがとうございます~(つω`*)ポッ

> いいですね~、祝ってもらえて
> うちなんて、誰も祝って…いや、気付いてもくれません

うちの夫婦、たった5日しか誕生日が違わないんです。
しかも私が後なので、嫌でも気づくシステムでございまして(*´艸`*)
で、その上当日は事あるごとに「ねぇ~今日何の日だったっけかなぁ~?」と
夫やアニキにまとわりつくので、忘れたくても忘れられないシステムを構築しているのです。ハイ!
もし気が進めば・・・お試しを~(´_ゝ`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/15 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョビはなさん 

ありがとうございます~ヽ(*>∀<*)ノ

> 息子ちゃん、面白いですね。
> なんか男の子ってちょっとボケてません?
> うちの息子(中2)もたまに笑わせてくれるボケをかまします。

うんうん、ボケてるボケてる!!ボケてます~!!
なんか・・・「ダイジョーブ?」っていうボケをかましてたりします^^;

> 私も今月誕生日で16日に43歳になります。
明日がお誕生日なんですね!!わ~おめでとうございます!!

> 40代って心身ともに変化があったり日常生活でも忙しかったりしますが、私個人の意見としてはいい年齢だと思います。

うんうん、そう私も思います。
子育ても一段落して自分の時間も増えて、やりたいことに没頭できる時間が多くなりますしね^^
体力にはめっきり自信がなくなりましたが、これは努力でどうにかせねば・・・ね!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/15 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

まりどん 

ありがとうございます~(*´艸`*)ムフ~

>  もう誕生日なんて嬉しくない…と思ってたけど…
>  そうですね\(◎o◎)/!
>  無事に誕生日を迎えられる、ってことを喜ぶ日でもありますね。

そうですそうですよ~^^
それだけ色々経験してきた証みたいなものでもありますしね!
 
>  この週末、二日間とも地区行事で歩き回って 今日は体がギシギシいってます。
>  でも充足感でいっぱいでもあります(*^_^*)

充足感って、身体が疲れていても心をすごく元気にしてくれますよね!!
今の私もまさにそうです。
ちょっと風邪気味だったりで、猛烈にだるさに襲われたりしていますが、
心は元気100倍アンパンマンです!←それもどうなんだ。

>  それと…息子さん 素直に伸び伸び育ってるって感じですね^^
>  うちの兄ちゃん すでにアマノジャク(小6)です。
>  でも「ピザって10回言って。じゃ、ここ(ひじ)は?」には
> 「ひざ!」って思いっきし引っかかってくれるから良し、とします。

ギャハハ!!かわいい~!!
一見クールなのに「ひざ!」って思いきり引っかかるところがたまんない!!
うちのアニキは・・・私がピザを10回言わせようと思っている時に
「ひじ!!!」とか言いやがります。ムカツク!!  
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/15 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

ありがとうございます~(〃艸〃)ムフッ

> ブルーさんも、職場の中心的存在となって、頑張ってるんですね。
> ご主人の事務所のお手伝いとか、いろいろとお忙しいことでしょうけど、無理をしないで、頑張ってねV

頑張ってますよ~!
今日から一人目の仮採用の方のレクチャーが始まったんですが、予想通りに、いやそれ以上に
アタリ!!でした。
本当にいい仲間が出来たので(まだ仮採用なので断られないことを祈る!)、さらに仕事が楽しくなりそうです^^
いい仕事はいい仲間から・・・と言っても過言ではないですものね。
でも時々は自分にブレーキをかけつつ、あまり無理をしすぎないようにやっていきますね^o^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/15 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです 誕生日おめでとうございます
私も今月誕生日です 同期ですね♪
仕事頑張ってますね~コメントしてないですけど見てます(^-^)
うちの息子も ありますよ そういう勘違い(笑)
ディナーいいですね 多分うちは 何ごともなく 過ぎますよ(笑)
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2012.10/16 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさん 

ありがとうございます~(//▽//)

> 私も今月誕生日です 同期ですね♪
あらっ!今月誕生日ですか!!おめでとうございます^^

> 仕事頑張ってますね~コメントしてないですけど見てます(^-^)
はい、頑張ってますよ~!新しい仲間も増えて、少し賑やかになって楽しいです。

> うちの息子も ありますよ そういう勘違い(笑)
> ディナーいいですね 多分うちは 何ごともなく 過ぎますよ(笑)
もうね、目が点でしたからー。オマエは一体何に気づいたんだ!と。
いやいや、気づいて欲しい事がまだまだたくさんあるんだぞ!と。
あらら・・・話がズレてきちゃった^^;
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.10/16 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
