気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


仕事から得られる一番の幸せ。



Aさんが突然退職して、早2週間。


今まで3人でやっていたことを2人でやるようになったので
今月はきっと3回くらいは死ぬだろうな~と思っていたのだけど・・・




こなせちゃってます(´0ノ`*)ホホホ~




その上・・・

『ご主人の会社の方もあるだろうし
新しい人が入ったら何かと忙しくなってしまうだろうから、今はゆっくりして~』と
週3日だけの出勤にしてくれています。

あ、でもそのうち2日間はフルタイムなので、
結局、時間的には一緒かもしれないけど^^;


でも・・・そんなお心遣い、ありがたや~( ̄人 ̄)ナム~



求人の方ですが・・・

ハローワークに求人登録しているのですが、
反応は何件かあったらしいのだけど、なかなか面接にまでには繋がらないようで。


なるべく少しでも余裕があるうちに入っていただいた方が
私とOさんも丁寧に教えてあげられるし、
入る方もいいだろうということで、先日社長に・・・

『ハローワークの求人内容に沿って、求人の張り紙作って貼ってもいいすかー?』

と、メールをしました。


近隣の主婦だったりすると、たまたま通りかかったり
私のように、求人の張り紙探しの旅に周ったりして
現場で求人を目にする人も少なくないだろう・・・と思いまして。

それに張り紙が貼ってあると、実際に場所も分かるし、何となくでも雰囲気がわかる。


少しでも求人の反応を増やしたーーい!

ということでね~。



『ぜひお願いします。内容については現場でアレンジしてもらっていいですよ!』

とのお返事をいただきました。


のーでー


早速作りました思い立ったら命がけ!


少しでも反応が増えて、いい人が入ってくれるといいな~。



この時の社長とのメールのやりとりの中で
社長がこんなことを教えてくれました。


『Sさん(よくみえる患者さん)が、ブルーさんのことをすごく誉めてくれたんです。
  なんだか私が嬉しくなっちゃいました。』

って。


少人数の職場なので責任も重くなるし・・・
なかなか(売り上げの面で)状況的に好転しないし・・・

マイナスに考えてしまえばキリがない。


いや、正直・・・

マイナスな気持ちにガッツリ囚われてしまうことも多々あります。
気持ちが折れそうになったりも、あります。


でも、こういう嬉しい言葉だったり
社長がそれを私に教えて下さる心遣いみたいなものは・・・

なんというか・・・すごく力をもらえます。


よし、頑張らなきゃー!って。



ちゃんと見ててくれている人がいて
何より、自分がしたことで喜んでくれる人がいる。


それが、私が仕事から得られる一番の幸せです。



うん。ガンバルっ



↓よろしければ、ぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ホントにホントにそちらに履歴書送りたいよぉ~~!!
働く時間と通勤時間が同じくらいかも・・・
お給料より交通費の方が高いかも・・・
やっぱり無理だな(--〆)
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

頑張ってみえますね(^.^)
ブルーさんのブログから、いつも元気をもらっています。
良い方が入職してくれるといいですね。
っていうか、わたしを雇ってください。良い方ではないですが・・・(笑)

忙しいでしょうが、くれぐれも体に気を付けてくださいね。
遠くからですが応援しています。
  • posted by あつすけ 
  • URL 
  • 2012.09/25 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見てる人は見てる!褒めてもらってほんとよかったですね!
私のことも誰か褒めてくれないかな~
褒められて伸びるタイプなんだけど(笑)
頑張り屋さんの方が入ってきてくれるといいですね♪
  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2012.09/25 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/26 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはり、どんな仕事にしろ、
褒められるって、本当に嬉しいものですよね。
思いやりのある、社長さんと巡り会えて、本当に、よかったです。
良い人が入ってくれたらいいですね。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2012.09/26 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

> ホントにホントにそちらに履歴書送りたいよぉ~~!!

送ってほすぃ~よぉ~ん!!

> 働く時間と通勤時間が同じくらいかも・・・
> お給料より交通費の方が高いかも・・・
> やっぱり無理だな(--〆)

そうですよね・・・(T_T)お給料より交通費が高かったら私も泣くもん!
もしこれで反応がいまひとつだったら、また次の作戦を考えます^o^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

あつすけさん 

> 頑張ってみえますね(^.^)
> ブルーさんのブログから、いつも元気をもらっています。

あつすけさん、ありがとう~(o^∇^o)ノ頑張っておりますよ~!

> 良い方が入職してくれるといいですね。
> っていうか、わたしを雇ってください。良い方ではないですが・・・(笑)

あつすけさんのブログから、あつすけさんの仕事に対する真っ直ぐな姿勢は
とてもよく理解しているつもりなので、
あつすけさんの様なひたむきに努力できる方に来て欲しい!本当にそう思います。
それに何せ経験者だし!!ねぇねぇ、ぜひうちに・・・って、やっぱり遠くて無理かっ!(笑)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

> 見てる人は見てる!褒めてもらってほんとよかったですね!
> 私のことも誰か褒めてくれないかな~
> 褒められて伸びるタイプなんだけど(笑)

うんうん、私も褒められて伸びるタイプ~!!
なのでたま~に調子に乗って
「もう一押し褒めていただいていいですか~?俄然張り切るんで~」なんて
Aさんや社長に食い下がって(?)みたりします(//▽//)←ただのアホ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

09/26 の鍵コメさん 

コメントをいただき、ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、ブロとも申請やブログの相互リンクは
何度か交流のあった方のみにさせていただいています。
ごめんなさい。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

> やはり、どんな仕事にしろ、
> 褒められるって、本当に嬉しいものですよね。

そうですね~やっぱり嬉しいです。
きちんと見ていてくれる人や、自分のしたことで喜んでくれる人の存在は
本当にありがたいですね。

>良い人が入ってくれたらいいですね。

もしもまだ反応が悪いようだったら・・・また次の作戦を考えなきゃ!!
一緒に頑張っていけるいい仲間を見つけたいです!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
