気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


夫の事務所、完成。



いや~ん、また更新おサボリしちまっただよ~だ


なんだか残暑がダラダラと続いてますが、みなさまお元気かしらん?



先週末、夫の事務所へ久しぶりに行って来ました。


掃除機を持ち込んで掃除することだったり~
細かいところを片付けることだったり~

色々目的はあったのだけど・・・



一番の目的はね~ 見たかったの。単に。



がらんどうの事務所しか見ていなかったので、

ほぼ全てのオフィス家具が搬入されて、どうなったのかを見たくて。

うずうず~っとしていたんです。



moblog_3e28acba.jpg

↑↑↑これが搬入前の『がらんどう事務所』デス。な~んもなし。



『いい事務所になったよ~』と鼻を膨らませていた夫だったので、

楽しみにしていました。


みなさまをちょこっとご案内いたしま~す



moblog_36ebfe18.jpg 

事務所を入ってすぐの場所。

手前左が会議スペース、奥側が事務スペースです。




moblog_aacef6f0.jpg

こちらが会議スペース。

なんて・・・まだ掃除前の写真なので、ちょっと位置が変わってたりしますが^^;




moblog_9434460c.jpg

私が手伝いに来たり、誰か人を雇うことになった時に使う、事務机。


なんだかね、2人だと煮詰まるということで、

もし人を雇う時が来たら2人雇って、3人で仕事をしたいそう。 

なので、2つ用意しました。







事務机のシリーズと合わせたキャビネットとか~

親戚からいただいた、冷蔵庫と電子レンジとか~すごく助かった~

ロッカーとかをこちらに。




moblog_2d8f8511.jpg

こちらは、夫の仕事スペース。

ちょっと狭いけど、窓からいい空気が入ってくるのでお気に入りみたいです。


 
以前、ブロ友さんの『YOU遊ママさん』が、ご主人がお店を開業される時、

「何か記念に残るものを・・・」ということで、プレゼントされたと記事で読ませていただいて・・・

ステキだな~と思っていたんです。


で、私も何かプレゼントしたいということで・・・


moblog_2592520e.jpg


事務スペースに、掛け時計をプレゼントしました。

事務机とオフィス家具の色と合わせて。



ところがこの時計・・・


moblog_4447fea7.jpg


なんと自宅にも!


実は・・・

私がプレゼントした、最初の掛け時計を取り付けたのはよかったのですが・・・


つけ方が甘かったらしく、落ちてしまってフレームにヒビが入ってしまったと。

なかなか私に言い出せなったらしく、全く同じものをもうひとつ買ってきて

こっそりそちらを取り付けたとか。すぐバレるのにねぇ~


ヒビが入ってしまった最初の時計、私的には全然使えると思ったので、

勿体ないし~家に飾ることにしました。



事務所と自宅と同じ時計。

同じ時計で時を刻んでいけるから、逆に良かったのかも



これで大体のものが揃い、ようやく落ち着いて仕事が出来る環境になりました。

もう既に、毎日帰りが遅い夫ですが、

とにかく一番は身体に気をつけて、楽しんで頑張ってもらいたいと思います。




↓よろしければぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

はぁ~~、素敵すぎます・爆
んでね、んでね、嬉しいことが・・
傘立て!我が家の色違いだった!うち白。
なんかすごく嬉しくて←バカ。

でも、着実に進んでいてとても氣もちがいい!ブルーの心配や嬉しさや、不安や期待が自分のことのように感じて。
ちょびっと写ってる旦那さんが頼もしい!
  • posted by みなぴょん 
  • URL 
  • 2012.09/20 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵! 

素敵な事務所ですね!!
いよいよ、始動ですか!
もうすごく楽しみですね!
私も開業した時は希望に胸ふくらませてました(*⌒▽⌒*)
応援しています!
  • posted by となりのみよちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/20 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 おぉ~、いよいよ始動ですね。
事務所とても素敵です。

 ご主人、一生懸命ですね。
健康に留意しつつがんばってください。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.09/20 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなぴょん 

> 傘立て!我が家の色違いだった!うち白。
> なんかすごく嬉しくて←バカ。

まぢでぇーーー!なんか・・・すごく嬉しい(〃^∇^)
色違いなんだね~!

> でも、着実に進んでいてとても氣もちがいい!ブルーの心配や嬉しさや、不安や期待が自分のことのように感じて。

ありがと^^
やっぱり色んな思いがあるけど、きっとやってくれると思ってる!
私も、自分に出来るフォローを精一杯していこうと思ってるよ^^
ガンバルぜ~!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/20 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

となりのみよちゃんさん 

> 素敵な事務所ですね!!
> いよいよ、始動ですか!
> もうすごく楽しみですね!

ありがとうございます^^
がらんどう事務所しか見ていなかったので、いい事務所が出来ていてホッとしました。
夫・・・疲れているけど、充実しているようです。
やっぱりね、独立に賛成してよかったな~って見ていて思います。
大変なことも多々これからあるだろうけど、
もし後悔するなら、やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいなって。
頑張りま~す!(私じゃないケド)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/20 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

>  おぉ~、いよいよ始動ですね。
> 事務所とても素敵です。
 
ありがとうございます^^
事務所に連れていってもらって、私もまた改めて
『頑張って夫を支えていかなきゃ!』と思いました。
なんて、私が出来ることは微々たるものだけど、気持ちで・・・ってことで~^^;
夫が安心して仕事に打ち込めるように、私も頑張ります(^^)/
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/20 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ~とってもセンスのいい事務所ですね~素敵です!そして本当におめでとうございます♪
単に見たいだけ~それすっごくわかります(笑)
旦那さまの座る椅子~社長椅子ですね!
ブルーさんが座ってクルクル回ってる姿を想像しました!あ!でもその椅子回らないかな?
時計素敵です♪旦那さまとってもうれしかったと思います。ハプニングがあったようですがそれはそれでいい思い出になると思います。
私も忘れかけてた初心を思い出しました。ブルーさんご夫婦に負けないように頑張ります!
  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

> わあ~とってもセンスのいい事務所ですね~素敵です!そして本当におめでとうございます♪
ありがとうございます^^

> ブルーさんが座ってクルクル回ってる姿を想像しました!あ!でもその椅子回らないかな?
ギャハハ!!あ、回るの忘れたー!次回こそクルクル回ります!回ってみせます~!!

> 時計素敵です♪旦那さまとってもうれしかったと思います。ハプニングがあったようですがそれはそれでいい思い出になると思います。
> 私も忘れかけてた初心を思い出しました。ブルーさんご夫婦に負けないように頑張ります!

えへへ。記事にも書かせていただきましたが、
YOU遊ママさんからマスターへのあの記念のプレゼントを見て、本当にステキだな~と思って。
思いが詰まってるように思えたんですよね。
色々考えて・・・掛け時計にしました^o^
夫も私も初心を忘れそうになった時、時計を見てまたきっと帰れると思います!
頑張るぞぉ~い!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/21 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
