気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


5年間、ありがとうございました。





5年前の夏。

前身ブログ『ブルーのヒトリゴチ』を立ち上げました。



自分の心の整理をしたくて始めたブログでした。



元々文章を書くことが好きだったワタシ。

記事を書いて文章にし、自分で読み返してみることで
すごく気持ちの整理が出来たり
客観的に自分を見ることが出来て、出来事を顧みれたり。



そして、2年前にこのブログに引っ越しをして。




気づけば・・・


仕事のこと
自分のこと
夫のこと
アニキの高校受験、大学受験のこと
友人のこと
ワンコのこと


ふざけたことから、重たーいことまで
いっぱい書いたなぁ~(〃ω〃)




そして去年あたりから
『いつまでこのブログを書き続けようかな』

そんなことを考えるようになりました。




その頃から心のどこかで 、『5年』という数字がなんとなくあったのだけど
最近は、自分の気持ちを書き記す情熱やエネルギーを
他のことに注ぐ時間が多くなった・・・

というのが正直なところです。



ちょっとドキドキするけど

なんとなく寂しいような思いに駆られるけど






ブログを閉めようと思います。






最近、すっかり更新をサボりまくっていたブログだけど(-∀-`; )
書くことで、本当に救われたことが多かった。



写真ブログをそのうち始めようかと思ったりしていますが・・・

このブログはこのままにしておくか
きれいさっぱりと消してしまうか・・・

行き当たりばったりでいきます(笑)




今後は・・・


『やりたいことは、片っ端からやってやるぜ( ゚_ゝ゚)ノ』

という、腰痛を抱えながらも
どーしても全力疾走しちゃう43ちゃいのサガを前面に出しながら
そして、ますます生き様ぶきっちょを晒しながら
カッコ悪くも自分に正直に、シリアスとおふざけぽんちを両腕に抱えて
まっしぐらに生きていこうと思います。


そしていつか・・・

「アタシの人生、まだまだこれからよ~」とか言っちゃう
カッコイイばーちゃんになります。





今まで、本当にたくさんの方にお読みいただき、コメントをいただきました。


顔の見えない、文字だけの交流であっても
その存在に、言葉に、どんなに背中を押され、 救われ、
癒されたかわかりません。


5年間、本当に本当に・・・ありがとうございました。




みなさまのご多幸を、心から祈っています。



                                       ブルー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました☆ 

私がパートのお仕事を探してい る時に、ブルーさんもお仕事を探されていて、それからブログを密かに読ませていただいていました。
それからもう、3年位経つのですね(^^)
私もお仕事を辞めて妊娠し出産し、1歳8ヶ月の男の子のママになりました。

息子さんの高校生活から大学生活の記事では、ブルーさんのような母親になって、息子さんのような真っ直ぐで男らしく楽しくて優しい男性に、うちの息子もなってくれたらいいなぁと思いながらいつも読ませていただいてました。

素敵なご家族の素敵なお話、壁にぶつかった時のブルーさんの真っ直ぐな気持ち、ご両親の作られた素敵なお庭、お友達と開拓されたカフェなど…今はなかなか自由は聞かないけれど、私も一緒にいさせてもらってるかのような気持ちでした。

今日はブログ更新されてるかな?って毎日お邪魔していたので、正直さみしいですが、ブルーさんのことですから、また素敵な写真ブログ立ち上げられると思うので、その時にまた出会えるのを楽しみしています。

長々とすみません…(^^;;
お身体に気をつけて趣味に美味しいランチ、ご主人のお手伝いがんばってくださいね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.07/19 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

5年間ありがとうございました。アニキ君と同級生の子をもつ母として、高校受験から大学受験、ハラハラドキドキしながらの受験でした。これからのアニキ君の成長も気になりますが、きっと立派な大人に成長していくと想像はつきます。
私なんか、ブログなんかダイエットブログや趣味のパンのブログなんか初めてはフェードアウト💦…
きちんと報告してやめるなんて、とても読者に対して親切だなぁーと感心してしまいます。こちらこそ楽しいブログ読ませて頂いてありがとうございました。
また、写真のブログで見つけちゃったら読者にさせて下さいね(^-^)/
  • posted by まめママ 
  • URL 
  • 2014.07/20 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりにのぞいてみたら・・・・
さよならなんて淋しいです。

うちと同じ、「一人っ子男子」のアニキ君のお話を
「うん、うん、わかるわかる~~」と思い、いつも楽しくブログを見させてもらってました。
そんな息子もも大学生になり、母親から離れていってるんだなぁと日々実感する毎日であります。

あたしたちもそろそろ、家のことや子供のことから少し離れて、自分が楽しむ時間を持っても良い頃なのかもしれませんね。

私事ですが、来月から学生時代に取った資格を使って全く経験のない仕事に就くことにしました。
50歳にして新人です(^_^;)

ブルーさんのいつも前向きな気持ちが大好きでした。
あたしもそんな気持ちで前に進みたいと思います。

ブルーさん、元気でね~~。
写真ブログ、楽しみにしていますからね~~。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.07/20 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

5年間、お疲れ様でした。

ブルーさんの前向きさには教わることが多く、また、楽しい時間を過ごすことができました。

寂しくなっちゃうけどしょうがないですね。

ありがとう。
お元気で。
また気が向いたらブログ再開していただけるとうれしいです。

ブルー家のますますのご発展をお祈りしています。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2014.07/20 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

寂しくなります。 

同じ年の息子を持ち主人も会計事務所に勤め私も独身時代はクリニックの受付と何だか環境が似ていて毎回ブログを拝見するのを楽しみにしていました。少しお休みし再び登場して下さるのをお待ちしています。
  • posted by マー君はは 
  • URL 
  • 2014.07/20 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブルーさんのファン♡なので残念です。
この場所で笑ったり涙ぐんだり励まされたり同感したり様々な体験をしました。
感謝しています。ありがとうございました。
  • posted by taromama 
  • URL 
  • 2014.07/20 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブルーさんのブログに出会ってから、
何事にもまっすぐに取り組む姿に、私もエネルギーをもらっていました。
同じ男子の母として、あるある~とうなづいてしまうこともあったし、
ワンコにも楽しませてもらったなぁ。
どうぞ、お元気で、これからのご活躍をお祈りしています。
また、いつか、どこかでご縁がありますように。
  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2014.07/20 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、何度も辞めようと思った事がありますが、
なんとか今にいたってます。
そう言う心境になる時もありますね。
ただ、なんだか淋しいです。
また、落ち着いたら、
写真ブログで、復活してくださいね。
楽しみに待ってますから〜
ブログは、閉じても、遊びに来てね〜♪





  • posted by EMi* 
  • URL 
  • 2014.07/20 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

えーーー! 

突然びっくりしましたi-199
寂しいですが、写真ブログをお待ちしています。
ツイッターはやめないですよね?
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.07/20 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の方こそ…こちらに訪問する度に、背中を押され、救われ、癒されてきました。
ブログの閉鎖は寂しいけど、ブルーさんらしいな!
そんなブルーさんが大好きだ(←告ってしまった(^^))
ありがとうございました!
また何処かでお会いできたらいいなっ♪
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2014.07/21 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 同い年一人っ子の子供を持つ身(うちは女の子ですが)、記事を拝読していて共感すること度々でした。
正直、寂しいです。
またどこかでお会い出来たら、大いに期待しています。
 こちらこそ、色々とありがとうございました。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2014.07/24 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

驚き・・です。 

今晩は~~~
何かって??5年・・・ですか~~~
早い物ですね~~~いつも拝見させて頂くたびに
我が家は??孫は??そ~~ブルーさんとこの息子さんと我が孫とが同じ環境だった事から、我が孫と、ブルーさんの息子さんとが重なっていましたね~
これからまだまだ元気でいる限り、又新しいジャンルでお逢いしたいですね~~~。
何時までも元気で・・、頑張って下さいね~~~。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

寂しくなります 

前身のブログからずっと訪問してました。
共に成長させてもらってましたよ。
ブルーさん。
自分のお仕事の環境。
ご主人のお仕事。
息子さんの成長。
私と似てるところがあり
ブログ更新楽しみにしてました。
ブログを始めるきっかけになったのは
ブルーさんのすてきなワードがあったからなんです。
偶然にもコメント欄に入れられてる
EMIさんもブルーさんに似たブログで
お気に入りなのですが
これまたびっくりで。
また気が向いたら
素敵な画像アップして下さいね。
私のアメブロにも良かったら訪問して下さいね。
とりあえず
お疲れ様でした。
  • posted by junjunmegu 
  • URL 
  • 2014.07/26 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰ってこいよっ! 

一般の方のブログで1番好きなブログでした。
まだまだブルーさんのお話し聞きたかった。

ブルーさんの前向きな仕事に対する姿勢、考えた 責任感 きっと、明るさの中で大きな葛藤もその責任感の大きさゆえ、つぶれてしまう事もあったのでしょう。

いっぱい勉強 生涯勉強!

人間関係にいっぱい躓いて いろんな人と今まで戦ってきたすべての経験は宝になっています。

素敵なオバタンにお互いなっていきましょう!

また会える時まで!
  • posted by キミィ 
  • URL 
  • 2014.11/04 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
