気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



こんなことを言わせるな!




前回の記事で
『アニキが彼女ちゃんとのおつきあいで、心配なことを醸し出してくる』
というようなことを書いたのだけど・・・。



詳しくは書きませんが、
親にしてみたらとても気持ちのいいものではありません。

気づかないフリをしたこともあったけど、
それが何度か続きました。



簡単に親の目をごまかせると思うな。ナメんなよっ!



アニキも単に大アホなのだけど、
それ以上に『彼女はいったいどういう娘さんなの?』と疑いたくなる。



夫と相談し・・・

もし次に同じようなことがあった場合、
彼女に対する心証がめっぽう悪くなったということを
同じ女性の目線からということで、母である私がアニキに雷を落とす・・・

という作戦を立てました。




そしておととい、同じことがまたあり…鬼母、キレました。




「いったいその子はどういう子なの?
アンタがつき合ってる子のことを悪く言いたくないけど、
正直、女の子としてどうかと思うわ。
アンタたちには羞恥心てものがないの?ほんと呆れる!
とても応援なんか出来ない!」


頭に血がのぼりながらも、
夫と立てた作戦で用意していた言葉を、そのまま浴びせかけました。




本当は応援してやりたいのに。


アニキが好きになり、アニキを好きになってくれた子のことを
悪くなんて思いたくないし、言いたくないのに。

こんなこと、言わせないでくれよ。




頭にくるやら、情けないやら、なんだか無性に悲しいやら。

あとから涙が出た。




アニキが彼女を大切に思うなら、
そして彼女もアニキを大切に思ってくれるなら、
お互いを誰かに悪く思われるような行動はしないで欲しい。

相手の評判を上げるも下げるも、自分の行動ひとつということもあるんだよ。


思いのままに振舞って、相手と自分の評判を落とすなら
それは互いを大切にしていないも同じ。

『好きな人のために、いい男になろう!いい女になろう!』
という意味を、はき違えないでほしい。




鬼母の機嫌がなおると、すーぐ調子に乗ってまた元の木阿弥になりそうなので、
しばらくムスッとしていることにしました。

家の中に、超・不穏な空気が流れてます。



家でずっとプリプリしてるのも、結構ツライもんなんだからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
