気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



アニキ、リア充になる。




今日の天気はどーんより。

でも、ウッキウキのやつがいます。



昨夜のこと。

「オレさー、来週の月曜日めちゃめちゃ早く家を出るかも。」
と、アニキが。



(鬼母) 「あ゛ー?なんで?」
(アニキ) 「あのぉ~○○(とある場所)まで行ってから大学行くから~。」



○○?

それって、ここのところ一緒にスカイツリー行ったり
映画に行ったりしてる女の子ちゃんの住んでるところじゃねーか。


忘れてるフリを決め込んで、鬼母の質問は続く。



 「えー?なんでまたそんなところまでぇ?(棒読み)」
 「あのねぇ、えーとねぇ・・・ちょっと迎えに行ってから学校に・・・」
 「えー?お迎えー?どゆこと~?えー?わかんなーい。(超・棒読み)」
 「あのねぇ、うーんと・・・」
 「(ほーれ、白状してしまえっ。楽になれるぞぉ~ほれほれぇ~)」←心の声




「ワタクシ、この度リア充になりました💛」




吐いたわ💛ゲロゲロっと。


ここ最近、母のアンテナがビシビシきとったんですわ。
ほんっと嘘つけないというか、単純というかね。

鬼母の勘がいいというより、アニキがわかりやす過ぎるのよね~。



 「お迎えに行って、一緒に大学行くってやつかー。」
 「そうなの💛」




一番楽しいときじゃねーか、バカヤロー( ゚∀゚ )!




サークルで知り合った子らしいです。

ホントは根堀り歯堀り聞きたいところなんだけど、
アニキが照れまくって真っ赤になるわ、舞い上がっちゃうわで大変なので、
昨日はここまでで勘弁してやりましたw


徐々に切れ込んでいくわ(*`艸´)



仲のいい友達や先輩がたくさん出来て
彼女ちゃんもゲットときた。

たっぷり青春謳歌してますなー。



イイネ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
関連記事

Comment

No title 

ぐふふ(#^.^#) そうなんだ~そうなんだ~。
でへへ。
そりゃ~アニキはモテるやろ~(*^_^*)
う~~ん、ほんと一番楽しい時だわぁ~。
いいね!(爆)
  • posted by みなぴょん 
  • URL 
  • 2014.05/28 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ~!いいなぁ~~♪♪
若いっていいなぁー
青春っていいなっ!!!
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2014.05/28 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおっ~おめでとうございます~って、
母の心のうちは穏やかではないよねぇ?
一番楽しい時期だよねぇ、青春ねぇ、懐かしいわぁ(しみじみ・・・)
  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2014.05/28 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

入学して1か月、もう彼女ができたなんて、やるな~、アニキ君。
毎日、楽しいんでしょうね~~。
どんな女の子か、母としては気になるところですね。
ブルーさん、えらいわ~~。
あたしならきっと、根掘り葉掘り聞いちゃうな~(^_^;)
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.05/29 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

春来たるですね 

おもしろ過ぎます。ママさん少しずつ切り込んで下さい。楽しみにしています。本当に青春ですね!
我が家にも今春、大学生になった息子は「なんで彼女が出来ないのだろう」と悩んでいます。
  • posted by マー君はは 
  • URL 
  • 2014.05/29 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなぴょん 

お久しぶりの春ですわw
「ワタクシ、この度リア充になりました💛」って言った時の顔、見せてやりたかったわ~。
こっちが照れたから(〃ノωノ)
おかげで最近帰りがおっそいでから~w
春だねっ( ,,>з<)ブッ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/29 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

ね~青春って、若いっていいわ~(〃ノ∀`〃)
私も青春したーい(←コラw)
今日は彼女ちゃんと一緒のサークルデーでして。
鼻の下伸びきってるんじゃないでしょーかww
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/29 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

> 母の心のうちは穏やかではないよねぇ?

我が家はひとりっ子ということもあって、
「彼女とか出来たら嫌でしょ?」とよく聞かれたりするのだけど、
ぜーんぜんそんなことないんです。
むしろ、出来ないと焦るww
「おいおい、浮いた話のひとつもないんかーい!(`Д´)ノ」
とか言っちゃうくらいでしてw
変わってるのかな~。

> 一番楽しい時期だよねぇ、青春ねぇ、懐かしいわぁ(しみじみ・・・)

ね~懐かしいわ~
あの時は楽しかったわ~(←コラコラw)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/29 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> どんな女の子か、母としては気になるところですね。

えぇ!めっちゃ気になりますわ~(*・ω・*)!
ちょいちょい切れ込んでいって、まずは名前から。
そしてドドンと写メなんて見せてもらおうと目論んでいますw

> ブルーさん、えらいわ~~。
> あたしならきっと、根掘り葉掘り聞いちゃうな~(^_^;)

きっと、お互いニヤニヤしちゃうんでw(←バカ親子)
少しずつ切れ込み作戦でいきますっ(*゚Д゚)ゞ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/29 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

マー君ははさん 

> おもしろ過ぎます。ママさん少しずつ切り込んで下さい。楽しみにしています。本当に青春ですね!

ワタクシ切れ込み隊長。
成果が出た暁には、きっとこちらで暴露致しますっ!(`・ω・´)ノ

> 我が家にも今春、大学生になった息子は「なんで彼女が出来ないのだろう」と悩んでいます。

うちもお久しぶりのリア充ですから~
いつまで持つかわかりませんしw(ヒドイっ)
サークルの縁て、結構あるみたいですよ~💛
息子くん、ガンバ!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/29 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな~! 

うちの2年生、全く女っ気がありませんi-203
最近、孫の顔が見れないんじゃないかと、危機感でいっぱいですi-202←切実i-199
アニキくんの幸せを、うちの息子にも分けて欲しいです。
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.05/30 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

なんだかね~浮かれポンチが浮かれポンチに見せないようにしてるつもりなのだろうけど、
バリバリ浮かれポンチが垣間見えちゃうところがね~笑えますw
明日は四時台に起きて、彼女ちゃんの最寄り駅まで迎えに行って一緒に登校…
まーご苦労なことですww
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.06/01 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
