気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


ハタ迷惑な妻。




アニキが大学に入って、早1ヶ月。


映画だの
大学の友達の家にお泊りだの
中学や高校の友達と夕飯食べてくるだの
サークルで帰りが11時過ぎるだの・・・の毎日で

夕飯をひとりで食べる日が増えました。




ひとりごはん・・・好きじゃない。

さみちぃんだもーん(´;ω;`)




頼みの綱(?)の夫に少しでも早く帰ってきてもらって一緒に夕飯を食べようと
夕飯メニューを夫の大好物で固め、写真なども添付したりして
『今日のメニューは、○○と○○、それに○○もあるよ~早く帰っておいで~♡』
などと、ラインしてみたりとか。

だいぶハタ迷惑な妻しております(-∀-`; )


しかし、夫も釣られたりするんだけどね(笑)




今日はアニキ、『アナ雪』を観に行ってます。


男友達とふたりで♥キモッ




今日の夕飯は、昨日の残りのカレーライスだから、
これじゃー夫釣れないなー。

仕方ない。ひとりごはんしよ。


(´;ω;`)ウググ…
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いいな~! 

うちはダンナが単身赴任なので、息子さえ食べなければ手抜きご飯できるのに…
家で食べるんですi-202
片道2時間かかるので、ほぼ遊んでこられません。
限られた本数の電車の乗るのに必死のよう。
まあ、たまにご飯いらないって日もあるんですが、そんな日はウキウキな私(笑)
埼玉の秘境から通うのって、ある意味かわいそうな気がi-229
息子くんは、楽しんでるようでいいですねi-185
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.05/10 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

受験生活が終わり、また家族3人で晩御飯を摂ることが増えるかなと思ってたけど、ブルーさん家同様、うちの息子もサークルやらバイトやらで遅くなる日ばかり・・・。
でも、あたしは「一人ごはん」好きですね~~。
ちまちまとツマミを作り、大好きなワインをこれまた好きなテレビを観ながら・・・ってのがいいんですよね~。
1人なら何食べてもいいし~。
何だか、ブルーさん可愛いな~。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.05/11 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

一人ごはん???
皆大きく成長してくると、いつかは一人ごはんに・・・
行く末が楽しみの時期も、だんだん寂しくも感じるこの頃
我が家では現在は 私が毎日休業中???の為だけに、
逆に迷惑がっている様にも感じられますよ・・・
模す子さんも一人立ちも近い時期・・・頑張っておられる事が何よりも楽しみ・・・一人ごはん・・がんばれ~~~~~。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2014.05/14 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> うちはダンナが単身赴任なので、息子さえ食べなければ手抜きご飯できるのに…
> 家で食べるんです

うちも家で食べますよ~。
ひとりごはんが嫌いなので、本当は帰りを待ってでも一緒に食べたいのだけど、さすがに11時とかまでは待てず(´;ω;`)
なので、ご飯も3人がそれぞれ別に食べたりするので、寂しいほかにも面倒というね。。。(-∀-`; )
息子さんも大学が遠いから、やっぱり大変そうですね(´;ω;`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/16 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> 受験生活が終わり、また家族3人で晩御飯を摂ることが増えるかなと思ってたけど、ブルーさん家同様、うちの息子もサークルやらバイトやらで遅くなる日ばかり・・・。

やっぱりどこも同じですね~。
おうちが近かったら、たいち母さんと一緒に夕飯食べれるのになー(´;ω;`)

> でも、あたしは「一人ごはん」好きですね~~。
> ちまちまとツマミを作り、大好きなワインをこれまた好きなテレビを観ながら・・・ってのがいいんですよね~。

えーそんなこと言わず、私と一緒にごはん食べてぇぇ~(´;ω;`)
え?キモイ?(´;ω;`)イヤン

ひとりごはんが好きじゃないので、必然的にひとりで食べてるのを見てるのも寂しくなっちゃって。
夫やアニキが帰ってきてご飯を食べてるときは、話すことがなくても同じ空間でゴロゴロしてますw
いやね、おばちゃんのさみしんぼうww
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/16 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

> 行く末が楽しみの時期も、だんだん寂しくも感じるこの頃

ほんと、そうなんですよね~。
楽しみだったり寂しかったり。さみしく思う時間を何か別のことに変えていかなくっちゃな~と考えてます(*`艸´)

> 我が家では現在は 私が毎日休業中???の為だけに、
> 逆に迷惑がっている様にも感じられますよ・・・

な…なるほど~。
適度にひとりじかんを満喫できるいい塩梅が一番!っていうことなんでしょうかね(-∀-`; )

何しようかな~
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/16 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
