気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


撲滅が推進に!?




ゴールデンウィークも佳境に入ってきましたが
みなさま如何お過ごしでしょうか~?



我が家は・・・


夫と私は車であっちゃこっちゃ行きつつ
うまいもん食べつつ
はたまた、ゴロゴロしつつ。

アニキは、バーベキューだの、カラオケだの、その他お出かけなど
遊び呆けております。



なんだか、大学の女の子ちゃんとスカイツリーへ遊びに行ったようでしてよぉ~(*゚Д゚*)

ふたりで。



春、到来にゃのか?('▽')



「え?なになに?リア充撲滅派が、リア充推進派に格上げされたとかー?(〃ω〃)」
などと、相変わらずのストレート攻撃で先制した鬼母だったのですが。

「ううん。大学のヒトだよー(-ω-)」
と、肯定なのか否定なのか、イマイチわからん答えを返すアニキ。


おっとーはぐらかし作戦か?


これは、食い下がって二発目の攻撃を加えるべきか
はたまた、そっとしておくべきかっ!!



ここはそっとしておく道を選んだ鬼母でございました。



そんな下世話なこと、鬼母できなーい♡(〃ノωノ)←十分、下世話。




ソラマチで、こんなものを買ってきてくれました。

moblog_b860f959.jpg 
本の(ほんの)気持ち。 クッキーです。


母の日コーナーに売っていたそうで、
ちょいと早いけどね~・・・と、くれました。

なんだか可愛くて、食べるのがもったいないので、
しばらくリビングのコルクボードに飾っておくことにしました。



そしてそして。


moblog_39c9edf0.jpg プイっ!
 毎度のことながら、つれない態度のワンコですが・・・


昨日、11歳の誕生日を迎えました。

人間で言えば、60歳の還暦だそうです。


お誕生日に、いつものフードにお肉をまぜてあげましたら・・・
バク食いしましてよー( ´;゚;∀;゚;)

この写真は、そのバク食い後の満腹リラックスモードなのです。


『メシもらったら、もう用はねーずら。』
とでも言わんばかりの、横柄な態度です。

いっくら呼んでも、こっち向いてくれないというね。



ワンコ、元気で長生きしてよ。
そして、たくさん家族を笑わせてちょうだいな。




そしてそしてー。

これまた昨日、激撮!!

moblog_911dcfb1.jpg 

雨が降ったあとでもないのに、虹が!!

ニュースでも紹介されていたけど、結構めずらしい現象で
【環水平アーク】と呼ばれる虹だそう。



みんなにいいことがありますように♡



最後に。



↑こんなぐらはイヤだー!


(*;゚;艸;゚;)ププッ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

今晩は~~~
GWは言いお休みになった様ですね~~~~。
行ったり来たり・・食ったり・・寝たり・・がやはり一番いいGWの過ごし方かもしれませんよ~~ね!!。
アニキ君・・・そろそろイケメンぶりを発揮してきたのかな??。
我が孫は就職で、既に交代制の作業に入った様です。
1つづつ重ねる生意気さも目立って来ている我が孫・・・、
これも時代の流れ???そう思うしかないかな???。
わんこちゃんの還暦祝い・・・豪勢の御馳走で満足!!!ですね。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2014.05/08 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

> 行ったり来たり・・食ったり・・寝たり・・がやはり一番いいGWの過ごし方かもしれませんよ~~ね!!。

どこへ行くにも混んでるし、お金もいつもより高くなってしまうし。
結局家でゴロゴロ&近場をブラブラコースになる我が家でーす(-∀-`; )

> 我が孫は就職で、既に交代制の作業に入った様です。

おおっ!お孫さん頑張ってますね!!
社会に巣立ったアニキの友達にバッタリ会うと、ついつい「少し慣れてきた?頑張ってね~!」なんて、声をかけずにはいられません。
日一日と成長していくお孫さんに、目を細めていらっしゃるタケちゃんマンさんの姿が目に浮かぶようです♡
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.05/09 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
