気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



語ります。




まーた一週間あいちゃった。

なんたる自由度w




アニキのあれから。



決意どおり、教職専攻に変更しまして。

いきなり講義数が増えたりー
追加でお金取られたりー

なんやかんやw



あちらこちらの新歓(新入生歓迎会)に顔を出したり
バレーサークルに入ったことで
先輩や同期の仲間を、着々と増やしてるみたいデス。


メチャメチャ気の合う友達が出来て
思いきって教職専攻に変更し、大きな目標が出来たアニキ。


昨日、しみじみとこんなことを言いました。




「あー、やっぱりこの大学行ってよかったわ~。」




あー、それって鬼母の一番聞きたかった言葉だ(*´∀`*)


いい仲間に囲まれて、自分の目標に向かって思い切り突っ走る。
なんて幸せなヤツなんだ。

そういう我が子を見れる自分も。
なんて幸せなヤツなんだ。


ありがたいことだな~。本当にありがたい。




アニキに負けず、鬼母も色々チャレンジしてますよー。


去年12月から始めたラジオ英語も、毎日ほぼ欠かさず続けています。

目標はねぇ・・・
6年後の東京オリンピックで、何かしらのボランティアが出来るようになること。
わぁー言っちゃったぜ(・∀・;)


選手村のお掃除のおばちゃんでもいい。
食堂のおばちゃんでもいい。
競技会場でのボランティアでもいい。
ただの観戦客や通行人だったとしても、外国の方に道案内くらいしたい。

せっかくのオリンピックを肌で感じて楽しみつつ、何か出来たらいいな・・・と思っています。


リスニングは大分慣れてきて、難しい会話じゃなければ、何となくでも話していることが理解出来るようになってきました。

これ、続けていこうと思います。


目指せ!ペラペーラ!!ww




そしてね~。

週にもう1日、スポーツ始めました。


足やら腰やらその他もろもろ。
色々爆弾を抱えている身体の調子に合わせてなので、出席率はあまりよくないけど
たくさんの仲間と思いっきり汗をかき、大声を出し、ガハガハ笑うことが楽しい!!

人が大勢集まるとこれまた色々出てきたりはするけど、それもまたよし。



みんな違って みんなイイ!!        ぶるを。(あいだみつをさん、パクってますw)

                                





最近、強く思うこと。


人の数だけ考えがあって、答えがある。

どれが正しいのか
何を選ぶべきか
どこへ行ったらいいかわからなくなったりするけど

『今の自分はこれなんだ!』と思う答えを、自信を持って選びたい。


合ってるとか、間違ってるとかじゃなく。

白と黒とかだけでもなく。


他人から見て、それが間違っているように思えることだとしても、
みっともないと思われることだとしても、
その人本人が、自分が、いかに納得して生きられるかが大事。


自分の人生を生きるって、そういうことなんじゃないかと思う。


人間って弱い部分もたくさーん持ってるから
そうすることに勇気を持てない時も、た~くさんあるんだけどね。



あらイヤだ、アタクシったら。 語ってしまったわw

んもぉ~照れちゃうぅ~(〃ノωノ)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/25 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

お返事遅くなってしまってごめんなさいぃぃぃ~( TДT)

お話、とっても興味深く読ませていただきました!
ありがとうございます。
教師と言えども色んな道というか、方向性があるんですね。

> アニキくんの選択は間違ってません!
> きっといい先生になりますよー♪

ありがとうございます(//∇//)
いい教師になれるように、たくさんの経験をしてもらいたいです。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.04/28 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
