気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬまでベンキョー。




とある方のHPに書いてあった言葉で。


『○○することが出来たら理想だけれど、
そう出来ないときもある。
そう出来ないひともいる。』

というのがあって。


それが、すご~く心に残ってて。



そして、去年9月。

心の壁に突き当たって苦しんでいたワタシは
とある方のカウンセリングを受けました。


なんだかな~ ものすご~く楽になったんだな~(´∀`*)



それまでワタシは
『ここは○○すべきだいっ!』なんていう、頭ガチガチ状態に陥りやすかった。


だから、それが出来ない自分が許せず腹立たしくなるし
同じことを誰にも求めていないつもりでも、
自分の思う『常識』や『姿勢』から突出している人を見ると
やたらとイライラする時があったりした。



自分のブログの過去記事を読んでみたら
 
なんだかすっごく疲れた(;´Д`)



その時その時をがむしゃらに、本当に懸命にやってきたのは確かだけど、
無意識にも、どこかその一生懸命を他人にも求めていたり。

その時々の状況を、どうにかいい方向へ変えようとすることに必死で。
そして自分が正しいと思うところ、
こうすべきと思うところへただただ突き進むことに囚われて、
肩に力が入ってガッチガチになってしまってるのが
文面からひしひしと伝わってくる気がした(-∀-`; )



『そう出来たらいいけど、出来ないこともある。
  そう出来たらいいけど、出来ないひともいる。』


それをもう少しちゃんと心で理解出来ていたら、
もう少し自分自身も楽にいられたのかも。



頑張りを認めて力になってくれる人もたくさんいたけれど、きっとその反面・・・

良くないプレッシャーをかけていたこともあっただろうな。
疲れさせていたときもあっただろうな。
追いつめていたこともあったかもしれないな。

なんて、最近になって思ったりする(-∀-`; )



うーん。

やっぱり死ぬまで人はベンキョーするのだわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。