気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


受験生生活、終了。




一昨日、①大の入試がありました。


本人曰く・・・







爆死したそうでうるうる涙顔文字素材 







望みはほぼないってさ。


いや~清々しいじゃないの。
『爆死』だよ。

思い残すことはなかろうて。



ね。





そして。

今日、②大の合否発表がありました。



今までなら、なんのためらいもなく
ネットの合否発表を見ていたのに。

最後のマウスのワンクリックがなかなか出来なくてさ。



数学は満点かもって言ってた②大。

国語と英語がどうだったかにかかってるけど、
今までで一番自信があったという入試だった、②大。











落ちました。











しばらく放心状態だった、アニキ。

その後少し経つと、今度は無駄に明るく振る舞う。


そんなカラ元気にしなくってもいいよ。

鬼母、悲しくなっちゃうじゃんか。




やるだけのことはやってきたんだ。

その結果だもん。


母はキミの頑張りを称えるよ!!

本当によく頑張った!!エライ!!





その後、色々話をしました。



しばらく頭を抱えながら悩んでいたけど・・・


②大と③大の後期受験は受けない。
縁のあった④大で頑張る。
とにかく資格をとりまくってやる!


アニキ、そう言いました。




その意気だ!!


大学入試での頑張りは、決して無駄にはならない。

そしてこの挫折も、必ずキミの血肉になるよ。



縁のあった場所で、たくさんの縁を紡ぎながら
前を向いてガンバレ!!

ずっと応援してるからね。




高校で遊び呆けてしまい
当時、大学に進学しようという意識もなくダラダラと過ごしてしまった鬼母は
アニキの頑張る姿を間近で見守りながら
一緒に大学受験を体験しているかのように感じていました。

自分の高校時代も、やり直しさせてもらっているかのように。


心配や不安やドキドキの日々だったけど、
いい時間でした。

ありがとう。アニキ。




応援してくださった皆様。

本当に、本当に、ありがとうございました。



アニキの受験生生活、これにて終了です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

合格おめでとう! 

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
同じ受験生の母、
うんうん!と読んでおりました。

息子君の合格おめでとう!
自分で納得したんだから、バラ色の大学生活が待ってるよ♪

我が家は、ことごとく桜散り、
今週末に泣きの一回で、
二次募集を受けます。それがだめなら、浪人生。

なのに、勉強に身が入っておらず
悶々としております。

ついでに娘も高校受験で、
Wの春はいつ来るのやら…
3月上旬には、笑ってられるといいんだけど?


  • posted by mammy 
  • URL 
  • 2014.02/19 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

受験は終わったけど、これからは新しいステージが待っています。
いろいろあって気持ちの切り替えも大変だろうけど大学生活、楽しみですね。

アニキ君、ブルーさん、ご主人様お疲れ様でした。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2014.02/19 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どこそこの大学に行ったかではなくて、
そこの大学でどう過ごしたかが今後の人生で大切になった行くのだと思いますよ。
アニキさんは大学で学びたいことがはっきりしているのですから、
これからどんどん世界を広げていってほしいと思います。
アニキさん、ブルーさん、ひと先ずはお疲れさま!
新しい門出にエールを送ります。
  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2014.02/19 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさま! 

終わりましたか。。。おつかれさまでした。
うちの娘が昨年、大学受験でほぼ同じような状況でした。現役合格ってなかなか難しいですょね。。。
今、思い起こしても涙が出てくるような毎日だったし、アニキくんの様子をブログで読む度に涙が出てきました。

アニキくんならどこででも思いきり充実した毎日が過ごせると思いますょ( •̀ .̫ •́ )✧

でも①の発表はこれからでしょ?!

わからないですょ〜(σ゚∀゚)σ

また寄らせてもらいますね☆


  • posted by taromama 
  • URL 
  • 2014.02/19 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブルーさん、アニキ君、お疲れ様でした。
本当に、本当に・・・。
うちも、後1週間で受験生活終わりです。
実はチャレンジ校があと9点で合格やったと判明し、後期を受けるか迷いましたが、国立同様、9割取らねば合格はないので、諦めました。
それに、本人、後1回で受験が終わると、その日が来るのを違う意味で心待ちにしてるので、モチベーションを保てるわけもなく(^_^;)
試験の結果を思い、眠れなくなる夜はもうないのですね・・・。
やれやれですね~。

でも、後3年もすれば、今度は就活が・・・・。

恐ろしや~~。

春からはアニキ君の大学生活のお話し、楽しみにしてますからね~~。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.02/19 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にお疲れさまでした。
受験終了おめでとうございます。
我が家の終わりはもうちょっと先になりそうです。
1つなんとか合格いただいて、1つは補欠(;_・)
補欠ってよくわからなかったのですが、振り込み用紙や入学書類なんかが送られてきたからびっくりしました。繰り上げ合格になる確率のほうが低いのに???
結果待ちが3つと、あと試験が1つ残っとります。
最後の試験はベビー級相当チャレンジなので、逆に気持ちも軽い感じです。
しかーし、ここにきて第一志望がダメだったらもう一年やりたい!って言い出しました。
本当の本当の本当?
やばいです、これは覚悟せねばなりませぬ。
えーもう一年なんて私が耐えられるかどーか…(泣)
  • posted by ケロ子 
  • URL 
  • 2014.02/19 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした。 

本当ーにお疲れ様でした。
ウチは国公立前期、後期を残していますが、一年間子供のおかげで充実した時間を過ごさせてもらいました。
ウチは2年前にもお姉ちゃんの時、楽しい時間を経験させてもらったので、ホント子供がいるってありがたい事です。感謝感謝…😊
まー腹立つ事もあるけど、子供の喜びは親の喜びですもんねー。
ウチもあと一ヶ月、ご縁のあった大学が決まり、必死で授業料稼がねば😱
アニキ君おめでとうございます🌸
  • posted by まめママ 
  • URL 
  • 2014.02/20 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アニキ君の進路決定おめでとうございます。

 うちは、来月です。
ブルーさんと同じく娘と一緒に大学受験を経験しているような心境です。今の頑張りが人生の糧となってほしい・・・・・祈るような思いです。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2014.02/20 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です 

まずは、お疲れ様でした。
今は納得がいかないかもしれませんが、大学は縁だと思います。
学ぶ事に変わりはないですし、受験で努力してないと、講義についていくのが大変なようですので、絶対受験勉強は無駄ではありません。
楽しい大学生活が待ってますよi-179
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.02/21 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

mammyさん 

わ~mammyさん!!お久しぶりです。
読んでいて下さっててありがとう。嬉しいぃぃ~ヽ(*>∇<)ノ

アニキ、④大に進学することに納得してはいても
あれだけ頑張ったのに…という気持ちは消えていないみたいです。
しばらくは仕方ないだろうな…と、静かに見守っています。

そうですよね。今年はダブル受験ですよね。
このハラハラが2倍…うぅ…苦しい(ノω<;)
でもなんだか…ついこの間お互いに高校受験の話していたのにね。
あっという間だなぁ。。。
努力が実を結ぶよう、心から祈ってます!!ガンバレ!!!!!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/21 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

とにかくアニキには、これから始まる最後の学生生活を
バリバリ充実したものにしてほしいです。
結果がどうであろうと、これまでしてきた努力を誇りに思って欲しいな~と思っています^^

応援してくださって、ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/21 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

> どこそこの大学に行ったかではなくて、
> そこの大学でどう過ごしたかが今後の人生で大切になって行くのだと思いますよ。

私もそう思うんです。アニキには、特にここを話しました。
それが少し伝わったのか、自分でも焦りのようなものが出てきたのか、
とにかく資格をとって勉強を頑張る!!と言っていました。
嬉しかったりしました~(〃ω〃)

応援してくださってありがとうございました!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/21 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

taromamaさん 

わ~taromamaさん、お久しぶりです!!お元気でしたか?(●´・∀・`)ノ

> うちの娘が昨年、大学受験でほぼ同じような状況でした。現役合格ってなかなか難しいですょね。。。
> 今、思い起こしても涙が出てくるような毎日だったし、アニキくんの様子をブログで読む度に涙が出てきました。

そうだったんですね。
間近で見ている親も、結構辛いものがありますよね。
もちろん本人が一番辛いのだけど。

> アニキくんならどこででも思いきり充実した毎日が過ごせると思いますょ( •̀ .̫ •́ )✧

ありがとう。
親バカ極まりないですが、私もそう思います!!
とにかく、思いっきり充実した4年間を過ごしてもらえたらいいな~(*´Д`*)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

うぅ…たいち母さん、ありがとう(*ノД`*)

> うちも、後1週間で受験生活終わりです。
> 実はチャレンジ校があと9点で合格やったと判明し、後期を受けるか迷いましたが、国立同様、9割取らねば合格はないので、諦めました。

そうだったんですね。
残念な結果ではあったけど、チャレンジ校合格に限りなく近いところまで努力の成果が出ていたということですね!!
拍手を送りたいっ!!

> でも、後3年もすれば、今度は就活が・・・・。
> 恐ろしや~~。

う…いやん。大学入試よりも就活の方が大変だって言いますものね。
少しでも景気がよくなっていることを祈りましょう(´;ω;`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケロ子さん 

ありがとうございます。

> 1つなんとか合格いただいて、1つは補欠(;_・)
> 補欠ってよくわからなかったのですが、振り込み用紙や入学書類なんかが送られてきたからびっくりしました。繰り上げ合格になる確率のほうが低いのに???

まずは、合格おめでとうございます!!
補欠合格って、その時に入学書類なんかも送られてくるんですね!
繰り上げ合格になった時、すぐに手続きがとれるようにするためなのかな?

> しかーし、ここにきて第一志望がダメだったらもう一年やりたい!って言い出しました。
> 本当の本当の本当?
> やばいです、これは覚悟せねばなりませぬ。
> えーもう一年なんて私が耐えられるかどーか…(泣)

うぅぅぅぅぅ…出来るかぎり応援してやりたいのが親の気持ちだけど、
金銭的な問題や、浪人するに伴う不安もやっぱりありますものね。
第一志望大、合格できますように!!祈ってます!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめママさん 

> ウチは国公立前期、後期を残していますが、一年間子供のおかげで充実した時間を過ごさせてもらいました。
> ウチは2年前にもお姉ちゃんの時、楽しい時間を経験させてもらったので、ホント子供がいるってありがたい事です。感謝感謝…😊

うんうん、本当にそうですね^^
一緒にいろいろ体験させてもらった想いです。
もう一度青春時代を過ごしているような気になったりとか💛
ハラハラドキドキしっぱなしだけど、なんだか充実していた気がします。

> まー腹立つ事もあるけど、子供の喜びは親の喜びですもんねー。

ホント、腹立たしいこともたーくさんありますけどねw
あ、お互い様か!ww
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

ありがとうございます。
娘ちゃんは来月なのですね。
その時までに、どうかもう少し雪が溶けていますように。

ガンバレ光線、送りまくりますからね!
まだまだ寒い日が続きます。
体調を崩されませんように(*´ー`*)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> 学ぶ事に変わりはないですし、受験で努力してないと、講義についていくのが大変なようですので、絶対受験勉強は無駄ではありません。

そうですね!アニキにしかと伝えます!!ありがとうございます(*´ー`*)

> 楽しい大学生活が待ってますよ

楽しいことを見つけるのは天才的なアニキなので、
きっと充実した時間を過ごせるんじゃないかと、親バカ鬼母は勝手に思っていますw
資格取得に、俄然張り切り始めましたよ~(`・ω・´)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/22 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
