気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


第二志望大一般入試日の、親バカ心模様。




今日は、②大の一般入試でした。


朝、アニキを見送ってから
鬼父と鬼母雁首揃えて、神棚に手を合わせました。



アニキの部屋から洗濯物を干そうとして入ったら
カーテンレールに4つも(!)ハンガーが掛かっていて。


『アンニャロめ!カーテンレールにハンガー引っ掛けんなって
いつも言ってんじゃないかーっ!しかもこんなにっ!動くキレ顔文字素材

と、外そうとして。



ん?ちょっと待て。

ハンガーを・・・





引っ掛ける?



引っ掛かる?



受かる?









合格?(〃ω〃)








ハンガー、そのまま引っ掛けておきました。

で、そのハンガーにナムナムしちゃったりとかw(。-人-。)ナムナム



ビョーキねw





いつも願いをかなえてくれる、亡き祖母の形見をギュギュッと抱きしめて
「ばーちゃん、お願い!!アニキ本当によく頑張ったんだよ。
だから、どうかどうか合格させてやって!!」
なんてお願いごとしてたら、ツラツラーっと涙がこぼれてきたり。


前日、③大の全学部統一試験が不合格になった焦りから、
夜遅くまで必死に勉強してた姿を思い出して
また涙がボロボロこぼれてきたり。



泣き虫かーちゃんです




その後。

試験中のアニキに、念を送ってみたり←メイワクw
部屋をウロウロしながら「ガンバレ…ガンバレ…」ってつぶやいてみたり←コワイw

なんせうまく息が出来ない。




親バカ極まれりw





入試を終えて、帰ってきたアニキ。

恐る恐る、でも平静を装って
「どうだったー?」
って、聞いてみた。




「数学がさぁ・・・」




え?また数学?

③大の時も、数学の相性が合わなくてダメだった。


数学は得意なはずだったのに、
その数学でまた?






「もしかしたら満点かもしんなーい(〃ω〃)」






まぢでかーーーーっ!!ガクガクブルブル顔文字



あ、でもね。
いつも通り、英語で足を引っ張った可能性があるようです



なので本人曰く、合否はビミョーだそうです。




うぅ・・・。

合否発表は、約10日後。


そしてこれから①大の入試&合否発表もあるというのに・・・

鬼母、それまで精神崩壊せずに待てるか自信がございましぇん。





( ´థ౪థ)ふ・・・ふふふ・・・←すでに崩壊w





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

私も同じですよ!
土日の大雪の時もずーっと、お天気と交通情報が気になって眠れませんでした。大学は時間繰り下げの案内出してないし、電車動いた瞬間にできるだけ早く行くしかない!って随分早く出たのに、8時ころになってやっと1時間繰り下げますって…
連絡おっそ!おっそすぎる!と思いませんか?
おそらくほとんどの受験生がとっくに家を出ていたと思います。
まあ、これも修行???
修行の結果合格いただけるならいくらでも修行させてもらいますが(笑)
今日も行きました。そろそろ体力、気力の限界っぽいです。
とにかく早く1つでもどこでもいいから決まりたいです。
アニキさん、合格のところ二次も頑張ってくださいね!


  • posted by ケロ子 
  • URL 
  • 2014.02/11 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかる、わかる~~。
平静を装ってても、なんだか落ち着かない・・・。
うちは、どうやら身分相応の大学に行くことになりそうですが、
「まだ、わからんやん?」と言いながら、奇跡に近い二次での合格を目指して息子は頑張ってます。
そんな姿を見てたら、何とか合格してほしいと思いますよね。
でも、縁のある大学に決まるのでしょう。

アニキ君、息子、そしてここに来られてる皆さんのお子様たちに綺麗なサクラが咲きますように・・・。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.02/11 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 私も親バカ街道まっしぐらでございます。
毎日、毎日、気が付くと娘の合格を祈っている。ゲン担ぎだって、いくつやっているかわからないくらいです。
だってそれしかできることがないんだもん。

 長くつらい10日間となりそうですね。
どうかどうか合格していますように!
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2014.02/11 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい\(^o^)/ 

満点かもしれないは凄いですよi-189
英語の分、補えてると思われますが。
全学部統一試験は残念でしたが、一般で受けるより難しいので、仕方がないと思います。
大学のレベルより、本当に相性が合う合わないがあるようなので、頑張って下さい。
うちは、下のランクの大学落ちて、上のランクの大学受かりました。←いや、補欠と繰り上げ合格でしたi-201
あてにしちゃいけなんですが、時には補欠や繰り上げ合格というのもあります。(参考まで。)
次も頑張って下さいi-199
お母さんもファイトi-184
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.02/12 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケロ子さん 

> 電車動いた瞬間にできるだけ早く行くしかない!って随分早く出たのに、8時ころになってやっと1時間繰り下げますって…
> 連絡おっそ!おっそすぎる!と思いませんか?

そういう受験生、多かったみたいですよね。
アニキも大分早く出ましたが、アニキの大学はその日は予定時間どおりに開始したようなのだけど、
翌日はかなり時間を繰り下げて開始したようです。
もうちょっと早く決定して欲しいものですよね(-∀-`; )

> 今日も行きました。そろそろ体力、気力の限界っぽいです。
> とにかく早く1つでもどこでもいいから決まりたいです。

あぁ…同じでございますw
本人はもちろん、母の気力ももちましぇん(。☉౪ ⊙。)←こんな顔になっちゃうw

もう少し、お互い頑張りましょうね!!
(。☉౪ ⊙。)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/13 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

> 毎日、毎日、気が付くと娘の合格を祈っている。ゲン担ぎだって、いくつやっているかわからないくらいです。
> だってそれしかできることがないんだもん。

うん。うんうん。本当にそれしか出来ることがない(´;ω;`)ウゥゥ
ハンガーにナムナムしている自分に、笑いが止まらなくなりましたがw

>  長くつらい10日間となりそうですね。
> どうかどうか合格していますように!

もう…吐きそうですw
娘ちゃんもゆうきさんもガンバレ!!
お互い、もうちょっと頑張りましょうね!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/13 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> うちは、どうやら身分相応の大学に行くことになりそうですが、
> 「まだ、わからんやん?」と言いながら、奇跡に近い二次での合格を目指して息子は頑張ってます。
> そんな姿を見てたら、何とか合格してほしいと思いますよね。

うんうん。まだわからないですよ。
アニキの第一志望も本当に難しいけど、望みを捨てずに頑張ってます。
もし残念な結果でも、頑張りは無駄にはなりませんものね。
ちゃんと知識と経験はガッツリ残る!!

> アニキ君、息子、そしてここに来られてる皆さんのお子様たちに綺麗なサクラが咲きますように・・・。

自分しか咲かせられない桜を、咲かせてほしいですね^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/13 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> 全学部統一試験は残念でしたが、一般で受けるより難しいので、仕方がないと思います。

やっぱり全学部統一試験は一般入試より難しいんですね。
うぅ…一般は通っててほしいぃぃぃぃ(。☉౪ ⊙。)

> うちは、下のランクの大学落ちて、上のランクの大学受かりました。

きららさんの息子さんのお話、すごく印象に残ってますよ!
希望の星です!!

> あてにしちゃいけなんですが、時には補欠や繰り上げ合格というのもあります。(参考まで。)

繰り上げてくれぇぇぇぇぇー(。☉౪ ⊙。)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/13 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
