気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



合格発表 第一弾。





今日は、第4志望大の一般入試の合格発表でした。



面接があるのも知らずに行って

おかしなことを口から滑らせてみたり~
数学で大ポカミスしてみたり~


なので本人曰く
「絶対落ちたはず~」と言っておりました。



で。














サクッと散りました。













幸先悪いっちゃー悪いね(´・ω・`)

けど、ポカミスは命取りだということを
身を持って知ったことでしょう。




落ち込んでるかと思いきや・・・ぜーんぜんなアニキです。

鬼母の前ではね。


でも心の中では、きっと焦り満載だと思います。




終わったことはしょうがないのさ。

これからに活かそうぜ!!



まだ第1志望~第3志望の入試が、これからあるんだからさ。




次だぜ。次っ 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事

Comment

No title 

 その通り!
終わったことを悔いても仕方ない。次です次!
うちの娘も塾長にコンコンと言われたみたいです。

 焦り満載であろう我が子、親もつらいよね~。
しっかり見守って行こうね。



 
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2014.02/05 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アニキ君、気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね。
まだまだこれから。

うちは2つ終えて・・・・・・ですね~~。
国公立の滑り止めのようなところなので、
まさに「チャレンジ校」です(^_^;)
ま、「受けることに意義がある!!」と思ってますので~(泣)
とにかく、最後の試験が無事に、そして早く終わってくれることを願うだけです。

またまた寒くなってきましたね。
ブルーさんもアニキ君も風邪ひかないようにね~。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.02/06 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

これからです! 

まだまだこれからですよi-199
大学との相性もあるし、きっと縁のある大学に決まります。
次は落ち着いて頑張れ~i-199
土曜日、本当に雪予報ですね。
早めに対策を考えられた方がいいかもしれませんね。
交通機関に影響がありませんように。
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.02/06 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

>  焦り満載であろう我が子、親もつらいよね~。
> しっかり見守って行こうね。

そうですね。
こういう経験が出来るのも、子の頑張りがあるから。
感謝したくなっちゃいますね^^
じっくりしっかり最後まで見守っていきましょうね!!

ガンバレ!娘ちゃん!!アニキ!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/07 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> とにかく、最後の試験が無事に、そして早く終わってくれることを願うだけです。

本当にそうですね。

体調を崩さないように…
電車が止まらないように…
受験票を忘れたりしないように…
とにかく、最後の試験まで無事に受けられますように!!

明日は雪の予報。。。
そしてそんな日に入試。。。
うぅ・・・口からなんか出てきそう・・・
>
> またまた寒くなってきましたね。
> ブルーさんもアニキ君も風邪ひかないようにね~。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/07 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> 土曜日、本当に雪予報ですね。

ここぞとばかりの大雪とかw
もぉ~心配性の虫が這い出てきて仕方ないです(-∀-`; )
でも幸い自宅から割と近い試験会場なので、なんとかなると思いますが…
とにかく早めに家を出てかないとですね。
電車が遅れるのは避けられないだろうけど、どうにか止まらないでほしいです。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/07 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
