気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


願書に不備!!





願書の提出で。


「期限が迫ってんのに何チンタラやってんじゃ!
早く出しやがれ!このスカポンタンがーっ!!動くキレ顔文字素材

と、イライラしてる(した)親御さんは多いんじゃなかろうか。



受験勉強に必死こいてるのはわかるけどさ。
願書出さなきゃ受かりませんぜ? そこのお若いの。

宝くじ、買ってもいないのに
『○億円当たったらシリーズ!!』とか、
妄想の中でウハウハする鬼母みたいになっちゃうぜ?w



「何事もギリギリにやるもんじゃないぜ。
ある程度余裕を持って行動しろや、このスカポンタンめがっ!動くキレ顔文字素材

と、我が家も例に漏れず
せっかち鬼母とのんびりアニキの攻防が繰り広げられておりましたw



そんなこんなで、消印有効の二日前に提出した、▲大学の願書でしたがー。

消印有効の期限のその日に、事件は起きました。





な・・・なんと・・・











提出書類に不備があった!











▲大学からアニキの高校に電話が入ったそうで。

「○○アニキ君の願書に不備がありました。
今日が消印有効の期限になりますので、今日中に郵便局で再郵送してください。」


なんでも、身体能力測定表的なものを先生に書いていただいて←体育系学部志望なので
同封しなきゃいけなかったらしい。



この時期、先生方もお忙しいだろうに
スカポンタンアニキのために、慌てて書きあげて下さったのだろう。

おかげさまで、無事に間に合ったんだそうな。



先生方、本当にうちのスカポンタンがご面倒おかけ致しました




最初に出したのが、消印有効の二日前だったから再郵送出来たけど、
消印有効の日に出してたら、もうアウトですから。

だから言わんこっちゃない。




そんでこのスカポンタン、鬼母に・・・


「ねーねー。簡易書留代ちょーだーい(〃ω〃)」

と、ニッコリ笑顔で催促しやがってからに。




あ゛?

んなもん、オマエの溜め込んだ小遣いで払いやがれ!このスカポンタンがっ!!
テメーのケツはテメーで拭けとチビ子の頃から口酸っぱくして言っとるだろがゴルァー!!


と、鬼母の逆鱗に触れてしまったのは言うまでもないw




当ったり前だってのよ。

かーちゃんナメんなよ。




こんなスカポンタン例もありますのでね。

願書のギリギリ提出はやめましょうね。




20120313_2329117.jpg 
スカポンタンはいねがぁぁぁぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

 危うく受験できない所でしたね。
なんとか無事に願書を提出できてよかったです。

 昨日、担任の先生から電話がありました。
出願に対してのアドバイスで、本当、頭が下がる思いでした。
受験生の受け持ちって大変・・・・・

 もう、私大の入試が始まりますね。
アニキ君、がんばれ~!
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2014.01/27 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様でございます。
2年後に向けて、肝に銘じさせていただきます。
私の勤めている書店でも、願書、赤本が飛ぶように売れているので、皆さん大詰めなんだなぁと思ってました。
暖かかったり、寒くなったり…本当にブルーさんご一家、体調には十分お気をつけてくださいね。
桜咲く春は、もうすぐそこですよ。
  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どこぞで聞いたことある話やな~~と…うちやんっっ。
一昨日の懇談で二次の願書を取り寄せてもないことが発覚!!
ひ~~~っとなったけど、ネットって便利ですね~。
テレメールとやらで申し込んだら今朝着いてた。

明日一番にだせそうです・・・ふぅ~~。

こんなに色々あっても、ストレスで激やせ・・・なんてことはないんだな・・・。

アニキ君と我が息子、多分、同類・・・(^_^;)
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

もうまったくねーっ!ホントに危ないところでしたよ(# ゚Д゚)
今日、無事に▲大学の受験票が届きました。

アニキ、今日から一般入試に突入しました。
センターで散々ドキドキしまくったからか、今朝はとっても心落ち着いて見送ってやれました^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

どうかどうか、アニキのようなスカポンタン例にならないよう…w
やっぱり赤本バカ売れなのですね。
銀行で受験料を振り込んだり、郵便局で願書を送ったりするときに
窓口の方からあたたかい言葉をかけていただくことが多くて、ほっこりします♡
もし一声かけてあげていただけたら嬉しいです💛

> 暖かかったり、寒くなったり…本当にブルーさんご一家、体調には十分お気をつけてくださいね。
> 桜咲く春は、もうすぐそこですよ。

春よこーいっ!!
一日も、いやいや一時間でも、いやいやいや一分でも早く来てくれぇっっっ(屮´エ`)屮
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> どこぞで聞いたことある話やな~~と…うちやんっっ。
> 一昨日の懇談で二次の願書を取り寄せてもないことが発覚!!

ギャァァァァァーーーーーー!!まぢすか!
ううっ…胃がキューってなったw
でも間に合ったんですね!!よかったぁぁ~(-∀-`; )

> こんなに色々あっても、ストレスで激やせ・・・なんてことはないんだな・・・。

うん。ないですなw
逆にストレスで大食いしてしまいそうww

> アニキ君と我が息子、多分、同類・・・(^_^;)

絶対同類っ!!スカポンタン仲間万歳っ!!w
二人まとめてなまはげに襲っていただきましょう!!
スカポンタンはいねがーーっ!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。

スカポンタンの話、大爆笑しながら読ませていただきました。
うちは、まだ中3ですが同じようなバタバタ劇がありました。
3年後は学校もそれほど管理をしっかりしてくれないと思うと
とっても不安です(*_*)

とりあえず受験がんばってください!
  • posted by のんのん 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんのんさん 

のんのんさん、はじめまして。コメントありがとうございます~(〃ω〃)

スカポンタンで大爆笑していただけましたか!!
ヤツは鬼母似の激スカポンタン男ですので、今後もどうぞ笑ってやっておくんなさいね~。

> うちは、まだ中3ですが同じようなバタバタ劇がありました。
> 3年後は学校もそれほど管理をしっかりしてくれないと思うと
> とっても不安です(*_*)

のんのんさんのお子さんは中学三年生なんですね。
高校受験を控えて、これまたドキドキの毎日をお過ごしなんじゃないでしょうか。
私も噂では聞いていたけど、大学受験てなんやらややこしくて、よくわからんちんですよ~(`-д-;)ゞ
確かに学校はあまり面倒みてくれないけれど、最近は高校入試もあまり面倒見てくれなかったりしますよね。
学校というより、塾が全面フォローしてくれる印象です。

> とりあえず受験がんばってください!

ありがとうございます~
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.02/01 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
