気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



まさかのセンターA判定。




昨日、遅くまで予備校の自習室で勉強して帰宅したアニキが・・・




「あのねぇ、○大(センター利用で受けた、第4志望以下の大学)がねぇ、
A判定だったー
(A判定…合格可能性80%以上とされている。)




あ゛?

嘘やーん。


だって、昨日公開になったセンターリサーチ結果で
○大のボーダー、予想より4%高くなってたし。

予想ボーダーでスレスレだった訳だから、、いいとこC判定のはずだよね?


でも、予備校のチューターさんに言われたから多分間違いないって、アニキは言う。



今さらながら、○大の入試要項とじっくりにらめっこ。



そしたら・・・






アニキ、得点の計算方法間違ってたドヒャー






お前、何してくれてんじゃー動くキレ顔文字素材

まったくよ。こんな場面でうっかりとかやめてくれるー?


A判定でも不合格ということもあるらしいので、安心はしきれないけど
ちょっと・・・ホッとしました。


でも当の本人は、微塵の嬉しさもないらしい。



『最終的に合格したのが○大だけなら行くけど、オレが行きたいのは●大だから!
受かっても、ちーーーーっとも嬉しくない

だそうな



そう言えば・・・高校入試の時も同じようなこと言ってたっけ。

滑り止めの私立高に合格した時、「よかったね~おめでとう!」と言う鬼母に
「いやいや、行かないし。オレが行くのはあくまで○高だから!」
とかね。


その勝気さ、好きだぜ


いやいや、でもさ、あくまでA判定だったというだけで
合格したわけじゃないんだぜ?

そんなデカイこと言っちゃったら、バチとかあたって・・・


お・・・落・・・



ハッ!動く焦り顔文字素材




でも鬼母からしたら、ホッとする理由がもひとつあるんです。


○大に関しては、センターじゃなく、一般入試の入学手続きの方が早いんです。
なので、センターで不合格&一般で合格という場合で、
その後に希望順位が上の大学にめでたく合格したら
○大の入学時納付金が捨て金になる可能性が大きかった。


希望順位の高い大学に合格出来たら
「捨て金?えぇいっ、あげちゃうあげちゃうー!ウハハハハっ!!」
と、ついつい気持ちが大きくなってしまいそうだけど・・・

やっぱり出来る限り、捨て金は避けて通りたいのが本音デス。



お金の問題かよっ!ってか?
大事でしょ。お金。お金。お金。金。金。金ーっ!←やめなさい。



来週は、この○大の一般入試と
センターで絶望的な結果となった、第3志望大の一般入試があります。

○大の一般入試は、センターの結果を待たずに行われるので
きちんと受験しないとです。


そのあとは、1日おき~4日おきのペースで入試が続きます。



いよいよです。


リベンジだぜよ。若者よ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事

Comment

No title 

センター試験も終わり、一息ついたら、
一般入試が待ってますね。
ここからが、勝負どきです!
体力鍛えるためにも、精がつくお料理
作ってあげてね〜♪

応援してますよ(*^_^*)
  • posted by EMi* 
  • URL 
  • 2014.01/23 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

甦ってきました 

昨年の我が家の状況が甦ってきましたi-201
A判定、よかったですねi-197
息子くんは嬉しくない態度をとってるようですが、行ける大学があるのとないのでは、気持ち的に違うと…息子の母校の先生談。
なるべく捨て金したくないですが、捨て金=上のランクの大学に受かるって事なので、もうこの際、頑張っちゃって下さいi-199
入試、連チャンはないようでよかったです。
うち、3連チャンって時があって、心が折れたみたいです。
一般入試、頑張って下さいね。
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.01/24 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

A判定・・・、なんて素晴らしい響き・・・。
これで、グッとモチベーションが上がること間違いなし!!
良かったですね~。

うちも来月2週目に試験がまとめてあります。
ここまで来ると、捨て金うんぬんよりも、本人が納得できる形で終わらせてやりたいと願うだけです。
アニキ君の頑張りもきっと実を結びますように・・・。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.01/24 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/26 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

今週木曜にから、怒涛の一般入試が始まります(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
とにかく体調だけは注意して欲しいと思っていたら・・・
アニキ、先日喉風邪引きやがりましたしー。
ワタシ、うつされましたしー。(呆)
でも二人とも大したことはなく、学校や仕事を休むことなく
がっつり睡眠時間をとったおかげで、それ以上悪化もしてないですよ~(-∀-`; )

> 応援してますよ(*^_^*)

ありがとう~頑張ります!(アニキがw)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/27 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> 息子くんは嬉しくない態度をとってるようですが、行ける大学があるのとないのでは、気持ち的に違うと…息子の母校の先生談。

まだ合格通知をいただいた訳ではないので安心はしきれないけど、
私もそう思ってるんですけどね~。
ひねくれぽんちですなw

> 入試、連チャンはないようでよかったです。

予備校の方から「どうしても連チャンになってしまっても、2連チャンまで!!」
と、クギをさされてました。
疲れ方がハンパないようですね。
息子くん…偉かったな~。・゚・(*ノД`*)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/27 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

グヘヘ~ありがとうございます💛

> うちも来月2週目に試験がまとめてあります。

どんどん迫ってきてますね。
我が家は今週から一足お先にスタートです。
もう…口からなんか出てきそう('ェ';)

とにかく体調を大きく崩したりすることなく試験に臨めるように…
応援団、頑張りましょ~!!

うぅ…おぇっぷ…←何か出そうの図w
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/27 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

> 受験も山場を迎えましたね。。。
> ブルーさんの体調は大丈夫ですか??

毎度お騒がせしております~(-∀-`; )
週末、大好きなラケットテニスもお休みして、
家でよゐこにしてました。
おかげで今日は大分いい状態です♡

「ねーうつさないでよ!!」とアニキに言われたけど…
何ぬかしとんじゃ!オマエにうつされたんだホケーッ!!(#`Д´)ノと、
オケツをひっぱたきましたw

ブログの件、了解です♡
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/27 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
