気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



センター試験前日模様。




    動く焦り顔文字素材ソワソワ・・・


                 オロオロ・・・動く焦り顔文字素材 


    動く焦り顔文字素材アタフタ・・・



           
   

                 
センター試験前日の夜です。

鬼母のチキンっぷりが、如何なく発揮されていますw


それに比べて当のアニキは。




平常心極まりないったらありゃしない。




一足先に帰ってきた夫に、ご飯を用意して
おしゃべりしながら食べてたら、アニキが帰宅。

帰ってくるなり、右手を私に差し出したアニキが・・・


「コレなーんだー


その手には、何か入った袋が。



え?え?なになに?

もしかして・・・



『今日まで支えてくれてありがとう♡』とかの類の
鬼父と鬼母への感謝の想いがこもったプレゼンt・・・「漫画っ(〃ω〃)デヘヘー






( Д )ポカーン ←鬼父

( Д )ポカーン ←鬼母






どれだけ平常心か知らんが、
センター試験前日に漫画買ってくる受験生て。

んなもん、聞いたことも見たことも食べたこともないよ。


平常心はいいことだけど、緊張感がないのは困るぜー。



なんでも・・・

「やることは全部やりきったから。前日に騒いでもしょーがない。」だそうデス。


ま、本人がいいってんだから、いいんでしょ。




そんな我が家の今日の夕飯は、ギョーザでした。

一応ね、ゲン担ぎしてるんです。



え?どこがって?



ギョーザギョーザギョオザギョウザ・・・ギョクザ!



玉座!!!







玉座=王様の椅子。座。

つまり、とってもイイ席!!


つまり・・・合格!!




無理やり感が否めませんがw




嗚呼。こっちが吐きそう。

私、明日は家にいるとゲロゲロしそうなので、
ラケットテニス行きますからw



神様仏様ご先祖様。

明日はアニキが名前書き忘れたり
解答欄一個ずつズレて書いたり
受験票をトイレにボッチャンしたり
方向音痴が祟って、違う会場に行っちゃったり
電車が止まったり

そんなことがどうかどうか、あ、どうか、ありませんように(-人-;)ナムー



鬼母、今日眠れるんだろうか。

自分のチキンを呪います。



みんなガンバレ!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事

Comment

No title 

センター試験一日目が終了してのアニキ君の様子はいかがですか?

 うちは、そっとしておいてます。
果たしてどうだったことやら。

 明日は、明日は、娘が苦手とする数学がある・・・・・・。
もう、ただひたすら祈るのみです。
 チキンはみんな同じですよ~。

 アニキ君も、うちの娘も、どうか無事にセンター試験を乗り切れますように!
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2014.01/18 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

やっとセンター終わりましたね~。
体調を崩すことなく迎えられたので、ホッとしています。

アニキは…大の苦手の国語で本人びっくりの高得点を出しましたが、
割とこの頃伸びていた数学と英語でまさかの低得点。
センターで二校受けたのだけど、一校だけかろうじてボーダーを超えた感じです。
でもギリギリなので、結果は来てみないと全くわかりません。

しばらくはドキドキが続きそうですね。
でも、まだ始まったばかり!!
応援し続けましょうね~!!

娘ちゃん!!ガンバレ!!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/19 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
