気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


センター試験直前に、オソロシイ言葉の数々が…。



いやいや、さっぶいのなんのーガクガクブルブル顔文字


今日は所々で雪が降るらしい、関東地方。
最高気温も5度以下だとかでさ。

年々、暑いのも寒いのも堪えるようになるわねーうるうる涙顔文字素材




さてさて。

いよいよセンター試験が今週末に迫りましたがな。


鬼母、若干ドキドキしております。






嘘。






キョーレツにガクブルしております



親がいっくらガクブルしても無駄なのはわかってるけどさ。
これは理屈じゃないのよね。

毎日これでもかってくらい、歯を喰いしばって頑張ってる姿を見てるから。



私の育て方が良くなかったらしくw、アニキは元々大のベンキョー嫌い。

『ベンキョー?何それ、美味いの?』ってな、
野山を駆け回る野生のおサルのようなガキンチョでしたのでねw


だから、今の姿が信じられなかったりするえ?え?顔文字素材どしたどした?



ここへきて、過去問の点数がどんどん取れるようになってきたって
昨日、鼻を膨らませながら教えてくれました。


奇跡・・・起きるかも!


いやいや、奇跡じゃないよね。
努力の賜物だもーん。(←受かってから言えw)




一昨日の夜。

勉強でヘロヘロのはずなのに
「肩もみいかがですか~?」なんて
鬼母のカチコチの肩を揉み解してくれました。


『オイラ、頑張るからね!』という気持ちが伝わってきたように思いました。



そんなアニキですが。

ツイッターで恐ろしいアカウントをフォローしています。


『大学受験危機感煽りbot』なるものです。



 頑張ってる頑張ってるって言うけど、それで成績伸びたの?成績見せてよ。
 最後は気持ち?なに言ってんの、学力だよ。
 自己採点をするにつれて、青ざめていく自分の顔を想像してごらん。
 そんな成績で受けるの?記念受験?
 君、いっぱい参考書持ってるね。もちろん三周はしたよね?
 さーて、あと少しだね。天国か地獄か。このままだと地獄かな。
 目指すのって簡単だよ。目指すだけならね。
 落チルヨ落チルヨ落チルヨ落チルヨ落チルヨ落チルヨ・・・・




お・・・オソロシイ



肩もみしてもらってる場合じゃないやないけー!
自分の行動も戒めるべく、鬼母もこのアカウントをフォローいたしましたw

毎日恐ろしい言葉を見ては、ガクブル度が増しております。



受験生のみんな!!
受験生の親御のみんな!!(←ニホンゴ、オカシイw)

あともうちょっとだ!!


なんとか走り切ろうぜーーーーー!! 




受カルヨ受カルヨ受カルヨ受カルヨ受カルヨ受カルヨ受カルヨ受カルヨ受カルヨ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

頑張れ~! 

ドキドキですよね。
とにかくここまできたら最重要は、無事に当日体調万全で行ってくれる事、これ一点だと思うんですが…甘いかな???
大学入試は長期戦なので、親子共々息切れしない程度に頑張って下さい。
応援していますi-199



  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雪は降りましたか?

 同じく私もガクブルしております。
もう、今にも発狂しそう・・・・・・。

 最後まで走り切れるかしら・・・・・。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2014.01/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

受かるよ・・受かるよ・・受かるよ・・受かるよ。。。
大丈夫!大丈夫!
頑張れー!頑張れー!頑張れー!
応援しています♪
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2014.01/17 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いよいよですね。
なんと言葉をかけていいのかわからないのですが、
自分を信じて、じっくり落ち着いて
「名前、ちゃんと書くんだよ」なんて小学生並みの注意を促し…
私までドキドキしてきました。
お天気の崩れはなさそうですが、
一番寒さの厳しい時期、体調に気をつけて送り出してあげて下さいね。
ブルーさんもファイト~!
  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2014.01/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> とにかくここまできたら最重要は、無事に当日体調万全で行ってくれる事、これ一点だと思うんですが…甘いかな???

いやいや、ホントその通りだと思います。
体調は万全だし、気持ちもかなり落ち着いているというか、平常心そのもののようなので、そこは安心しています。

> 大学入試は長期戦なので、親子共々息切れしない程度に頑張って下さい。
> 応援しています

ありがとうございます~!頑張ります!(アニキがw)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/17 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

こちらは雪は降りませんでした。

とうとう明日ですね。
アニキ本人は全然いつもと変わらない平常心なのに、
ワタシがもう・・・吐きそう~w
ダメダメのチキン母です。嫌になっちゃうよ~

とにかく頑張った成果を発揮してきて欲しいですね。
祈りましょ~!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/17 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

うぅ…ありがとう~しんごままさん(。-人-。)
はぁ~私のほうが緊張しまくってます。
受けるのはアニキなのにね。
自分のチキンっぷりが本当に嫌になります。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/17 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

本当にいよいよです(・∀・;)
どうしよう・・・ドキドキが止まらないー!!

> 「名前、ちゃんと書くんだよ」なんて小学生並みの注意を促し…

↑コレ、言いましたw
そしたら思いっきり溜息つかれましたww

> お天気の崩れはなさそうですが、
> 一番寒さの厳しい時期、体調に気をつけて送り出してあげて下さいね。

ありがとう~Eva Lottaさん♡
アニキの前でだけは平常心たっぷりの顔して送り出します!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/17 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫 

高校受験の時からおんなじだ~という思いでずっと読ませてもらってます。
うちの兄貴も今日センターです。平常心平常心と朝送り出し
内心ドキドキおろおろ吐きそうな甘々母です。
先日の銀行の鉛筆を削りながら「おおおおー」五画なんだ合格じゃんと^^嬉しくなりました。ブルーさん知ってましたか~?
あと母の気持ちで黄色いお花買っちゃいました~
ちなみに我が家は弟も高校受験ダブルなんです。
早く桜さいてほしいですねー^^

みーちゃんさん 

> 高校受験の時からおんなじだ~という思いでずっと読ませてもらってます。

えー!!そんな前から読んでいただいてたんですか!!
あら~嬉しいです~。ありがとう^^

> 先日の銀行の鉛筆を削りながら「おおおおー」五画なんだ合格じゃんと^^嬉しくなりました。ブルーさん知ってましたか~?

そうそう!五画=合格なんですよね~。
ちょっとした気遣い、本当に心がホッコリしますよね。

> ちなみに我が家は弟も高校受験ダブルなんです。
> 早く桜さいてほしいですねー^^

おお!ダブル受験なのですね!!
母としては、息も出来ない位の緊張感でしょう。
まだまだ始まったばかり。お互い頑張りましょうね!!
二人の息子さんの健闘を祈ります!!!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/19 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
