気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


遅ればせながら。




かなーり遅れましたけど・・・
あけましておめでとうございます。

今年もどーぞ、あ、どーぞ、よろしくお願いします喜ぶ顔文字素材 



年末、夫と久しぶりにアメ横に行ってきました。
moblog_de177289.jpg 

激混みだったよ~(-∀-`; ) 人・人・人!!!
途中、身動き出来なかったくらい。 
アメ横    



で。

お刺身なんぞ買いたいなーとウロウロしとったらば。


moblog_69013967.jpg 

この2品で2,000円よー!って言われてん!!

めん玉飛び出るお買い得商品でしょーが!?
迷わず買うたったわい。それが主婦のサガっちゅーもんでしょーが。えぇっ?



で。家に帰って解凍したらさ・・・この大トロちゃんがさ・・・





ただの赤身だったわい。





んもーちゃぶ台ひっくり返してやろーかと思ったわい!動くキレ顔文字素材

ツイッターで検索してみたら、結構引っかかってる人多いのね。
酷いわ、ホント動くキレ顔文字素材


食べ物の恨みは怖いぞよ。魚屋の兄ちゃんよ。しかも相手は食べ物・命の鬼母だぜw




時系列を戻して・・・

アメ横を後にして、学問の神様、菅原道真公が奉られている湯島天神へ。

湯島天神2 
なにせ、今年は受験生がいるのでね~。

こうなったら、神様仏様・・・どなたにでもお願いしちゃう♡
友人達の息子ちゃん達の分も、たくさんナムナム!!!

みんな、志望校に合格出来ますように!!!

絵馬 
↑ハイ。親ばかでーす(〃ω〃)


moblog_ae2bd1b9.jpg 
親ばかついでに、お札入りのお守りもゲットしてきました。

ご利益ありますように~星にお願い顔文字素材



ちょいと、お節っぽいものも作ってみたりとか。

moblog_34b15724.jpg 
自分で作ったのは、筑前煮となますだけ(-∀-`; )あとは買うたったw

全部作る方・・・拍手を送りたい(´∀`ノノ゛



年があけ、元旦は近くの神社へ初詣。
そして四日には明治神宮へ。

明治神宮 
もう三が日は終わっていたのに、すごい人でした。



年末年始で三神社て!!欲張りすぎか?w



早いもので、来週末にセンター試験。
今月末から私大の一般入試が始まります。

アニキ、大分疲れも出てきているようです。


あと少し。もう少し。頑張って乗り切れ~!!



あ、ワタシの今年の目標はですねぇ・・・

『何事も自分に課さない』です。



思えば、今までたくさん自分に課してきた気がする。

『こうすべき』とか
『こうしなくちゃ』とか。



今年は敢えてそれをせず、思うまま感じるままに、まったりといってみようかと。
自分の成長よりも、自分の心を大切にしてみようと思いましてね~。


そんな年があってもいいと思うのよねん。


さて。今年はどんな年になるのやら。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

明けましておめでとうございます♪
久しぶりにこちらからご挨拶しまーす!
アニキ君の受験、いよいよですね。
何もできませんが…
センター試験の日に荒れたお天気になりませんように。。。
アニキ君が落ち着いて試験にのぞめますように。。。
ありきたりですが、遠くから応援しています。
我が家も2年後にはしんごがセンター試験だ!!

マグロの話は許せませんなー(-_-#)
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2014.01/06 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

上のお刺身
もしかして、ひとケタ定価の方、多かったみたいですね。(^_^;)
おみくじもしっかり買った事だし、きっと大丈夫V
本当、もうちょっとになりましたね。
早く春が来るといいですね。(*^_^*)v-252
  • posted by EMi* 
  • URL 
  • 2014.01/07 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

明けましておめでとうございます、ブルーさん。
センター、いよいよですね。
本人はどうかわからないけど、親のあたしは何だか落ち着いちゃって(^_^;)
ま、あたしが受験するわけやないし・・・。
でも、神頼みはばっちりです。
周りからも続々とお守りが届いてます~~。
湯島天神さんにも高校受験の時お世話になりました^_^;

お詣りしてただ見守ることしかできないですもん。

ガンバレ!!アニキ君、そして息子よ!!

  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2014.01/07 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~ヽ(〃´∀`〃)ノ

> センター試験の日に荒れたお天気になりませんように。。。
> アニキ君が落ち着いて試験にのぞめますように。。。
> ありきたりですが、遠くから応援しています。

ありがとう~しんごままさん♪
毎年のように、センター試験の日は雪に見舞われて
受験生が大変な思いをすることが多いんですよね(`-д-;)ゞ
割と近場の受験場を選択できたのですが、電車が止まらないように祈るばかりです。

> マグロの話は許せませんなー(-_-#)

ホントにがっかり!!
でも、総額12000円くらいのものが2000円になるわけないか~と
ちょっとした社会勉強になった我が家です(-∀-`; )
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/08 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~ヾ(´・ω・`)ノ

> 上のお刺身
> もしかして、ひとケタ定価の方、多かったみたいですね。(^_^;)

そうなんです。よーく考えたらそんなウマイ話はありませんよねぇ。
なんでしょう。雰囲気に押されて買ったもうた感じですかね(-∀-`; )

> 本当、もうちょっとになりましたね。
> 早く春が来るといいですね。(*^_^*)

本当に受験まであと少しになりました。
一生懸命頑張っているので、なんとか受からせてやりたいデス!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/08 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~d(ゝ∀・*)

> 本人はどうかわからないけど、親のあたしは何だか落ち着いちゃって(^_^;)

うぅ…私は日増しにバクバクが半端なくなってきてマス(-∀-`; )
たいち母さんの落ち着き、私にも分けてやっておくんなせいっっ!!
ホント、自分が受験するわけでもあるまいし、何も出来ないのにね~。

> ガンバレ!!アニキ君、そして息子よ!!

うん、そーだっ!!ガンバレ二人ともっっ!!!!!!!!!
鬼母もガンバル!!(←だから違うw)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2014.01/08 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
