気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


リア充撲滅委員会?




メリークリスマース!



みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。



我が家は、月曜日にハウスパーリーをしたのだけど、
今日の早朝、久しぶりにサンタさんが出動w

アニキの枕元に、懐かしのお菓子のブーツ。

我が家のサンタさんは忘れたころにやってくる、ギャグが大好きなサンタさんでーすw



アニキ、まんざらでもなかったようですよw

わりかし喜んでおった模様ですw





実はね、つい先日。

アニキの友達が亡くなったんです。



お通夜、告別式に参列したアニキですが・・・
まだまだ信じられないようです。


無理もないよね。

亡くなる数日前までメールしてたのに。



色んな悩みや思いを抱えていた子で、
その子のことを、私もアニキから時々聞いていたんです。


本当に本当に気の毒で、心が痛くて、涙が止まりませんでした。



アニキの精神的ショックが心配だったのだけど、
自分なりに、一生懸命受験に気持ちを切り替えようとしているのか?・・・

表面的には、それからもいつもと変わりなく過ごしている毎日です。



そんな悲しい出来事があったので、
少しでも何かしてやりたいな・・・と思ってね。


だからって…お菓子のブーツかよとw



今朝、テレビの『クリスマス・カップル特集』みたいなものを見ていたアニキ。


「あ゛ーリア充ぶっ飛ばす!
おまえら家に帰って英単語のひとつでも覚えろやーーっ動くキレ顔文字素材キィー」
*リア充・・・ネット用語で、リアル世界で充実している人の意味。恋人のいる人を指すことが多い。

と、妬み以外の何物でもない暴言を吐いておりましたw



鬼母  「今日はクリスマスだから、街はリア充で溢れとるね~(*`艸´)」
アニキ「そしたら後ろから石投げちゃるw」



オイオイ




聞くところによると、『リア充撲滅委員会』などと名乗り、
学校内カップルを登下校時に見つけると

何人かで二人の間に割って入ってみたり~
ニヤニヤしながら二人を取り囲んでみたり~


でも、クリスマスが近づいてだんだんリア充が増えてきて
撲滅委員が少なくなってきて・・・

止めたんだってw





寂しすぎるダロー。おのれらはw

大学入って、かわいこちゃん見つけたれーノシ顔文字素材




そうそう。もうひとつ。←溜めて書くからこういうことになるw

先週受けた、子宮がん検査とホルモン検査。



シロでした。



実はね、内心すごく不安だったの。

出血があったからね。もしかしたら・・・って。


何か言われてもショックを受けないように
あれやこれやネットで調べて
『こういう結果だったらこうしよう』って、色々考えたりして。


ただ、子宮がんはなかったけど、
2つできたうちの1つの子宮筋腫が、ちょっと心配らしい。

出血量が増えたり、生理痛が激しくなってきたら
すぐにまた受診するように言われました。



受診後、心配してくれてた夫に検査結果をすぐさまメールすると・・・

『あーよかった!安心したよ。いいクリスマスプレゼントになった。ありがとう^^』
って返事をくれました。


なんだかね~感動したやら、ホッとしたやらで・・・泣けました。お買い物中だったのにさ。




アニキ達の基準とはちょっと違うかもだけど・・・
鬼母だって、リア充だい




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ナイス! 

お菓子のブーツ、ナイスですよi-199
きっと、ブルーさんの気持ちは十分伝わってると思いますよ。
アニキくんも辛い思いをしましたねi-202
ブルーさん、子宮がん検査とホルモン検査、シロで何よりでした。

ところで、大学入ってもリア充には程遠い男が我が家におりますi-183
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2013.12/26 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> お菓子のブーツ、ナイスですよ
> きっと、ブルーさんの気持ちは十分伝わってると思いますよ。

ありがとうございます(o´∀`o)
本当に突然のことで、私も絶句でした。
これから、たくさんの出会いや出来事が待っていただろうに。

子宮がん検査…精密検査なんて言われたら、それこそ年末年始をまたモヤモヤした気持ちで過ごすことになるな…なんて思っていたので、年内にシロという結果をいただいて、本当にホッとしました。

きららさん、どうぞよいお年をお迎え下さいね~(*ゝω・)ノ

  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.12/29 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
